2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いやいや

5月は楽しかった。 ゲットしたものは Bold9700 U300 E5830 なわけですが、 iPadはゲットならず。まあ、Bold9700ゲットした時点で入手はあきらめていたのですが、白SIMが使い勝手ありそうで・・・。6月はどうだろう?

今回の帰省も

大変有意義でした。 また明日からがんばることができます。 今回はいつも以上に娘たちと長くいることができたので楽しかった反面、運動不足ってのもあって体力的によろしくなかったです。 娘二人ともホントパワフルなので・・・。 iPadを買いそびれましたが…

iPad求めての旅

金曜日、うどんやに車で送ってもらう途中での妻との会話。 妻「あんまりデバイスで無駄遣いせんように。」 僕「大丈夫!DesireもBoldも買ったし。それにiPadはなんかイマイチ積極的に動けないんだよね・・・。」 うどんやの帰り、迎えに来てくれた妻との車内…

体調不良モードな帰省

そもそも昨日の業務がぶっとびまくりでした。 通常2日かかるかな?って量を1日でやれ、とw 結果やっぱりできなかったのですが、とんでもないスピードでこなす集中力と能力をゲットしましたw 仕事終わって部屋に戻っても、まだあと何枚か図面書ける自信ありま…

20100528

先日も書いたように、うどんやの出汁禁断症状がでました。 さらにこの日マシューさんがSIMのチョキチョキ実演をするとのことで。 体調不良も完璧に収まったのではりきってうどんや行きました。 やっぱ週末はこうでないと! 今回はFDDMメンバーはparutanさん…

U300使用開始

ようやく使い始めました。 i780にWMWiFiRouterいれてから。 スペック的に300kbpsというのは遅いはずなのですが、ぼくの今までの環境と比較すると十分です。 確実に繋がってますからね。安心できます。ストレスが減りました。 動画の視聴は無理としても、調べ…

おいおいおいおいおい

夕べも12時過ぎまで相方の部屋で飲んでいたのでU300の設定、未だ出来ておりません。 ネットもどうせ遅いだろうと思いまったく見ておりません ってな内容で書き始め、書き上がってすぐ保存した別タイトルのエントリがあったわけですが。 またしてもネット障…

あ〜こりゃこりゃ

昨日は今まで経験した事がないほど仕事が入りまくり。 もう疲れちゃって、なんていいつつ相方の家で12時超えるまでハイボール飲んでました。 最近ハイボールに変えましたが、とってもんまいわけですよ。 で、その後部屋に戻ってPCからネットにつなごうとし…

夕べも

イーモバイル、絶不調でした。 楽しみにしていた山根さんのTVは紙芝居どころの騒ぎではなく。 5秒に1回くらいの静止画w まあ山根さんのほうも回線の調子がよくなかったようですが、それにしてもひどすぎ。 SBMの黒SIMで見てたときは紙芝居っぽかったけどそれ…

Froyo難しいす(泣

TwitterのTLでは続々成功報告があがってました。 家事終えて、まずはFroyoのROMダウンロード!を実行したわけですが例のごとくイーモバイル遅くて使い物にならない・・・。 今日はがまんして低速回線でダウンロードしました。 途中DL失敗したりしてすぐにでも…

遅ればせながら

通信電池届きました。 隣でDesireが口をあけて待っていますが、当面Desireは黒SIM運用予定。 いろいろできそうで楽しみです。 X02TでなくT-01A買っておけばよかったwBlackBerry from DOCOMO

DesireのカスタムROM焼き

やっとうまくいきました。 カスタムROM作成 黒SIMでのMMS送受信 フォント入れ替え カーネル変更によるオーバークロック 今まで失敗していたのですが、夕べ成功したので、今日は A2SD導入 まで含めて検証&ブログ記事書きしようと思っていたのですが。 やめま…

いい寝覚め

おはようございます。 いつの間にか昼寝してました。 凄くよく寝たのでスッキリ。日頃の疲労も吹き飛んだと思いたいところです。 今日はあまり陽も当たらず、風もあまりないじめっとした日ですね。 洗濯物、たくさんしましたが乾いてないっぽい。 んで今空を…

これは

うれしい記事です。 DesireはFroyoになれるのですね!よかった。 Froyo、かなり魅力的です。 正式リリース前にどこかから手に入りそうな気もしますが、まあ正式対応してくれるのなら焦らなくていいかなって思っています。 Desireは完全に通話専用機になっち…

20100521

先々週かな?小倉に住んでいた頃の元同僚から電話がありました。 彼は6年前に当時いた会社を辞め、奥さんの実家のある関東に出てきていたのでした。 ぼくが関東にきているの事を知って、じゃあ飲もうとのこと。 新宿駅で待ち合わせして、適当に歩いてて見つ…

