2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日も

工場勤務でぼろぼろでした。 そのあとデスクワークもがっつりこなしたのでなかなかコタえております。 auからの2機種、いいですね。 IS01のほうはスペックをきっちり追いきれていないのでよくわかりませんが、ついザウルス万歳!と叫びながら敵地向かって走…

すでにヘトヘト

ひっさびさの工場勤務(?)です。 まあ、組立指導員みたいなもんなのですが、普段デスクワークばっかりなので立ちっぱなしが腰にキます。 さらにこっちで買ったばかりの安全靴が合わないのか、土踏まずの部分がなんかつりそうです。 納期が迫ってるので今日…

昨日は

最近の週末らしく過ごしました。 土曜日が仕事だったため、掃除や洗濯をまとめて行いました。 けっこう時間取られますね。 んで、朝食用の米も炊飯器で炊きまくり&冷凍。 そうそう、炊飯器といえば昨日初めて炊飯器パスタに挑戦しましたよ。 結果、かなりお…

i.softbank.jpメールのフォルダ作成

友達から依頼されました。 iPhoneのi.softbank.jpアドレスにおいて、フォルダ分けをしたいとのことです。 わかりやすく書け!とのことですのですが、どうなることやら・・・。 フォルダ分けを行うためには、PCからi.softbank.jpのメールを読み書き出来るよう…

20100327

今月は比較的優秀ですw ほぼ毎週土曜に飲み会行きました。まあ、週2回は必ず飲んでいた頃が懐かしくもあったりしますが。 この日は会社の会議。 川崎市内某所にて行われました。 講師役がイキナリ休んでしまったので急遽ぼくが講師やったわけで結構疲れて…

平日の昼ご飯

最近は駅近くの弁当屋で買っています。 味はまあいいし、値段も安い方。 会社の売店の弁当がこれまた不味くて、しかも勤務している場所から売店までが遠い。 さらにかなり並ばないといけない、andよく売りきれる。 こんな弁当のためにおれは時間を費やしたく…

洗濯機のおばか〜〜!(Dキンちゃん風)

東京での暮らしは、某レオパレス住みです。 壁が薄いとか、風呂が狭いとかいろいろ文句はありますがまあ会社が払ってくれてるので・・・。 そういやこないだの帰省では我が家の風呂がかなり広く感じられて落ち着かなかったなあ。 まあ、エアコンなどの家電製…

あちゃ〜・・・。

またもactivesyncの調子が悪いんですのよ、奥様。 問題がありまくったNuevaSyncも最近はまったくもってノートラブルでしたがローカルPCとwillcom03の間で予定表のシンク時に必ず止まります。 この症状だとまた重複データが鬼のように作成されてそれをなくす…

ただいま東京

戻ってきました。 またハードワークな日々が始まります。 帰る途中、Twitterでも見ようと電車でiPhone見ようとしたのですがなんと電車酔い?っぽくなったのでリプライが遅れました。ごめんなさい。 にしてもやっぱり遠いなあ、福岡。 はやく家族4人でのんび…

なんとか

できた。 今回も長女頑張りました。 次はディアスだそうです。

今回の帰省も

非常に楽しいものでした。 初日は午前中家のPCのメンテなど。午後はヨドバシでおもちゃなど買ってあげた後FDDMへ参加。 昨日は昼から公園にあそびにいく予定でしたが長女がお友達と遊ぶ約束を忘れていたようでw 当然約束のほうを優先させますので公園行きは…

さらばJB

ゲロッパ! ではなく。 先日帰省の際、飛行機乗るときにiPhoneはじめデバイスの電源切っておりました。 北九州空港に着いてここなうでも上げようかとデバイスの電源入れてE72でJOIKUSPOT起動してiPhoneでつぶやこう、としたのですが。 よくある「WiFi見つけ…

20100320

FDDMに参加してまいりました。 いつものうどんや。 今回は新デバイスがないということでしたのでレガシー系なデバイス祭りとなるはずだったのですが、PSIONのひとり勝ちでしたw マジでこの端末、現行の技術で焼き直ししてもらいたいです。 モノクロ液晶でも…

本日の夜から

福岡帰省(?)します。 FDDM参加も含め、3連休をまったりと自宅で過ごす予定です。 それにしても仕事が佳境w 毎日フルパワーでやってます。ここ数年こんなに働いた事無いぞ?? 昼休みもご飯食べた後ゆっくりとTwitter眺める余裕もなく検討作業。 よって、…

