2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

のんびりした日曜日

前日あんまりお酒のんでないつもりでしたが、なんかだるくて昼近くまで寝ていました。 起きたら起きたでmini9をまたまた嫁にあげる羽目に。 家計簿つけるときどうしても工人舎のSCでは目が疲れてしまうらしくて。 まあゴニョ環境は別SSDで作っていますのでmi…

20091128

FDDMだったわけです! 場所はいつものうどんや。行く途中事故があってたので開始時刻の18時にはちょこっとおくれてしまいました。刺身から参ります。 鯵、鯛、鮃。 写真を撮り忘れましたが、烏賊にごはんと下足つめたのがうまかった! ぼくが切り分けたので…

20091127

飲みです。いやあ、うれしい。 翌日がFDDMってことで前夜祭、ではなくうどんやの予約確定についていきます。 最近寒くなってるので冷たいビールはどうかな?なんて思っていましたがなんのなんの。ビールがうまい!!相方はバンドの飲み会が天神であるってこ…

通話用機

WiFiルータの登場で、スマートフォンでなきゃ!ってシチュエーションが減少しているような気がします。 そりゃTwitterやらなんやら、オンラインでやりたいことはたくさんあります。 だからといって、各端末に3G機能持たせる必要はありませんね。 ぼくの今の…

結局ゆうべも

ベッドで寝たのでなにもできませんでした。 eclipse環境くらい作りたいんだけどねえ。 JAVAにハマってみようかとも思います。 一度挫折したクチですけどね。明日はうどんやだ!久々の飲みブログ更新予定。

ゆうべは

長女のベッドで寝たのでちょいと体が痛い。 2段ベッドで、長女が上、ぼくは下に寝てEM・ONEで遊んでました。 結局はマンガミーヤ見てばっかりになったんですけどね。 ファイルは家のファイルサーバ参照させてるのでメディアの交換しなくていいこと、画面サ…

きょうは

嫁が腰痛とかでぼくの布団占拠。 仕方ないので長女の部屋で寝ますが既に消灯時間。 BoldとiPhone、EM・ONEで遊びます。 BlackBerry from DOCOMO

連休3日目

前日散々飲みまくりましたが、元気にPCセットアップです。 若干頭痛がするようですが気のせいでしょう。 義理兄、ぼくの3倍くらいは酒強いのでちょっとペースに巻き込まれたかもです。 まずはお掃除w もちょっと掃除してくれよなあ・・・>姉ちゃん。 これで…

連休2日目

土曜日にうどんやで食事していたら突然姉からの連絡。 なんでも、あげていたPCが壊れたとの事。 起動できないので連休中に印刷しなければならないデータが出せないとのこと。 買い替えも視野にいれてるがなにぶんデータ復旧したいというので、急遽行く事にw …

3連休初日

なんにも予定いれてない3連休初日です。 強いて言えばディーラーオプションの部品で納車に間に合わなかったのがあるのでそれを付けにいくくらい、と。 早速ホンダいきました。 お供は通話/SMS用のE51と、通信用のiPhone。 が!!iPhoneにWC3GのSIM入れていく…

寒くなってきた!

今朝は寒かったですね。どんどん寒くなっていくんでしょうねえ、やだなあ。 とはいえ今朝もワイシャツ腕捲りでバス停まで歩きました。バス停つく頃には汗ばむんだよなあ。まだちょっと暑いです。 サウナスーツで結構新陳代謝よくなったのかな。 夜は寒そうな…

20091120

マシューさんのPocketWiFiテストをうどんやで。 なんていいつつこちらはただひたすら飲みたいだけなんですがw うどんやでは相変わらずメニューにないものを作ってもらいました。 牡蠣の味噌鍋と鶏のクリスマス鉄板w どちらもうまかった! 味噌煮は最後雑炊…

Location Clip のテスト

Googleマップ: 33.591530,130.416905住所: 日本, 福岡県福岡市博多区博多駅前2丁目18−25iPhoneから送信

Pocket WiFi

本日発売でしたね。 マシューさんはもうゲットされてますねえ。 ビックカメラと、ヨドバシに行って話聞いてきました。 ビックカメラでは新規を推奨されましたがヨドバシではEM・ONEからの乗り換えを薦められた。 いまの塩漬けのままで、5980円出せば使える訳…

非ゴニョ

PC

先日からVAIO Xのゴニョ化行っていますがブートがイマイチうまくいかないです。 んで、今後は言語をやっていこうと思うで早々にゴニョ化あきらめます! もしやるんであれば、SSD交換して行います。 現在の256SSDはwindows7できっちり使います。 そうそう、ま…

android環境

# タイトルいれてなかった・・・昨日から、実務のほうで某ソフト開発をしています。 ちょこっとは得意なDB系なのでいろいろ口出しもしております。 もちろん、ぼくはメカ系設計屋の道しか歩んでいないなのでソフトなんてよくわかりません。 しかしながら、ソ…

