2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み最後の日

ってことは、明日からまた電車混むよな・・・。 去年の8/31は有給とって子供らと遊びました。 来年も有給とろうとおもいます。 が、ことしはとれないですねw 単身赴任だから有給とっても意味ないのと、仕事が押してるってことで。 しかし体調はよろしくあり…

IS02購入

うん、早起きは気持ちいい。 先週の土曜、健康診断が終わった後行ったヨドバシカメラ。 数日前ここで書いたようにやはりWM機がほしくなり。 とうとう買っちゃいました。健康診断の下剤ショックがかなり尾を引いているためとなりの冊子がポップなんだけど痛々…

健康診断!

昨日は朝から健康診断でした。 あ、食事中のひとが不快になるような内容でっせ! 毎年毎年、健康診断の前日にはある程度、というかフルでお酒飲んでますw だっていつもとまったく変わらないような状態をキープしといた方がいいんじゃ?という理にかなってる…

20100828

昼間っから飲みw なんとも幸せです。 あんまりないですからね、真っ昼間からってシチュエーションは。 電話にでんわのおにくさんが、東京出張だということで迎撃です。 chaiさん、komさん、matさん、offisnailさん、ピードラさん、そしてslau_voな相方(五…

健康診断前日

今日は次女の誕生日でしたよ。 本来ならケーキでも買って、3歳になってますますマセた次女をおちょくって楽しく過ごす日だったはずですが。 明日は健康診断です。 22時移行お酒飲んだりもの食べたりしちゃいけないんだってさ。 つまんねえの。 仕方ないか…

WM機が欲しい!

ああ、最近はWPって言うんでしたっけ。 タイトルの通りです。 ターゲットはT-01BかIS02なんですけどね。いっしょじゃん。 もばちきさんのとことか見てたら急に欲しくなって。 こんなこともあろうかとwillcom03を手元に置いているのですけどね。 やっぱりsnap…

健康第一

夕べは調子よかったけど、朝起きたら最悪w 鼻水が止まらなかったり、喉にエヘン虫が増殖していたり。 会社いくと、さらに悪化。 空調、というか空気悪すぎだよう。 でもまあ、いまはだいぶマシ。 寝るか。 BlackBerry from DOCOMO

Wouldn't it be nice

すてきです。 体調もだいぶいいです。まだ咳が止まりませんけどね。 仕事も順調っぽいです。 水面下では着々と福岡に戻る準備もしております。 そのため週末はつぶれですけどw 今日は音楽聴きまくってました。 打合せが案外早くおわったのでいい時間に部屋…

E51たのしい

本日から本格稼働したE51。 いやあ、楽しい。 何が楽しいって用途限定してるから使い勝手向上しまくるのが楽しいです。 vHome入れたりして楽しんでるんですがどのアプリをどう置くか、最短で動けるのはどのアクションか、なんて考えたり。 今までデバイス使…

メイン機

ああ、久々のモバイルネタ。 水面下ではいろいろやってるんですけどね。 通話はやっぱNOKIAの携帯電話でしょう。 電池の持ち、通話品質。いいですもんね。 Desireも大好きなんだけど「電話」としてはイマイチ?あくまでもNOKIAとの比較になるんでしょうけど…

やっと終わった

水曜から土曜までだから仕事してる時間は短いはずなんだけど。 疲れまくっております。 やはりまだ咳が完全には止まらないし。 ほんと体調よくありません。 しかしながら相方は明日群馬出張が入りました。 彼も疲れまくってますが休み無し・・・・。 この業…

Still ill

今朝はきつかった・・・。 せっかくお盆休み静養して風邪を治したのに、また再発。 喉が痛く、洟がでまくり。 とりあえず薬飲んどきました。 仕事自体は工場にいったり図面仕上げたりでバタバタ。 明日も仕事だし、早めに帰るかとしたところ。 なんと風邪治…

デバイスネタが

ほとんどありませんねw 世間では銀河Sとかはやっているようですが、どうも好きになれないので買っておらず。 サムスンの良さはi780でよく知ってるはずなのに、なんだか、動けないんですよねえ。 最近買った物といえば、WiMAXのegg。 マシューさんが白を所有…

単身赴任再開

はい、帰って参りました、小平。 昨日は相方(男性ね)と同じ飛行機で「あ〜、帰りたくないね〜」なんていいつつ戻って来たわけですが。 こちらで楽しい事といったら九州ではお会いできないようなみなさんと飲めること! でも他は大してメリットないんだよな…

休暇終わり

単身赴任がはじまってから一番長い休暇でした。 休みだからってどこか行くわけでもなく、墓参りもせずにひたすら静養しましたが。 その甲斐あってか、のどはだいぶいいみたいです。 このあとまた家族との涙の別れがあるわけですが、年内に単身赴任終了!と仮…

