2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

E71がほしいっ!

今更ながら、ですけれど。 現在通話メイン機で使ってるE51。電波の掴みもイイしとってもお気に入り。 ですが最近MMS使う機会が出てきちゃって。 だいぶ慣れたつもりですけれどやはり10キー入力ができない・・・。 となるとやはりqwertyキーボード付きデバイ…

おはようございます

いまさっき目覚めました。 8時台に寝てるからけっこうな時間寝たことになりますがw とはいえあんまり疲れとかとれてないような?未だ眠いし。 眠りが浅く、2時間おきに起きててメールとか見てたからかもしれませんが。 けっこうおもしろい夢とかも見たので…

きつー

夕べ飲み過ぎました。 今日は仕事中めっちゃきつかった。 って、まだきつい。 よって、もう寝ます。おやすみなさい。

20101028

この日は群馬出張でした。日帰り。 21時頃に小平戻って、そのまま飲み会w 飲み会は19時からだったのですが、流石に群馬って遠かったので遅いスタート。 疲れてたので酔いが回るのも早く、あっというまにへべれけ。 2次会も行きましたがとにかく気分悪くてト…

ねむいなあもう

昨日からまた一段と寒くなって参りました。 いつもはワイシャツ腕まくりで通勤してましたが流石に昨日はジャケット着ました。 気候が変わったせいか?とんでもなく眠いですw やらなければいけないことがいくつかToDoリストに入っていますが全部後回しでとに…

もっとIS02つかおう

ぐお、眠い!なんだこの異様な疲れっぷりは。 今日もだるーくなるんじゃろか。 てなわけでIS02、先日出たファームに上げてみました。 Cメールが使えるようになるということでちょいと楽しみにしておりました。 結果、ちょい残念な仕上がりですね。 Cメール送…

やっぱ家がいいw

今回の帰福で改めて気づかされたのは我が家の快適さです。 トイレ、風呂ともに小平の環境とは較べようがありません。 あと、枕。 若い頃は取り敢えずアウトドアな人間で野宿もよくしてたので枕が変わって眠れない、なんてことは皆無だったわけですが。 とこ…

今回の帰福も

予定通りにならないことばかりでしたw メインイベントの1つであった次女の七五三写真撮影は、次女が風邪引いてしまったのでキャンセルw こわれちゃったnanoの修理に天神のアップルストアに行ったら水濡れってことで無償修理対象外w 修理代に8000円かかる…

SAMSUNG GALAXY BLOGGERS NIGHT IN FUKUOKAに参加してきました!

今回の福岡帰省、主目的だったりしますw 内覧会ってすでに福岡ではSC0!Bの時に行われており、その時は東京勤務はじめたばかりだったので参加できなかったのですが、今回は有給とって福岡に戻ってまいりました。 Galaxy S、docomoはかなり力入れていますね。…

20101023

FDDM開催です。 早いもので2周年。そんなにたつかな?なんて思いますがたってるんですね。 いつものうどんやらしいメニューも健在w もともと、今回のFDDMには欠席表明しておりました。 帰省して2日連続で家族おいて飲みに行くという暴挙は認められない、と…

20101022

SAMSUNG GALAXY BLOGGERS NIGHT IN FUKUOKAの打ち上げとして、お気に入りの店である炭寅薬院本店に行きました。 非常においしい料理の数々。 最近ビールをたくさん呑みきれないので食べに走るのですが、あっというまにお腹いっぱいになりますw 珍しいデバイ…

よく使うアプリ(2)

ああ、新型でも旧型でもいいからMac Book Air欲しい! でも予算がない!!! 小さい4Gメモリ積みたいけど何に使おうw 今回はPIM編。 ーカレンダー 断然windows mobileのOffisnail Dateで決まり。 先日の軍鶏家などにて開発者本人からあらためてそのコンセプ…

こわれた??

昨日の朝、出勤前にBB9700の調子がおかしくなり。 電池抜いて再起動かけましたがTmobileロゴのところで止まります。 電車の中で同様の操作をして再起動かけてもロゴから先に進みません。 職場の自分の席にSIMカード抜いて再起動してもダメ。 ずっと待ってい…

疲れてるなw

はい、今朝も起きれませんでした、6時前に。 昨日は埼玉出張、本日は群馬。 工場にて現場対応なので運動不足の身には堪えます。 堅い床面と不慣れな安全靴のせいで足がめっちゃ痛くなります。ついでに腰も。 昨日BB9700にてバッテリー切れが起こりました。 …

さむい!