ケース購入

とある目的のために、E72用のケースを購入しました。 CAPDASEのグレーのやつ。 グレーっていうよっか黒だな。 ブラウンなE72よりグレーのE72に合いそうです。 ケース自体の品質はいいのですが、とある目的は達成出来ませんでした。 だって、シリコン素材との…

フリック入力

androidほしい。 んでメイン機にしたい。 そのためにはどうしてもタッチパネルなキーボードに慣れる必要があります。 もちろんiPhoneは今までも使ってきたので、ある程度は文字を打てるのですが実はフリック入力というものをやった事がありませんでした。 先…

戦線復帰!E72

ローカルなOutlookで運用すればどの端末でも同一の環境をシンク出来るわけで。 OTAと比べても電池の減りは緩やかになる事でしょう。 てなわけでE72復帰です。 OUTLOOKとの同期は当然バッチリ、予測通り運用してても電池はあんまり減りません。 前回の運用か…

本日は 20100315

チト疲れました。 新しい物件に着手したのですが納期が今週末w 何にも検討されていない状態だったのでさくっとレイアウトあげました。 その後詳細設計入ってたらいろいろ不具合もあるらしく。 まあゆるゆるのレイアウトにしてあるのでフィードバックは簡単…

今日も

いい天気でした。 ゆうべ飲み過ぎたので頭がちょっと痛かったですがw がんばって朝から毛布など洗濯で何度も洗濯機起動。 いい日差しですぐ洗濯物も乾きます。 床の掃除をさくっと。 風呂はもう徹底的に掃除しました。一番時間かかったかな。 この部屋、湿…

20100313

ついに東京デビューです。 前日からワクワクしてこの日が来るのを待っておりました。 asterix_obelixさんにお声かけいただいて、weakbosonさんにお店予約していただいておりました。 場所は新宿の沖縄食堂やんばるにて。 奇しくも先月、新宿で飲んだとき2次…

いい天気!

洗濯完了。 窓も開けっ放しにして換気。 日差しが暖かいので気持ちいいです。 このあと昼ご飯作って食べて、日用品を買いに行かなくてはなりません。 んで、夕方からはお楽しみな飲み会!!もうワクワクです。 その前にぶりさんどうするか考えなきゃだな・・…

あっ!

しまった! さっき口当たりがいいからって飲み干したのはワインだったらしい。 ん〜。飲み過ぎたかも。 でも今夜のために強制的にシャットダウン!

新ウィルコム定額プランG

Twitterでつぶやかれたのでちょっとみてみた。 ぶりさん専用プランですかね? そうじゃなかったらwillcom03復活させようかとも思いましたが。 う〜ん、いろいろ画策しようかな。

ようやく

OUTLOOK、googleカレンダーの重複データがなくなりました。 長い道のりでありました。 あっ!でも今milksyncまわりがおかしい! 早速対処を・・・。 それにしても、いろんなデバイスで同期できるのって楽しいですね。 もちろん今回のような重複地獄の苦労も…

やっと

activesyncの完全同期が完了しました。 NuevaSyncとwillcom03とOUTLOOK2007。完全に同一環境となりました。 が、何度もシンクロ失敗とかしているので当然重複の数もものすごい事にw 2007年とか、元旦が3回もあるんだね! なんて感心してる場合ではなく、こ…

寒い!

雪です。 写真撮ったけど写り悪いのでアップしませんが雪です。 いや〜、寒いですね、東京。 九州の感覚では3月はあんまり雪降らないって思い込みもあったので油断してました。 って、今日の天気予報雨だったじゃん。 何でこんなに積もってるのですか! そ…

ぐああああ!

ねむいっす。 今さっきも携帯いじりながら寝てしまいそうになりました。 昨日からやっているシンクロ、まだ終わりません。 悉く失敗している模様・・・。 おかげでなんもできんなあ。 はやくねよっと

シンクロ環境

OTAに慣れてしまったのがいけないんだ! i780でプッシュメールというか、ToDoやらをNuevaSyncでリアルタイム同期させていたのですが電池が減る減る・・・。 E72でのMFEやRoadSyncでもi780の減り方まではなくても充電忘れた翌日に干上がったりしてそこそこは…

のんびりした

一日でした。 東京は雨でしたが、洗濯物が大量にたまっており・・・。 合計4回も洗濯機まわしましたよ。 暖房つけてますが、なかなか乾かないや、洗濯物。 夕食は麻婆丼を作ってみました。 ラー油をたっぷり投入したのでおいしかったっす。 あとは部屋の掃…

ここなう

またここ This tag was generated by ここなう for iPhone