今日ものんびり

朝起きて、ちょっと家事して。 昼は炊きパスタを家族に振る舞ってそのまま昼寝。 夕方娘二人を風呂にいれたあと夕食。 夕食後は長女の作ったデザートでまったり。 あまりにものんびりした日でした。 休みは明日まで。明日ものんびりするだろうな。 Desireの…

お盆

例年なら長崎の実家に帰って墓参りをしたあと、精霊流しをみるっていうのが8/15の過ごし方です。 が、今回はぼくの体調不良ってことで帰省しませんでした。 福岡の自宅でのんびり。 今日はゆっくり昼寝しました。 ようやく喉の調子が戻ってきたようです。ま…

うなぎの骨が

喉に刺さりました。 一昨日もうどんやでうなぎだったのですが、昨日も家でうなぎでしたw うなぎは大好きなので毎日でも平気なのですが、家で食べた分は骨が多くて。 なんかうなぎ食べるたびに喉に刺さるような気がしていますが、これはぼくがしっかり噛んで…

治った!

前回の帰福で再起不能に陥ったぼくのiMac。 今回はこれを修復しなくてはなりません。 HDDまわりがダメか?とアタリを付けてましたので吸着フックとトルクスレンチを準備。 その前にダメもとで再インストをかけてみたところ、なんと正常に動くではないですか…

20100812

時間ができた。やっと書けるw この日はmat46さんが福岡に帰省されたということで。 ぼくの帰福タイミングに合わせていただきました。感謝! Ichigoさん、マシューさん、parutanさんといういつものFDDMメンバー。 やまもとさんは家族連れでみえたのでほとん…

ついたついた

心配していた揺れもそんなになく、飛行機は無事北九州空港に着きました。 もしかしたら揺れたのかも知れませんが、大阪までは爆睡していたので・・・。 博多までの乗り合いタクシー、いつもは兵員輸送車タイプですが今日は普通のタクシー。 快適です。また寝…

帰れそう

台風、福岡のエージェントからの情報によるとそこまで酷くなかったらしく。 飛行機も無事飛びそうなので帰ります。 待ってろよ、ワイズ・・じゃなくてうどんや! BlackBerry from DOCOMO

台風が来る?

今年の夏は8/12〜17がお休みです。 いつもなら実家の長崎に帰省するのですが、今年は体調があまりすぐれないので福岡に帰るのみのつもりです。 ところが台風きてますね・・・。 11日21:35発の北九州便に乗って乗り合いタクシーで博多に戻るつもりなのですが…

ToDoについて

最近、仕事が以前ほどどーっと入ってこない、というか仕事量はあるんだけどタスク管理ばっちりしなきゃ追いつかない、ってほどではないのでToDoをつけてませんでした。 まあ、GTD的な考え方だとプライベートなToDoも全部書き出す、ってのはやってるんですけ…

今日も静養

今までの日曜の中で一番寝ましたよ。 ゆうべはずっと音楽聴いてて、ひとりで盛りあがりまくりましたが22時には寝ました。 次女対策でプリキュア見るために今日は8時起きしましたが、11時くらいにお昼寝。 16時に起きて、今週の朝食炊きとかしてたわけ…

静養ちう

やはり風邪をひいているらしい。 1日のんびりしようと思って今朝は10:30起床。 それから洗濯や掃除をして今に至ります。 やるべきことがいくつかありますが、明日に回しちゃってもいいかな。

20100806

3週間連続でオフ出席とは幸せすぎます。 さすが東京。 でも体調不良な気がするのはきっと思い過ごしだ。 ソニアさんが日本に帰省(?)されたということで迎撃を。 mamoさんがご欠席でしたので店の手配と会計のみ、といういい加減な幹事をさせていただきま…

ちょこっと復活

3日も連続で休むわけにはいかんので、気合入れて出勤。 が、駅につくまでにやっぱ休んどきゃよかったと思うこの不甲斐なさw でもまあ、しっかりがんばりました。 恐らく熱があるんだろうけど、病人にしちゃいいんじゃ?的アウトプットをあげて定時で帰ってき…

治らねえ

今朝起きても喉の症状は一向によくならず。 寧ろ痛えじゃんかw ってことで今日もお休み。さすがに病院行きました。だって痛いんだもん。 福岡なら行きつけの腕の良い耳鼻科があっていいのですが、こっちじゃまったくわかりません。 なるべく近所、と選んだ病…

[Impressions]完全ダウン 夕べ早く寝たんだけどなあ。 汗だくのシャツが不快で2時間おきくらいに起きてました。 で、今日は東京生活初の病欠。 かなりしんどかったです。 昼間はエアコンなしにしてても涼しかったのでよかった。 とはいえあんまり眠れません…