誕生日

ああ、おめでたいw 元祖天才バカボンの後期エンディングテーマが胸に沁みます。 誕生日だからどうといったことはなくいつも通りの生活をしております。 仕事、多すぎないか?w 去年は誕生日だからってうどんやに行って飲んでるんだよな。 うどんや、行きたい…

20100520

いやいや、まさか飲みに行けるとは思ってなかった。 たまたま仕事が調子よく捌けて、飲みに行く事になりました。 相方も、一昨日入社した新人さん(6つ年上)も都合がいいとの事で新人さんの歓迎会&ぼくのお誕生会ってことでw もともと行こうとしていた中…

今週って

仕事立て込んでます。 自分自身はいつも通りかな?って思うけど周りがばたつきまくってるから特にそう感じるのかもしれません。 どのみち、なるようにしかならないのだけどベストを尽くしてなんとか、って世界ですね。 今週から晩酌用のお酒を焼酎からウィス…

炊きパスタ

ふふふ。このカテゴリがあるのを忘れていたのだ。 大したものは作れないからいいのだけど。 今日はちょいと家でやるべき事があったので早くあがりました。 相方は残業で遅くなります。 ってことは!唯一ぼくのできる料理(?)炊きパスタの出番だ!! しかしながら…

またまたシンクロw

通話以外のメイン端末として絶賛使用中のBold9700。 もうね、カンペキです。 なんで今までBold9700を買わなかったの?ってくらい使ってますよ。 しかしながら欠点(?)もあり。 こないだも書いたけどタスクアプリが入ってないんですよね。 よくよく見るとメ…

そんなこんなで

今日は一日ほとんど寝てました。 Bold9700の設定をちょっとやって、DesireのMMSで失敗したくらいですw 今日は無理せず、また寝る事にしますw

20100515

飲みです! 会社の同僚たちと。高田馬場に行きました。 楽しく飲んでいたら終電がなくなりましたw 他のメンバーはみんな電車で帰りましたが、ぼくと相方は帰れません。 仕方ないのでまた他の店で飲み、そこも閉店になったのでトボトボ高田馬場の町を歩いて…

やっと金曜

です。 今週は図面提出の〆だったりしたわけですが、風邪による体調不良でかなりきつかったなあ。 風邪薬のせいなのか、いつもの倍くらい眠いw 朝も起きれないし、仕事中も眠かったりしました。 今朝も眠いですなw 風邪はだいぶよくなったのですがね。 こ…

水曜=定時の日だから!

DesireのMMS化やるぜ! or Bold9700のセッティングするぜ! となりがちですが、相方の部屋で酒飲んでましたw まあいろいろ仕事の上で思う事があり。 その愚痴やらを相方に聴いてもらったわけですがなんだかすごく元気になりました。 そう。 毎週2回うどん…

珍しく

時間に追いまくられた日でした。 朝起きてから、いままでずっと。 あっという間に昨日が終わってしまった。 とんでもなぃバテバテ具合です。 今日はどんな日になるかなあ。 BlackBerry from DOCOMO

さよならかなぶん

端末の世界にも、出会いと別れがあります。 最近端末が増えちゃったので資金繰りのためBold9000がドナドナされることになりました。 思えばBold9000は日本発売日にゲットし、その素性のよさからすぐ気に入って使っていたものです。 問題は料金プランでした。…

からだはひとつ。

なんだよなあ。 Bold9700、Desire、E72は同時にいじれませんw まして仕事しようとしたり、風邪引いてるので睡眠とろうとしたりするとなおさら。 ああ、何も成果が出ていない。 今日からもまた仕事でバタ狂いそうです。 風邪がある程度治ったからいいけれど…

そういえば

DesireでMMSって成功しているのかな? 最近web上で情報追いかけていないのでよくわからないけど。 来週時間とれたらROM焼きしてみようかな、MMS.apk入れ換えたバージョンで。 BlackBerry from DOCOMO

ハマる端末

世間ではiPadも販売に関して盛りあがっているようですね。 ぼくは先日書いたとおりiPad見送ります。 Bold9700に征く事に決めたからです。Desireといいタッグが組めそうですので。 今日はE72いじったりDerireのROM焼きをする予定でしたがこれの設定日に変更し…

昨日は

川崎で会議でした。 体調不良もあってフラフラでした。 20時前に小平帰ってきましたが、薬飲んでバタンキュー。 今朝は調子いいかも?です。 デバイスいじるにはちょっと勿体ないほどのいい天気ですねえ。 どのみち安静にしておかないといかんのだろうから…