2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週も

激しくきついものです。 パラグアイ戦、惜しかったですね。 ぼくは昨日ノンシュガーキャンディを食べ過ぎて腹具合がおかしくなって大変でしたが。 なんて書きつつもパラグアイ戦見てないんですよね。 マジ疲れちゃって23時前には寝たから。 今日が水曜なん…

ファームアップ

ぼくのBold9700、6月中旬からなんか不調になりました。 ある晩、Bold9700に会社のメンバーから電話がかかってきました。 「先ほどお電話いただいたのに出れなくて申し訳ありませんでした。」との事。 え!ぼくは電話かけてないけどなあ。でも確かに発信記録…

週初めから

トバしております。 今日も去年から考えるとあり得ない量の仕事を捌きました。 毎朝相方と「今日は早く帰ろうね」といっているにも関わらず残業になってしまう不思議。 福岡にいるときはもっと遅くまで残業してましたが、家族と住んでいたからでしょうか、そ…

久々にROM焼き

DesireのFroyoも版がどんどん新しくなっていっているようですね。modacoのROMキッチンで焼ける版が出ていたので早速ダウンロード。 あ、URL貼ろうと思ってmodacoに行こうとしたら今サイトおちているみたいですね。 最近はクロックアップ&低電圧カーネルがい…

今夜は

うどんやの大将と新宿で飲む予定でしたが、キャンセルになりました。 仕方ないなあ。どうしようかなあ・・・。

の〜〜んびりした土曜日

ゆうべ不覚にもころっと早寝してしまったので今日は土曜日にしては早起きを。 まあ、ゆうべ焼肉パーティしてないからお酒も残って無くて早起きできただけかもしれません。 朝から某機のROM焼きを行った以外は特にデバイスをいじってません。 朝から朝食作り…

iPhone4ええのう

昨日のTLはスゴかったです。 読んでも読んでも追いきれないほどでした。 やっぱiPhone4っていいんだなあ。 ウチの会社の営業マンもゲットしてましたよ。iPhone3Gユーザーだったのでさぞそのスピードや画面に驚いている事でしょう。 そうそう、ようやくぼくの…

今日は

iPhone4の発売日ですね。 TL上でも今日買える人、買えない人の悲喜こもごもがあるようですw ぼくは年末まで見送りますので今日のお祭りには参加できませんが、ずっとDL中なiOS4をようやくゲットできそうです。 だった今朝4時にいっぺん起きてDL指示したもん…

iOS4を

手持ちのiPhone 3GSに入れたい! まあこの界隈の皆さんも同じ考えで導入されていることでしょう。 ぼくも福岡在住であれば確実に早起きして日本時間22日から入れているところでしょう。 いまこの時間だったらとっくに入れ終わっててそこそこの評価もしている…

目がおかしい

こないだの帰省以来、どうも目が痛いというかかゆい。 会社に行くとメールで文章がまわってました。 曰く、流行性角結膜炎になったら強制的に2週間の出勤停止ね!だそうで。 ちょこっと焦りました。だいぶ目がおかしいし、もしぼくが流行性角結膜炎だったら…

iOS4って

日本時間では明日からの提供なのですね。 てっきり今日からだと思っていて、それに合わせて有給取得&福岡滞在という技を使ったのになあw 仕方ないので某所よりGM版を落として入れようとしたところなんかうまく更新ができません。 今日は眼鏡を買いに行かねば…

父の日

だからかどうかは知りませんが、家族4人でショッピングに来ています。 ゆうべのFDDMではそんなに飲んでないかもって思っていましたがそうでもなかったらしく。 とんでもなく眠いです。 娘たちはアクセサリー店に入ったっきり出てこないので実に退屈です。 デ…

20100619

第17回FDDMでした。 いつものうどんや。 NIMOCAのオートチャージを行うために久々に西鉄バスに乗ったのですが、時間を見誤ってしまいあわや遅刻かという時間に。 バスの到着時刻をこれまた見誤っていたので結構早く着いたので良かった・・・。 え〜、今回は…

ゆうべは

相方が飲み会だったので一人夕食。 他にレパートリーもないので炊きパスタを食しました。 疲れが全くとれないのはなぜだろう? 変な自己暗示とかかけてないけどなあ。 結構早めに寝たんですけどねぇ。 仕事が相変わらず大量なのですが、今日と明日仕事行った…

よくなってきた

iPhoneも予約開始。 予約できた方は発売日までウキウキな日々を過ごされることでしょう。 まったくその波に乗れない自分が不思議です。 さてさて、おとといから不調だったうちの端末、復活して参りました。 i780、ちゃんとネットにつながるようになりました…

