2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

寝まくり

久々にオール、というか終電逃してしまったら翌朝がキツイですね。 元々ここのところ睡眠が足りていなかったような気がしてたので今日は寝まくることにしました。 えーと、部屋に戻ったのが大体7:30。それからシャワー浴びて、家事して、その他諸々やってた…

20100730

7月最後の飲みはもっこす師らと。 久々の相方も参加のオフです。 トンローさんが某端末を受領するため、って目的の為ですね。 場所は新橋の地鶏屋。 ここ、おいしかったなあ。今度また行って、がっつり食したいものです。 もっこす師のお友だちもたくさんみ…

きつっ!

まだ木曜ですよ。 火曜の時点で明日金曜かな?なんて思ってたくらいなので・・・。 でもね、明日は金曜。 やっと金曜。 ああ、ここまで金曜が恋しくなるとは。 福岡にいる頃はサザエさんのエンディング見ても全然寂しくならなかったけど、こっちじゃ寂しいも…

端末

最近、安定しまくりです。 ってことは、面白みがないなとw やはりDesireにU300を突っ込もうかと思います。 んで、メインの通話機を準備しなきゃなのですが、こちらでこないだみたyukiさんのArteが頭から離れないわけで・・・。 やっぱE51かなあ。嫁がE72…

飲み会

最近きっちり毎週参加しております。 ここは一応飲み日記なので、ネタがあるのはいいことです。 ネタ切れになったらデバイスの設定エントリなぞ書かなくてはいけないので辛いですね。 でも、最近デバイスいじる時間少なくなりましたね。 iPadが快適だったり…

早起き

昨日は昼から飲み会だったので6時におきました。 んで、掃除、洗濯、炊事をこなしました。 その間中サウナスーツを着ていたのでそりゃもういい汗かきましたよ。特に風呂掃除では。 今朝も6時に起床。いつもは6時30分なので若干早起き。 そのせいか何か…

20100725

珍しく2日連続で飲み! 飲み日記としてはネタがあるのがうれしい。 西瓜男さんの一時帰国で飲もう、と。 東京駅近くの飲み屋さんで13時から。 mamoさんに予約いただいた店、かなりよかったです。 初対面の方ばかりでしたがデバイスの話ってことで盛り上がりま…

20100724

小平市に単身赴任したすぐの頃は激貧でしたので酒を飲みに行くのにも勇気が要りました。 今の生活もあの頃と比べて良いわけでは無いのですが、毎週飲みにいけるのはココロが富みます。 もちろん、サイフの中身は反比例なわけですが。 今日は会社の会議の帰り…

洗濯機顛末

ここでも再三調子悪いと書いてきた洗濯機。 二日分の洗濯物を入れると回らないような状況に。 夏なので毎日洗濯物は出るし。 あ、そうそう。タオル洗うと1日分の洗濯物でもモーター(日立製の洗濯機なのでモートルかな?)が回らなくなってましたぜ。 さす…

今日の雑感

昨日からの流れ的にはX06HTIIの話でも書かなきゃなのかもですが。 有機ELからTFTにかわっただけでしょ? 液晶の入手性を考えると実にいい判断だと思いますが、それ以上書くこともないですね。 有機ELとTFT、どっちが優れてる!なんて視点によってまったく異…

ありゃま!

X06HT、販売終了なんですってね。 短命だったなあ。 Xperia X10への当て馬でしかなかったのでしょうかね? OS考えるとX10よかDesireの圧勝のような気もしますけどねえ。 docomoがDesire出せばよかったのにw レア度から考えたらX06HT買っても良かったかもし…

工場は

って途中で送信してどうするよ。 工場はもっと暑いよ、と書こうとしてました。 午前中だけ工場行ったのですが、それだけで1日分の体力消耗しました・・・。 精神的には、iMacの昇天がダメージを与えまくってくれてますので今一つ調子が出ません。 マジ、どう…

日常

はじまっちゃったw 夏だから暑いのは当たり前ですが工場は BlackBerry from DOCOMO

さて困った。

自宅のiMacが起動しません。 セーフブートとか、いろいろやってもだめです。 ああ、買い替える余裕ないよ・・・。 仕方なくiPadにiMacで使っていたwireless keyboardつなげて使っていますが案外これが快適だったりw でもまあ、iPadがメインマシンっていうの…

海水浴2010

前日の飲みで生ビール10杯飲んだのに朝から海水浴ですw 行ったのは新宮海水浴場。数年前ここでBBQして、けっこういい印象だったので。 大雨のあとだからか、めっちゃ海は汚れていましたが子供たちは大はしゃぎです。 ぼくも久々の海ってことではしゃいでま…