GENOで

PC

へんなキーボード買いました。 シリコン素材でくるくる巻けるやつ。 打鍵感が微妙・・・・。 でも慣れれば結構打てるかも? いちおう、BootcampでBTキーボードを認識しない時の非常用なので、あんまり使わないとは思いますが。

ふと

某氏の日記にコメントしてて思い出した。 FDDMゴルフ部が始動しそうです。 おそるおそるスコア聞き出したところどうやら私が最下位なので練習しなければ。 ちょろっとがんばってみようかな。

本日は

家族とダラダラ過ごしました。 夕方になって町内会の回覧配布をした以外は子供とビデオ見たり本読んだり。あ、リビングの家族共用PCをWindows7にアップしました。 VISTAからだからアップデートすんなり行きました。 まだよくわかりませんが、起動は速くなっ…

20091114

お客様をお迎えしてのFDDM。0次会として藤崎のロイヤルでコーヒー。 外で飲んでいたので寒かったのですが。 室内に入ってからはちゃんとビール飲みました。 と、いいつつ2杯のみ。空腹だったのでけっこう酔いがまわりました。 兄弟(?) type 505 EXTREME…

Endlich angekommen!

PC

待っていたものがようやく届きました。 箱、ちっちぇえ! 開封の儀です。 こんにちは。 VAIO X。 発表時から非常に気になっていた機体です。 VAIOを買うのは実に5年ぶりです。 自分にとって、魅力的な製品がなかったのかもしれませんね。 ゴリゴリのFAものか…

今日も飲みだ!

うれしいなあ。 でも飲み放題ではないらしいので慎重に、慎重に。 夕べ帰るときBTヘッドセットを会社に忘れてきたらしい。 ないんだよなあ・・。 ぼちぼち、例のブツが届くはずです。 わくわく・・・。

20091113

しかし画面上に表示されるamazonのマンガっぽいのはなんだろう。こんな趣味ないんですが??さてさて、のどが痛くなって飲んでおりませんでしたが久々飲みです。 いつものうどんや。 本当はQuadrer53さん迎撃前夜祭wだったのですが、いつもの通りマシューさ…

ひさびさに

バス通勤です。喉がいたかったのでバス通勤したらインフルエンザかかるかな?なんて思ってたので。 体調もよくなったのでバスに揺られています。 うちからバス停までは歩いて15分程度。 早歩きで行くので汗だくになります。 しかもスーツを冬ものに替えたの…

i780との格闘!

通話用機も入手した事だし、i780はWC3G専用機にしようと思います。 んで大好きなWMWiFiRouter入れる、と。 しかしそれだけじゃ面白くないのでWM6.5にしちゃうつもりです。 ぼくのメインマシンはiMacです。 XPはVMWareFusion上で動いています。 不安だけれど…

治った模様!

やっと、のどがなおったっぽいです。 昼間にコーラ飲んでも大丈夫でした。 さっきビール飲んだけど平気でした。 これで、週末のうどん屋は問題なく行けるぜ!たぶん。

本日の新機種発表会

ううむ。なんだかちょっと肩すかしかな? PocketWiFiみたいなの出るかな?なんて思ってたけどそりゃ出ないよなあ、あの2社からはw X02Tは欲しいかも。最近FDDM界隈でやたらとT-01A流行ってるし。やっぱし速さは力なんだろうなあ。 でも来春発売のandroidも…

帰ってきたEM・ONE

久々のWindowsmobileです。 マンガミーヤでいろいろ読みたくて、EM・ONEゲットしました。 相方の手許にあったやつと、ぼくのS21HTデカバ付きを交換したんですけどね。 バッテリが膨らんでてイマイチっぽいですがアルミテープで応急処置して使っています。 イ…

青パト1回目

青色回転灯をつけた自主防犯パトロール車、らしいです。 小学校校区全体で、児童の登下校時にウロウロします。 運転手は警察の講習受けなきゃなので誰でもってわけにはいかないそうですが・・。 先日講習うけたので乗れます。 ぼくの町内は参加者が少ない事…

治った

や、のどはまだ痛いです。 先日からうまくいかなかったぼくのiPhone3GSですが、やっと黒雪化成功いたしました。 何度やってもWiFiが見えなくなる&あげくの果てにキャリアも見失うという現象が続いたため、一旦純正3.1.2で復元してからBlackra1nするという手…