2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年っぽい〆

夕べは19:30過ぎに職場を出て、長崎の実家に向かいました。 久々の福岡であったためか、都市高速の入り口を間違ったりして大幅なロスタイム。 佐賀に入ったあたりでなんか吹雪がw 積もるまではなかったものの、視界不良がものすごく。 結局佐賀大和以降は通…

予定変更!

なんか、明日の天気って暴風雪なんだそうで・・・。 元々の予定では31日に長崎に帰省するつもりだったのですが、今日の仕事が終わった後に行くことにしました。 そしたら今も雪降ってんじゃん・・・。 あぶなそうだけど気をつけて走ります。 今日の仕事もバ…

荷物の受け入れ

朝から荷物の受け取りでした。 小平から送ったのは段ボール10箱以上。 なんでこんなにモノがあるのか不思議でしたがw PCやデバイスまわりのものが増えたような気がしますね。 あとは服とかですが、これは大して変化なし。 会社に持っていく書類関係もそれな…

20101228

帰ってきました、福岡。 朝から職場出て机の運びこみやらをやったらもうヘトヘト。 とにかくキツくてたまりませんでした。 よって、さっさと作業を切り上げうどんやへ向かう我々でありました。 FDDM初期結成メンバーが久しぶりに全員集合でした。 mat46さん…

さらば東京(完結編)

東京生活、ついに終わりました。 東京のみなさん、本当にお世話になりました。 また、サポートいただいた福岡のみなさんにも感謝いたします。 福岡にいてはできない経験をいろいろさせていただきました。 特に、人とのつながりがありがたかったです。 FDDMと…

帰る準備ほぼ完了

あとは、服をちょこっと段ボールに詰めて、ゴミ出しして掃除したら終わりです。 さらばカビ部屋。 それにしても夕べ飲み過ぎたので今日は調子悪かった・・・。 吐く、とかってことはなかったのですが常にフラフラしてる感じ。 2時前に起きて、結構な時間ぼ…

20101225

仕事納め、というか東京での業務最終日でした。 お世話になったお客さん2人と飲みにいきました。 会社近くの飲み屋だったのですが、そのうちの一人がありえないくらいお酒強いんですよ・・・。 同じペースくらいで飲んでいたらフラフラに。 その強いお客さ…

メリクリ

今夜はクリスマスイブ。 いつもだったらいろいろするんでしょうけれどここは小平、単身赴任地。 明日も仕事があるため、飲みにも行かず。 そもそももうお金ないぞw 明日も飲みだから。 今日も定時あがりでした。 引っ越し準備のため居酒屋・FDDM東京支部ビル…

ぶつよく

また物欲かよw って感じですけど。 昨日見たSony Reader。よかったなあ。 素直にほしいです。 使用用途がはっきりしているので買って損はないと思っています。 Galaxy Tab。購入宣言までしていたけれど、我が家の台所事情の悪化により断念。 しかしなんとか…

20101222

kzouさん主催の忘年会に参加してきました! 場所は恵比寿。はじめて行くところです。 店に着くまできっちり迷ったりもしましたけどね・・・。 kzouさんが遅くなるということで先に飲み始めたのですが、またしてもあすてりさんとchaiさんからホレホレを受けま…

あと1週間

はやいもので。 東京生活もぼちぼち終わりです。 来週の今頃は完全に引き上げて自宅で風呂に入っていることでしょう。 九州で従事できる仕事をゲットできたので満足。 住んでるとこはホント田舎で部屋もボロいことから早く出て行きたい!と思っていましたが…

荷造り

昨日は昼前に起き、ずっと某小説を夜まではまって読んでいたのでなんにもしませんでしたw 食事は夜に相方の家で最後の焼肉でした。 そのあとも小説の続き読んだのでほんとになにもしていないw twitterも見なかったため、昨日がFDDM本会ってことを忘れていた…

20101217

FDDM東京支部会でした。 新宿にて。 先月飲んだところの隣でした。 忘年会シーズンだからかどの店も空いていなかったそうで、Offisnailさんが40件電話かけてようやく取れたお店です。 matさんのT-01Cを見つつ、ビールがすすみます。 料理もおいしく、楽しく…

ふっかつ!!

メールを受信しまくるとすぐにバッテリ切れを起こしてしまうG2。 これじゃいかんと思い、Bold9700を復帰させてみました。 が、その9700もここんとこすぐ電池が切れていました。 以前はそんなことなかったので、最近焼いたROMが元凶と結論付け。 ドコモのROM…

んあ?

