やっとiPhone4買った

ようやくです。
今年は去年までと違い発売日に買えなかったiPhone
タイミングを逃しつつもこないだのnano購入の際、もういらないや宣言をしたような気がしますが。


きっと気のせいです。
その証拠にぼくの手元にはiPhone4があるではありませんか。


先週の金曜、通勤中にイキナリ欲しくなって。
もうその夜新宿直行ですよ。
店頭にて手渡しまでに時間がかかるってことだったのでさっさと飲み会始めちゃって、だいぶ酔った頃に受け取りました。


ほしくなった原因としては、最近入手性がよくなったこと、あと強烈な某氏の某アプリを見たからです。
こりゃ、いっといて損はないなと。


アプリに関しては、今までこのシリーズ使ってきたのでお気に入りがたっぷりあります。
タッチパネル操作性は相変わらず最高峰ですね。


3GSから4になって、変わったのはA4なCPUとRatinaくらいだろ?という印象でした。
CPUの高速化は生産性を上げてくれますがRatinaはどうよ、なんて思っていましたがどうしてなかなか。
もちろんディスプレイがキレイになったからって生産性が向上するわけではありませんが、このキレイなディスプレイを見ているとなんだか幸せな気分になりますw


しかしながら、金曜に買って土日は仕事であんまりいじれず。
昨日から少しずつ設定開始しました。
あんまり使い込んでいないうちからJailBreakしちゃったのでよくわかってないのですが、バッテリーは思ったより持ちそうです。


液晶保護シートもうまく貼れました。この成否が端末への愛を左右したりしますので。
最初のベルギー人会でOffisnailさんにいただいたバンパーも装着し、戦闘態勢バリバリです。

なんか、メインマシンになりそうです。
こいつはいい、快適!!