ファームアップ

ぼくのBold9700、6月中旬からなんか不調になりました。
ある晩、Bold9700に会社のメンバーから電話がかかってきました。
「先ほどお電話いただいたのに出れなくて申し訳ありませんでした。」との事。
え!ぼくは電話かけてないけどなあ。でも確かに発信記録がある。
でもその時間ってBold9700は自分の部屋に置いたまんまで相方の部屋でごはん食べてたけど??


んで、メール作成時。
宛先のところに文字うつとその文字で始まる連絡先がばっと候補として出ますよね?
それが出来なくなりました。
だからメール打つときはアドレス帳からメアド表示させて、複数ある場合はコピペで、と非常に手間のかかることを強いられていたわけです。
6月のFDDMで師に訊いたのですが、初めての事例で有効な対処法が見つからず。まあ、KINに二人ともココロ奪われてトラブルシュートせずに見入っていた、というのが事実なんですけどw


こないだの土曜は時間があったのでファームアップしてみました。
入れたのは9700jEastAsia_PBr5.0.0_rel1254_PL5.1.0.165_A5.0.0.743_Optus_Mobile_Pty_Limitedってやつです。
あ、もちろんファイルサイズが大きいので実家に帰った際にDLしておきました。小平じゃ無理だろうから・・・。
ふつーにバックアップした後このファイル実行して、終わったらC:\Program Files\Common Files\Research In Motion\AppLoaderのVendor.xmlを削除してLoader.exe実行するだけですね。カンタン。


ファームアップした結果、先のアドレス問題はキレイに解決いたしました。
これでメール打つのが苦でなくなる・・・。
結局何が問題だったんでしょうねえ??
やはりFDDMの際に師と話したとおり小人説が有力なのでわ・・・。


やっぱり、Bold9700最高です。
メールもTwitterRSSリーダーも使いやすい。
コレ1台でほとんどの事はできるよなあ。
まあ、1台ですべてを任せるよりもタッチパネル端末との組み合わせて使うのが最強ですね。