2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

きついもんだw

今日は朝イチから仕事が人事面で火を噴きました。 よって疲労困憊っぷりが並じゃないです。 新卒の頃事故に遭って、首というか肩を痛めたのですがそのへんがやけに疼きます。 よって、もう寝るのです。おやすみなさい。

許可でた

大蔵大臣から、新端末購入の許可が出ました。 が。 買っていいって言われるとなんかすぐ買えないんですよねw やはり障壁があってこそ燃えるのがビジネスマン、だったりw しかも機種選定完全に終えてないし。 一応Desire Zに決めかけていますがまだきっちり自…

さらば東京(2)

いよいよこの東京生活もあと1ヶ月。 この部屋、来月の28日までですが、我々はもう少し早く、26日くらいに福岡戻りしようと考えております。 ってことは、客先出向で事務所行くのがあと19回。 週末があと4回。でも来週は用事で福岡戻るのであと3回です。 あ…

のんびり土曜日

今朝は習慣で6:30起き。 グダグダしてて7時から洗濯開始。でも、夕方取り込んだときまだ乾いてなかった・・・。 その後寝て、N900をいじる。 とてもおもろい。Macだからかコピペとかの操作でターミナルが使いやすく、満足。 でも、メイン端末にはしないだろ…

復活!・・・かな?

勤労感謝の日からのどが痛くて寝込んでおりました。 まだ痛いけれど、3日会社を休むわけにはいかず。 きっついけれど出勤です。 多分まだ熱あるなあ、これ。

さてさて。

昨日からiPhone4メインで使っておりますが。 バッテリのもちはいいですねえ。 ずっとメール受信、昼間にはTwitterとRSS参照、飲みの移動時にもTwitter見たりしておりましたけど半分以上電池残ってました。 これって、3G通信してないからでしょうかね?WiFi運…

20101122

うちの会社のメンバーと営業マンにちょっと溝ができそうだったので飲み会開催。 ぼく自身言いたいこともあったのでw 普段なら国分寺付近で飲むのですが。 昼間見たTLで、この日飲み会が新宿近辺で行われることをキャッチw あわよくば途中参加!ができるかも…

iPhoneメイン化

することにしました。 SIMは3GS用として契約していたものを使います。サブ回線のつもりが、この番号がメイン回線になっちゃったんですよね・・・。 当然、3GS用だから通常のSIMです。このためにSIMカッター購入。 ぼくとしては珍しく発売直後でなく、遅れて…

風邪かな

二日酔いか?なんて思っていたのですが。 今朝相方が福岡に帰省&Offisnailさんが帰宅する際、声がでないことに気づきました。 ああ、夕べ絶叫したからかなあと思っておりましたが。 んで頭も痛い。 ああ、飲み過ぎたねって思っていたんですけどね。 しかし…

20101119

本来ならエントリにはあげない相方宅での飲み。だって毎日飲むんだからあげてたらきり無いじゃん、なのですが今回は違います。 FDDM東京支部長にいつの間にか就任させられたされたOffisnailさんが視察にみえたからです。 しょっぱなの感想「こんなに遠いとは…

さむっ

今日は早出出勤。 6時より業務スタートです。 んで早起きしたのですが、寒いですね・・・。 冬、好きじゃないのでこの寒さはコタえます。 今日は早くあがって帰ってきて、iPhoneであそぶつもり! でも肉体労働なんでヘトヘトになるんだろうなあ・・・。

iTunes

ビートルズがやってきたのですね。 けっこう前から話があったことなので驚くようなことではありませんが簡単に購入できることはいいことですね。 今夜ライブテイクのダウンロードをしてみようと思います。 つか、iPadの4.2化はまだ〜? その発表もあるとよか…

iOS製品いいわ

こないだの土曜日スタジオに入ったときもっこす師と相方がジャムするのを見てた訳ですが。 もっこす師はiRigを使ってました。 いいですね、iRig!楽器弾けないぼくでも欲しくなります。 IK Multimedia iRig IPIRIGPLGIN出版社/メーカー: IK Multimedia(アイ…

やっぱN900使おう

昨日やはりE71が欲しくなり、お金もないことからN900とE71を交換しようとしました。 幸い(?)タマがなかったので交換するにはいたらなかったのですがメイン機として使うにはいくつか障害があったことを後で気づきちょっとほっとしました。 E71だとなにがダ…

やっぱE71か。

昨日、トンローさんにE71を見せていただきまして。 やっぱいいですね。 昨日の昼間はE61、N900と格闘していたんですよ。 N900、常用機となるとどうも不安が残るような。 バッテリや変換効率とかいろいろ。MMSも。 そこへいくとE71はいいなあ。 デザインもい…

20101113

思い起こせば去年の今ごろあすてりさんchaiさんeternalさん迎撃だったんだよなあ。 結構寒い日だったような。 今年は新宿で飲み。 もっこす師、相方とは飲みの前にスタジオ入りしました。 楽器なんてここんとこさわってなかったのでどうなることかと思いまし…

E61復活?