夕べから肌寒いなと思ってましたが。 今朝、寒さで目が覚めました。 先週までと同様、窓全開で寝てたってのもありますが。 慌てて窓しめたのですがたぶんそれが4時くらい。 んで、今日は6時過ぎまで爆睡でした。 夕べ早く寝た割には朝がつらかった・・。 体…

苦難

楽しい飲みだったね、と相方と話ししてて電車に乗りました。 別々の席に座ってましたところ、神田あたりでなんかおかしいことに気づきました。 世界が回っている・・・。 そんなに飲んでないよなあ?? 相方ともさっき今日はあんまり飲まなかったね、なんて…

20101016

前日相方の部屋で第1回FDDM東京支部会と称していつも通り飲んでいたわけですが。 見事に二日酔いw 最近6時前に目が覚める、って書いていたと思いますがこの日は起きたのがなんと10時w 休日出勤する予定でしたので準備して昼から仕事。 壊れてしまったiPod …

よく使うアプリ(1)

ええと、久々に書きたいことが出てきたので数回に分けてぼくの所有するデバイスでのキラーアプリなどについて徒然なるままに書いていこうかと思います。 今回は電話の基本機能編!(アプリじゃないっぽいけど) ー通話機能 ダントツでE51。通話品質、アンテナ…

壊れたっぽい・・・。

それにしても最近朝早く目覚める。 6時前にはパチッと。 「ん〜、今何時だっけ」的ではなくもう完全に。 歳かなあ?まだナウなヤングのはずなんだがな。 ええと、音楽専用機のnanoがどうも壊れたっぽい。 電源入れても反応せず、たまに画面がついたかと思え…

やっとiPhone4買った

ようやくです。 今年は去年までと違い発売日に買えなかったiPhone。 タイミングを逃しつつもこないだのnano購入の際、もういらないや宣言をしたような気がしますが。 きっと気のせいです。 その証拠にぼくの手元にはiPhone4があるではありませんか。 先週の…

連休、疲れまくり!

来年はここまで疲れないことを祈りつつ。 ま、仕事はいいのです。 きつくてなんぼでしょうから。 問題は生活スタイルかもw 昨日は仕事が順調だったのでお昼であがり。データも提出しました。 帰りがけ、薬局で買い物があったので会社近くの薬局へ。 そうい…

最近

やたら眠りが深いような。 6時前にはきっちり目が覚める。 んでつらいかというとそうでもなかったり。 いいことなんだろう、きっと。 今日も休日出勤。 いい天気なので昨日半乾きだった洗濯物全部洗い直して干してきた。 あ、シーツとかも洗えば良かった。 …

バタバタ

最近、余裕がないような。 今日は朝寝坊してやろうと思っていましたが結局6時前に目が覚めてしまいそのまま起きました。 それから掃除、洗濯して何だかんだでお昼前w 洗濯物を外に干すかどうかで迷いましたが結局部屋干し。 会社に向けて歩いてる途中、さわ…

てなわけで

飲みの後カプセルホテルに入り、見事にいつも起きる時間ちょうどに目覚めました。 周りの景色がいつもと違うモノだから一瞬焦りました。ココどこだ??って。 西武新宿線で家まで戻り、朝ご飯食べたら睡魔が。 こてっと寝てしまいました。 すると電話が。 出…

20101008

ちょっと買い物がしたくなって新宿へ行ったんだがな。 ただ買い物するのも勿体ないんでな、大学時代の友達と飲むことになったんゼ。 とまあここまで書いてきてこの内輪ウケ文体は非常にストレスが溜まるのでいつもの崩し体にて書きます・・・。 東口のお店で…

さらば東京(1)

あ、そういえば長崎くんちの時期じゃん。 元じげもんとして血が騒ぎますがもう10年以上見てない・・・。 さてさてタイトルの件。 先週末からいろいろと動いておりましたが、本決まりになったっぽいw 年末に福岡凱旋です。 ちゃんと仕事もゲットしていくので…

バッテリがあ!

またまた先週の土曜のこと。 浅草の軍鶏家に行くまで結構時間がかかります。 んで道中ひとりだったので久々音楽でも聴こうと。 腕時計化しているnanoにBTドングルつけてGo! 会社出る前にドングルつけたらなんと認識しません。 何度か抜き差ししてたらようや…

SAMSUNG GALAXY BLOGGERS NIGHT IN FUKUOKA

画像はFDDM公式よりいただきました。 まだ眠いからコピペっちゃう! ANAクラウンプラザホテル福岡にて、Galaxy S+Galaxy Tabの内覧会を行います。 こちらにBloggerの方30名を限定でご招待します。日時:2010年10月22日 19:00〜21:00(18:30受付開始) 場所:ANA…

昨日は

朝からもうフルパワー。 気を抜けない打ち合わせもありダウン気味。 そんな中、激しい背中の痛みが肩に伝播し、ついにはものすごい頭痛となって発現。 定時後病院行ったりして夜はのんびりと過ごしました。 22時前には寝ましたぜ。 国勢調査、ネット版で記入…

バッテリがあ!

金曜のエントリー上げた後でさらに気づく。 Bold9700だけでメール、Twitter、RSSリーダーというぼくの常用環境を完結させてしまえばよいのではないか・・・。 んで、金曜昼から実行。 メールは言うまでもなく標準。 TwitterクライアントはUberTwitter。 RSS…