2009-01-01から1年間の記事一覧

今年買ったデバイスたち

スマートフォン、PC、カメラ関係など全部纏めておこうっと。 ちっちゃなソフト類は割愛。 1月 ・DELL mini12(相方へ売却) ・DELL mini9(OSX化済み。紆余曲折を経て今自分の机に) ・NOKIA E63(家内使用中) 2月 ・RIM(docomo) Blackberry Bold9000(絶賛…

今回

帰省で持って帰ってきているのは ・E51 ・X02T ・iPhone3GS ・BlackberryBold9000 とVaioX。 去年末のように電源ケーブルを一式忘れることもなく、快適に過ごせています。 E51は環境を作りかけなのでしっかり作ってしまいたいところ。 未だに理解できていな…

ありゃ

Twitterにコレの更新分を表示させるとき、Friendfeedを使っておりました。 ところが先週くらいからどうも調子が悪く、まったく更新がされなくなったのでtwitterfeedに乗り換えました。 twitterfeedのほうがなんかいい感じだし、設定項目も多そうなので使って…

帰省

長崎、というか家内の実家の諫早へ帰省です。 しかしながら、前日の酔いがかなり残っていて運転できない状態。 そんなに飲んだっけ??いや、やっぱり焼酎が濃すぎたのだ。 仕方ないので家内に運転任す。 家出る前に高校〜大学の友達から電話。 北九州在住の…

20091228

やっとネット繋がった。 ええと、この日は仕事納め。 納会はアジトで行いました。 メンバーへの指示メールなんぞ送りながら楽しく飲み。 最初はエビス、あと2本は雑酒というリーズナブルな500ml*3の組み合わせ。 つまみのするめは食べきれなかったので持ち…

掃除終わった!

ようやく掃除終わりました。 フィルターやら何やら、よく1年でここまで汚れるものだと感心。 最後の作業である電灯拭きで、なんかカバーに破片があるのに気づく。 どうも玉が破裂してるっぽい。 症状的に紫外線破壊かな? 治りそうもないので新規購入・・・…

大掃除

年末は29日から長崎に帰省します。 そのためには今日明日で大掃除を完了させる必要があります。 ぼくは家電担当ですのでいろいろ拭いたりしています。 先日amazonで注文していたサンワサプライ 液晶画面用ハイテククロス DK-KC5 がちょうど今朝届いたので性…

Twitterfeed

なんか調子悪かった模様。 アカウント管理してるつもりでしたがこれは忘れててID,パスともにわからなかった・・・。 よって新規登録しましたがうまくいくかな?

クリスマスプレゼント

先日も書いた通り、今年のプレゼントはWiiと太鼓の達人。 枕元においても良かったのですが、長女はすぐ寝坊するので喜ぶ姿が見れないと言うことでイブに手渡しすることにしました。 いや、今朝はぼくが寝坊しましたがね。 昨日はぼく以外は教会にミサ見物(…

仮想化環境

PC

ぼくは母艦がMacなのでwindows環境が必要なときはVMWare Fusionを使います。 たくさんPCあるんだからwindows環境が必要なときは母艦以外を使えば良さそうなものですが、母艦を常時ONしているためどうしても起動時間短縮!とかって考えてしまうのですよね。 …

これ、いいかも。

NOBILのJuice。 エネループのKBC-D1ASが発売延期されてその後のアナウンスも無いのでこれに決めてもいいのかも。 でも嵩張るかな?現物をみてみたいところです。 うどんやとかで飲む際の補助電源、って役割ですね。 本気モードのときは先日テストしたMyBatte…

年賀状作成

もうそういう時期ですね・・・。はやいわ、ほんとに。 んで、作成してみました。 さくっと裏面を作成したのはいいのですが、両面印刷中にエラー。 まーったくプリンタにつながらなくなりました。 うちは普通の複合機なのですが双方向通信のきくプリントサー…

耐久テスト2

19:00過ぎたのでMyBattery Book xの電池残量チェックインジケータを確認。 するとあと目盛り1つ・・・・。 あれ?20時間くらいもつんじゃ? まあしかし、12時間もてば十分かなという気もします。 最近の業務シチュエーション的に12時間ぶっ通しで、ってこと…

耐久テスト1

PocketWiFiとMyBattery Book xの組み合わせによる連続稼動時間実験をしようと思いまして。 条件は満充電のPocketWiFiとこれまた満充電のMyBattery Book xをつなぎ、通信開始。 午前7時に開始です。 すぐにBBBをつなげたのでずっとパケットが生きているモード…

