不覚・・・

いやあ、MacBook Airいいですわあ。
買ってよかった。


夕べ家事などぜーんぶ終えてから火入れの儀を行いました。
それからGrowlいれたりとか普通に環境構築しました。
うん、速度的にもいいしキータッチもなかなか。
トラックパッドもかなり使いやすいのでマウスつないでませんよ。


環境構築に結構時間かかってしまい、Bootcampの設定は翌日だな、と思いながらwindows7のパッケージを見てみると。

そういやファミリーパックってアップグレード版じゃん・・・。
自分の家なら当然アップグレード元のディスクはあるし、ファイルサーバにはそれをisoデータ化したものも保管してます。
が、ここは単身赴任先。
ディスクは荷物になるから持ってきていないし、家のファイルサーバへのアクセスはあまりにもここ小平の回線速度が遅い&安定しないので閉じています。
嫁に電話してディスクを探させましたが彼女にはチンプンカンプンでわからず。
ああ、もうどうしようもない。
そのへんで安いOEM版でも買ってくればいいのかもしれませんが、飲み代すらない人間が1万円以上するOEM版をかえるはずもなく・・・。


仕方がないのでBootcampは次に帰福してディスクとってくるまでお預け。
あわててSuperdrive買わなくてもよかったかw
Windows使うときは不調なVaio X使おう。
いまのままのAirでもiPad&iPhoneの母艦の役割などはきっちり果たしてくれるからいいや。