治った

や、のどはまだ痛いです。
先日からうまくいかなかったぼくのiPhone3GSですが、やっと黒雪化成功いたしました。
何度やってもWiFiが見えなくなる&あげくの果てにキャリアも見失うという現象が続いたため、一旦純正3.1.2で復元してからBlackra1nするという手順を何度繰り返した事か・・・。
なぜか知らないけどPwnageでつくったCFWがエラー1600だかで全く使えなくなったのでBlackra1nばかり使ったのですが。
昨日の時点でBlackra1nによるJB、SBSettingとBackgrounder、Kirikaeは入れていました。
あ、SSH入れてルートパスワードも変えておきました。これはもともとやっていた行為とはいえ、ウィルスにやられる可能性出てきたので。
ついでにカメラ音も消しておきました。
言うまでもなくJBは危険な行為なのでホントに自己責任で。質問とか一切受け付けません、というか答えきれません。


んで、今日の作業。
Blackra1nからBlacksn0wを入れると不安定度が高まるらしいのでCydiaから入れます。
Manageでリボジトリを追加します。Sources-Edit-Addでhttp://Blackra1n.com/を追加し、SearchでBlacksn0wをインストします。
すると例のごとくWiFiは動くもののアクセスポイントがま〜〜ったく見つかりませんw
SBSettingから再起動かけてみます。そのあとWiFi見てみるとWiFi自体が無い事になっていますww
もう、ここで辟易しちゃうものなんですが、あきらめず。
こうなったら設定 - 一般 - リセット - ネットワーク設定をリセット にて全部設定を消します。
今までのパターンだとネットワーク設定をリセットのあと、画面上のぐるぐるが止まってしまい、にっちもさっちもいかなくなっていましたが気にしない。画面を見なければいいだけの話w
きっと時間がかかるので、借り物のベースでも弾いておりました。
何曲かテキトーに弾いた後画面見ると変わっています。
ぼくはパスワードロックかけているのですが、そのときの壁紙が普段のものではなくSadMacになっています。
パスワードいれるとエラーメッセージが出ました。なんかゴメンね、みたいなことが書いてあったのでリブート(だっけ?)を押しました。
しばらくすると普通のパスワード入力画面になったので普段通り入力。
すると!
今度はWiFi動きます。ちゃんとお隣さんのアクセスポイントも見えます。
フレーズ入れると・・・。おお!ちゃんと動きました。


あとは黒雪が効いてるかどうか。
WC3GのSIM入れるとちゃんとNTT Docomoって出ます。
設定 - ネットワーク - パケット通信のところで
APN:a.willcomcore.jp
ユーザ名:wcm
パスワード:wcm
って入れてつながるかどうか。もちろんそのときはWiFiオフ。
結果、ちゃんとつながりました!


ううう、うれしい。
これで土日は通話機とWC3GいれたiPhoneだけ持ち歩けばいいや。
イーモバのPocketWiFiも買わなくていいかも。
それよっかMiFi買うかな。
あああ、自由。