20100717

帰福してしなければならないことというと、うどんや詣でw ちょうどマシューさんからもお誘いがあったので行ってまいりました。 マシューさんよりちょっと先に着いて生ビールを飲んでいると他のお客さんがうどんを食べはじめました。 店内にうどんの出汁の匂…

ドナドナ

iPad日本発売翌日の我が家の会話。ぼく「iPadほしい!白SIM最高!」 ヨメ「まあ、ヨドバシ行くくらいならいいよ。」 しかしヨドバシ博多ではiPad売り切れ。 ぼく「他の店にあるかも。行こうぜ!」 ヨメ「却下。いまから公園。」 まあ、月に一度のペースでしか帰…

iPadが

ウチに来て10日あまりが過ぎました。 ええと、ここ(小平)での生活にはとっても便利なデバイスです。 普通に文も打てるし、ネットもサクサク見れます。 バッテリーもよく持ちますわ。 アプリも色々買っていい環境になりつつありまっせ。 ああ、もっと早く買っ…

そういえば

DesireのFroyoでもHTC Senseが動くのですね。 初androidがDesireだったのでどうもSenseに慣れちゃったんですよねえ。 はやくROM変えてみたいです。 Nexus Oneで有名なCMもDesireに来るとか?さらにはubuntuも動くとか。 メインの電話機を他のにして、Desireは…

うあー

依然頭痛継続中。 さっき飲んだアルコールのせいか? 7月とは思えない程の涼しさ。エアコン入れてた部屋より外の方が涼しいという不思議。 湿布貼って寝ます。

また頭痛!

夕べ寝る前、あ、肩こってるなって思ってたんですけどね。 今日はメチャクチャ頭痛を伴う肩凝りに。 頭いたくて仕事になりませんでした。 それと体が生命の危機を感じたのか?超スリーピーモードに。 ワールドカップ見てもいないのにねえ。こんな眠かった日初…

あ〜もう!

昨日が楽しい日だっただけに、ちょっとしたことでも実に腹立たしく感じます。 まずは洗濯機。 今日は朝から晴れていたのでシーツを洗いました。昨日着ていたポロシャツと下着類も洗ったのですが。 案の定モーターが回りません。 こりゃいい加減管理会社に電…

20100610

つらい東京勤務ですが、週末にモバイラーの皆さんと会えるのは楽しみです。 新宿のベルギービール屋さんへ。 相方も参戦予定でしたが、生憎仕事が入ってしまい一人で参加。 豪快に寝坊してしまい遅れてしまいました。それにしても今日の昼寝はエアコン無しで…

ほしいかも

ぼくのTwitterのTL上ではIS01が人気のようです。 出たばっかりなのに結構安い、と。 Zaurusっぽくてなんだか気になる端末です。 しかしながらぼくはIS02がほしいんですよね・・・。 なんとか割引とか使うと格安でゲットできそうですし。 MNPが必要だったら持…

抜け毛

そういう季節?? 最近抜け毛がはげしいです。 先週末に散髪にいったのはここに書いた通りなのですが、散髪に行く前は髪が長すぎるから抜けるんだろう、なんて考えていましたが。 どうやら違うらしい。 風呂に入ってとりあえず悩める人のように頭をかきむしっ…

iPad良いですね

夕べからがっつりはまって作業なぞしました。 いや、iComicで漫画読んでた時間が遥かに長いですがw 液晶サイズはいいですね。 ホレホレ受けてるときは大きすぎるかな?とも思ってましたが実使用においてはあんまり気になりません。 重量、ちょい重めなんでし…

今更ながら

iPad購入しました。 旬は過ぎているとは思いますが、コーヒー屋さんとかでモテモテになると聞いて・・・。 な訳ではなく、じっくり考えてここでの生活では一番使いやすいデバイスでは?と結論を出したからです。 早速スパプロ貼って、バッチリ使える環境を作…

散策

昨日は散髪に出かけました。 いつも行く近所の理髪店は腕は悪くないんだけれどこれ見よがしに7:3に分けてセットしてくれるのがイヤでw ソウイチロウさんがこないだTwitterで呟かれていたのを目ざとく見つけまして。 なんでも品川に美人のカット屋さんがあ…

20100703

うーい 最高。 やはり風呂上がりのビールは格別です。 戸越銀座のアジアン亭(だっけ?)。 もともと中華料理だと思いこんで入ったのですが実態は東南アジア系の料理をだしてくれる店でした。 ソウイチロウさんにお相手いただいたのですが話題的にはデバイスの…

不機嫌

ぶ〜。今日はたくさんの荷物が届きました。 amazonで頼んだビールやら、先日作った眼鏡やら。 しかし肝心のブツが届きません。 おかしいと思い家内に電話すると今日送ったとの事。 先週から2日の夜に届くように頼んでおいたのに2日の朝に発送するとはどん…