昨日の昼休み、某師とTwitterのDMやりとりしていると今小平に持ってきている端末のうち不要なのはE61その他ってことに気づきました。 それも勿体ない。なんとか生かす方法はないものか、と考えはじめて数秒後にはE61をメイン通話機としてどうか?って考えは…

シンクロは続く

カテゴリ、何にするかちょっと迷いましたが。 複数台端末を所有し、しかもそのOSがまちまちであったらばPIMデータのシンクロには苦労が伴います。 今までもさんざん書いてきたことですが。 昨日まではExchangeと非常に相性のいいwindowsmobie機を同期のキー…

よく使うアプリ(4)

ビジネス編。 っていってもあんまりビジネスビジネスしてない最近の生活。 表計算 Excel mobileでしょうね。 QuickofficeやDocument To Goはあと一歩!です。 実際何に使ってるかっていうとちょこっとしたメカ設計上で使う式とか。 そんなんならDocument To …

いいかんじ

MBA最高!(まだ言ってる) 昨日は病院いきました。心筋梗塞予備軍のやつ。 するとかなり回復(?)してるらしく。 ああ、ビールやめてるから治りがいいのだな。 これからも適量のみ飲んでいきたいなと。 仕事のピークもようやく超えた感じです。 相変わらず…

設定ほぼ終わり

昨日は朝からMacBook Airの環境構築やってました。 Bootcampもちょこっとした方法でインスト成功w これには3時間くらいかかった。 それからOfficeなど入れて、ほとんど完成したかな? win7でのWMとの接続OK。また同期に時間かかったし実は終わっていないん…

不覚・・・

いやあ、MacBook Airいいですわあ。 買ってよかった。 夕べ家事などぜーんぶ終えてから火入れの儀を行いました。 それからGrowlいれたりとか普通に環境構築しました。 うん、速度的にもいいしキータッチもなかなか。 トラックパッドもかなり使いやすいのでマ…

開封の儀

ようやく届きました。 今週はちょこっと仕事がハードでしたがこれがあるから、って乗り越えてきた訳でございます。 Air 11"です。Bootcamp用に外付けドライブも買っておきました。 こんにちは。思っていたよりもデカいね? 付属品が。再インスト用のUSBメデ…

やっと金曜!

今週は長かったw 普段運動しないデヴなのでたまに工場勤務で肉体労働するともうヘロヘロ。 しかもその状態で図面書くともうズタズタw でも昨日はとんでもなくフルパワーだった割には時間が過ぎるのが遅かった。納期に追われまくっている身としてはそっちのほ…

N900ゲット!

だいぶ遅い紹介ですが。 先日福岡に帰った際、N900ゲット致しました。 agay221さんルートです。 物々交換で、Desireが旅立って行きました。元々、Desire飽きたら交換しましょうという口約束はしてたんですよねー。 Desireはかなり使い込んだので悔いなしです…

眠い

睡眠時間自体はたっぷり目にとってるんですよ、毎日。 ここんとこ工場でいろいろやってるからいろんなところが筋肉痛だったりします。 今日もたのしく休日出勤。 眠りが浅いのでしょうね。 昼休みも昼ご飯食べた後猛烈な睡魔がw たまに仕事中も眠くなります…

シンクロ地獄

はい、またやっちまいました。 最近、PIMというか連絡帳の連携を各端末であまりやってなかったので何にでもつながるありがたいWM機経由でOUTLOOKをいじろうとしたのですが。 予定表カテゴリにあんまり馴染みのない項目がありました。 面倒だったので他の予定…

不調w

PC

いやあ、飲み過ぎですね。 木曜飲み過ぎたんで金曜はビール1本にしておいたのですがまた土曜に飲み過ぎちゃってw って、それはぼくの話ですね。 今回は現在のメイン機であるVAIO Xの話。 ずっと電源入れっぱなし、まあサスペンドはさせていたんですけど最…