Twitter

依存、まではいかなくてもけっこうハマってることを実感。 今日の昼休みはTwitterつながらなくて暇でした。 iPhoneまわりの情報収集でもしようと思ったのになあ。 BlackBerry from DOCOMO

今週末は

楽しみにしているFDDMが開催されます。 しかし、仕事が押しまくってます。 金曜に帰福する予定でしたが金曜もみっちり働きます。 よって、土曜の昼に福岡に戻るつもりです。 んで、月曜有給で夕方東京行きます。 iPhone、すぐには買わないつもりなのでお祭り…

mini9にMeeGo

PC

N900が欲しいっ! 今年の頭に触らせてもらったN900、ホントかっこいい端末でした。 ここの記事でもN900関係でいらっしゃる方が多いのもこの端末の人気の高さ故、でありましょう。 しかし残念ながら来週の食費をどうしようか、ってほどの貧乏生活。 新端末な…

きつかった・・・

夕べは恒例の焼肉パーティー。 社長と営業部長も呼んで今後の方針なぞ話しようと。 酒が入ったこともありあんまり実のある会話はできませんでしたわ。 社長たちを駅まで送った後、飲み直しをしておりましたら。 グビッとビールを飲んだところどうも味がおか…

日々

日々に感謝いたします。 終わる事のない、貴方が下さった私への神聖な日々。 1日たりとも忘れないようにしなくちゃ。いつも考えてるように。 ありがたや、ありがたや。 仕事があるからぼくが居る。 今日もがんばるのだ。 でも、体力的にきついな。 しかしな…

追記

そうそう、Froyo化したDesireですが、今のところMMSの送受信がうまくいってません。 ぼくはMMSを普段使わないので問題ではないんですけど、参考までに。 週末にいろいろ調べてみようかな。

超劣化

まだ木曜日なんですね・・・。 今週は非常に長く感じます。 フルパワー出しまくりなので並みのきつさじゃないような・・・。 製作納期から逆算して、仕事のピークは5月末と見ていたのですが明らかに5月末よりも余裕がありません。 そんなときは飲みに限る…

Froyoの使用感

ここ2日ほど使ってみての感想です。 速い! 爆速、とまでは行きませんが何やっても速い。 通信速度と、MicroSDの読み出し/書き込みがネックかな、って思えるほどです。 もつ! 電池の持ちがよくなりました。 カスタムカーネル入れたから? そりゃもう、な…

iPhone4!

ついに発表になりましたね。 WWDC見てたわけじゃなくさっき起きて記事などナナメ読みしただけですが。 薄い筐体、高解像度、A4プロセッサといったところが気になりますね。 ビデオなどは使わないかも?って感じで。 SIMは、まあいいや。 iPhone OS 4改めiOS4…

DesireへのFroyo焼き

てなわけで、格闘してみました。 土曜日の飲み会でmatさんにNexusでのFroyoの状況をお聞きしました。 結果、DesireにFroyoはまだ早いかな?なんて考えて正式版のリリースまで待とうとしていましたけど。 ホラ、日曜日がいい天気だったのでw まあ、失敗して…

いい天気!!

快晴ですし、じめじめもしない。 心地よい風がさわさわ〜〜っと吹いてくる。 そんな気持ちのいい日曜日、ぼくは家事w 冬物を仕舞うため一気に洗濯。 ついでにトイレ掃除、床掃除。 もちろんご飯も作って洗い物も。 部屋の模様替えもしたので女性友達を呼ぶ…

本日は

頭痛で目覚めました。 明らかに二日酔いのそれw ゆうべそんなに飲んだっけ?? 仕方なくゴソゴソ起き出して気づきました。 ゆうべ、E5830をはじめ一切デバイスの充電をしていない! E5830は干上がっていました。が、TwitterのTL取得の時間をみてみると2時間前ま…

20100605

うれしいことに、2連チャンw 晩ご飯何にするかで悩まなくてよかったです。 某うなぎオフがあったらしく、その2次会に行って参りました。 お目当てはPrePlus! Preと比べてどんな風な進化を遂げたのか見てみたい!!という気持ちがありました。 がw 初対面…

20100604

あっはっはっは!!! ここは飲み日記なのだ。そう、いつもぐだぐだ書いてる飲み日記なのだ! って実感できるほど飲みました。 いつも飲み、晩ご飯、トイレ(たまにね)を一緒にすごす相方が今日から九州帰省。 これが何を意味するかというとぼくが自分でご…

う〜い

今日も飲み過ぎたかもしれない。 キーを打つ手が不安定この上なしw 相方は明日の昼から帰省するので明日の夜から日曜の夜までひとりぼっち。 さあ、なにしようか。 暇な方、いらっしゃったら連れ出してくださいw とりあえず週末にやりたいのはDesireのFroy…