海水浴2010

前日の飲みで生ビール10杯飲んだのに朝から海水浴ですw
行ったのは新宮海水浴場。数年前ここでBBQして、けっこういい印象だったので。
大雨のあとだからか、めっちゃ海は汚れていましたが子供たちは大はしゃぎです。
ぼくも久々の海ってことではしゃいでましたが。
思えば、長女と泳ぐのはプールや川を含め4回目。次女にいたっては初めてです。
仕事中心に回っていたからあんまり遊んであげれて(もらって)ないなあ。
その辺、単身赴任して気づいたことが多いのでまあ無駄じゃないですね。


昼ごはんで相変わらずビール飲んだあと海につかってジリジリ日射しを浴びていると具合が悪くなりましたw
まあ、いつもの焼け過ぎですな。
でも今回はTシャツ着用だったので例年に比べるとまだましです。
いつもなら水ぶくれが背中にいっぱいできる程だもんなあ。日焼け止め塗っても。


やはりファミリー連れが多かったですね。
若者はBBQメイン、というのが多かった。
カップルもたくさんいちゃついていましたが。
女の子だけで来ているというパターンも数件。
中でもいかにも福岡!って感じの清楚なルックスでしかもスタイルのめっちゃいい女の子2人組が気になりました。
高校生ではなさそうだったので大学生だろうな。ナンパ狙いだったのでしょうけれどだれも声かけてなかったっぽい。
そんな感じで、海は楽しいわけですよ


長崎に住んでたころ、というか学生の頃はよく海に泳ぎに行ったものです。
海は怖いけど海水浴は楽しい。久々にそのことを思い出しました。