昨日10時間使ったらバッテリ半分減ると書いたG2ですが。 ゆうべ眠い目をこすりつつ受信メールのアカウント追加しました。 これでBold9700の後釜になれる!と思って安心して寝たのですが。 今朝7:40に運用開始。 今日は午前中電話かかってこなかったので安心…

バテバテ

うーん。今日は異様にきつい。 なので寝ます。 G2、普通に使えます。 10時間使用でバッテリ半分減りますが。 会社メールアカウント設定せねばだけど書類がない・・・ この役割はiPhoneに任せるか。 寝よねよ。

さらば東京(3)

さてさて。 飛行機のチケット手配しました。 12/27に福岡帰ります。 こっちでの生活、けっこう堕落してたけどやはりきつかったかも。 特に健康面で。 行きつけの病院もないし。 特に喉ですよ。毎回同じ症状なんだもんな。 心筋梗塞気味にもなりました。なん…

堕落した日曜w

飲み会が続くと、どうしても休みの日は寝て過ごしがちです。 そもそも昨日も飲み会が20:30スタートだったのでたっぷり時間がある訳ですよ。 金曜かなり飲んだので、午前中はずーっと寝ていました。 起きててもゴロゴロウダウダしてましたけど。 で、今日もゴ…

20101211

忘年会シーズンまっただ中!新宿は人が多かったなあ。 また飲んできました。 もっこす師、その部下ののっぽくん、相方と。 先日一緒に飲んだ人妻女史も一緒です。 女性陣は4名参加とのことでしたが急遽2名になっちゃったわけですがまあ問題なく。 1次会はふ…

20101210

飲むつもりはなかったのですがw 滅入るような会社の会議があり、その帰りに国分寺にて。 鳥料理のみせでしたが、けっこうおいしかったです。 飲む前から頭痛がひどかったのでビールはあんまり飲まず、ワインを。 それをまた飲み過ぎたようで頭痛w さくっと終…

開封の議

久々のandroidネタです。 購入しました。 T-mobileのG2です。 相方の部屋でてきとーに撮ってます。 なんでG2?という疑問に対しては ・やすかったから ・すぐ欲しかったから ・みんなとちょっと違うのが欲しかったからというのがあげられます。 価格は、5万切…

今日もダメでした。

絶不調のBold9700。 夕べは電池のささりが悪いのか?なんて思っていろいろやってました。 フル充電で本日の業務に臨んだのですが、17:00にはバッテリ切れで電源入らなくなりました。 今日は午前中ほとんど自分の席にいなかったんですよね。 席におきっぱなし…

Bold9700不調

先週末の帰福時のお供は、Bold9700とiPhone4でした。 もちろんWiMAXのeggも持っていきましたが、田舎な北九州空港では電波が入らないだろうと思い、通信はBold9700に任せるつもりでした。 金曜日ってことで普通に仕事して空港に着いてびっくり。Bold9700、電…

端末のデザイン

せっかく使う製品だから、かっこいいのがいい。でも中身と性能が伴ってないのもどうかと思います。 ぼくはジャンルは違うけれど一応デザイナーって肩書きがあるので面構成とか製作手法とか見ちゃうわけですが。 今まではデザインなんてそんなに気にしてなか…

さあ戻ろう

週末の福岡ミッション、完了。 いや、ちょっとやり残したことあるけれど、時間がなかったので仕方ない。 もう少ししたら飛行機に乗るわけですが、小平のカビ多き部屋に福岡から戻るのもこれが最後です。 某駅から部屋まで歩く間、実に陰鬱な気分になるのです…

帰福

明日福岡で用事があるのでこれから帰ります。 単身赴任期間中帰福してましたが、いよいよこれが最後。 出張ベースではしょっちゅう東京方面に来ていましたしこれからも来るでしょうけどね。 でも、その最後の帰福、今朝の悪天候のせいか?飛行機遅延していま…

Remember The Milkに一気に投稿!

BlackberryのTodo、使いにくいですねえ。 一覧性の悪さでいうとぼくが過去にこき下ろしたS60デバイスより酷いのではないでしょうか?? ぼくはTodoばかり使うんですよね。 周りにはあんまりいないタイプ。 仕事の計画とか、カレンダーで済ませちゃう人が多い…

12月

今月までですね、東京生活。 まあいろいろあったけど総括するのはまだ早い。 年末の28日はうどんやで忘年会を行うつもりです。 28日から福岡事務所勤務開始なんですよね。 サーバの構築やら何やらでばたばたしそうですが、とにかく早く立ち上げて設計業務行…