メイン機

ああ、久々のモバイルネタ。
水面下ではいろいろやってるんですけどね。


通話はやっぱNOKIAの携帯電話でしょう。
電池の持ち、通話品質。いいですもんね。
Desireも大好きなんだけど「電話」としてはイマイチ?あくまでもNOKIAとの比較になるんでしょうけど。
もともとぼくはPDA出身なので電話として以外の使い方も大好きですが。


で、NOKIA
E51をメイン機として使います。
E72は写真がEシリーズにしてはよく撮れるので嫁へ。
きれいな写真をたくさんとってもらいたいものですが。
E51、久々セットアップしましたがいいですね。
シンプルな分、余計なアプリは入れずに最低限で使っていきたいと思います。


E51投入により、端末の構成を一部変更しようかと。

  • E51 通話、SMS、MMS専用。Twitterクライアントすらもいれないもんね
  • Bold9700 「Blackberry」として運用。今までの立ち位置と何ら変わりなし
  • Desire 外出先でのビューワとして運用。U300挿入した
  • E5830 某白SIM入れた。ぼくの住んでる環境ではめちゃ速い!

毎日この4台を持って歩きます。オフの日は軽量化しますが。
この布陣だとDesireの立ち位置が弱いですね。これならStreakでもよさそう。或いはN900とか。
案外某白SIMをDesireに入れた方がいいのかな?そのへんは運用してみて流動的に変化させます。


うん。明日からもおもしろくなりそうだ。