連続通話

先週の土曜日、会議だったわけです。 その内容は、SBM回線にてスピーカ&マイクとしてずーっと福岡に音声で流しておりました。 関東からだから途切れたりするかな?なんて思いましたが連続通話できました。 ぼくのi780と、相方のX1という若干不安な組み合わ…

忘れ物

今朝は寝坊したわけでもないのに朝から余裕がなく。 結果X02Tとバッテリ検証用のMyBattery Book xを忘れました。 X02Tは全然環境を作りこんでいないのでなくてもなんとかなります。 MyBattery Book xのほうもPocketWiFiを通常運用すればいいのでこれまたなん…

裏蓋とどいた

昨日のFDDM、黒と苺のオリジナル裏蓋の話題がが盛り上がったのかな? かくいう私も購入してました。横浜出張の時と翌週末の飲み禁止、という交換条件で・・・。 ぼくは幼少時から「好きな色は?」と聞かれたら必ず「グリーン」と答えてきたので、迷わずグリ…

どうやら

睡眠時間が不足していたらしく、爆睡しました。 一旦昼に起きたのですが、次女と布団で遊んでいるうちにまた寝てしまいw 17時頃起きて活動開始ですが、なんかまだ眠いです・・・。

20091219

第11回福岡デジタルデバイスミーティングでした。 飛行機が福岡空港についたのが22時過ぎだったりしたので結局うどんやついたのは22:37でした。 22:30までには着きたかったのですが・・・。 うどんや着いたらいきなり〆の撮影会やってました。 もう、誰が来…

今日は

FDDMですがまだ羽田におります。 最終便しかとれなかったので福岡着は22時くらいかと。 顔出すことできるかな? おっと搭乗開始だ。 BlackBerry from DOCOMO

20091218

この日の仕事も終わり、缶ビール買い込んでホテルでのんびりしてると社長より電話。 営業陣とささやかな忘年会しようとのこと。 飲みの誘いは原則断らないぼくはホイホイ行きました。 ホテル隣の居酒屋。ビールが出てくるのが遅かったりイライラさせられまし…

ここなう

久々ここなう。 今日は九州の方が寒いです。map:x139.617367y35.509206:map 2009/12/18 15:12:09 衛星数6【詳細】

電池のもち

いいっすね!! PocketWiFiの話です。 普段の通勤やいつもの飲みの時には全然不自由しません。 19時から飲んでも23時までは持ってくれてます。それ以降はさっさと帰れ、ってことでしょうかね。でもスナック好きだしw うちには8000mAhという大容量のMyBattery…

あらー

寒いと思ったら雪降ってるよ。 さすがにコート着ず、シャツ腕捲りはキツイな。 今日は横浜行きだけど、きっと関東の方が寒いのだろうなあ。 BlackBerry from DOCOMO

冬眠

最近、めっちゃ眠いです。 今も眠いしw あと、食欲があります。 節約と健康のため(?)家で飲酒をひかえております。そのせいかわかりませんが、よく食べる・・・。 エンゲル係数ベースではあんまりかわらないのかも・・・。 ゆうべはX40のセットアップ終…

Wii

クリスマスプレゼント。 毎年なんか悩んでます! 長女はすでにサンタさんの正体を知っています。 で、先日私が家でPCのセットアップしてたところ 「サンタさん、わたし今年はiPhoneがほしい!」 と言い出しました。 それを聞いていた家内が怒ります。 「そん…

およ!!

朝の通勤時、iPhoneのByline使ってバスの中でRSS記事読むのが日課です。 Byline、サイコー!同等のものがWMでもあればX02Tもっと活用できるのに。 しかし今朝はなぜかPocketWiFiにつながらない。 iPhoneだけでなく、i780、BBB、X02Tも。 WPSになってる?まっ…

20091214

うちの事務所3人になりました。 ひとり本社から一時的に勤務。 よって歓迎会兼忘年会です。 いつものうどんや。 ビールもそこそこ飲んで、いい気分です。 久々板前くんも来て、盛り上がりましたがなんかお客少ない。 そういやうどんやいく途中の店もけっこう…

あれもうこんな時間

日付変更、と。 日曜はちょことバタバタ。 町内会の回覧配布にはじまり子供らと遊んで夜は町内会会議。 資料のチェックしてたらこんな時間でした。 デスクトップ機の録画環境構築はほぼ完成。 しかし坂の上の雲を録画し忘れた・・・。 昨日買ったX02Tは今日…

WM6.5

昨日の飲みでマシューさんにOMNIA Pro見せていただきました。 スライド式だけあって厚みはけっこうありますね。 インターフェースはさすがOMNIAだけあって、なかなか楽しそうなものになってます。 snapdragonのあとに触るということでスピードはそんなに速く…