2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

eggとバッテリ

昨日の地震、IS02だからちゃんと速報届きましたよ。べんりべんり。 最近はE5830を持ち歩かず、eggをお供に行動しています。 egg単体では4時間くらい活動できますが、ぼくは以前買ったMyBattery book xなるものと先日おにくさんからいただいた充電ケーブルを…

経過は

いいのか悪いのかわかりませんw 薬は飲んでいますが、左腋の痛みは相変わらず。 すぐ声が出るほどの痛みが襲ってきます、ほら今も。 薬のせいか、やたら眠いような気もします。 しかし相変わらず5時台には目が覚めますな。 昨日は出勤時慌てて、窓をあけっ…

病院いった

うーっ、まだ痛い! 昨日は左腋が余りにも痛すぎました。 周期的に痛みが来て、そのたびに「うーっ」とか叫ばなくてはいかんような状況。 背中、胸にも痛みが伝播し左の二の腕はしびれ、というか感電したかのような痛みが走りっぱなし。 流石に病院行きまし…

E51やっぱいいす。

今日も雨か。んで寒いじゃん・・・。 通話とSMSだけ使ってるE51。 この使い方ならガラケーでも良さそうなものですがw でもNokia機ってやっぱいいんですよね。 通話の品質とかアンテナのつかみの良さ、バッテリのもち。 もちろんデザインも。金属の使い方が…

またも体調不良???

今日は家事をすませたら一気にヒマになりました。 晴れてるうちに家事の延長で洗剤などを買いに行きました。 大量に買ったら重いこと重いこと・・・。 荷物を持ってるうちに再認識したのですが、最近左腋が痛い。 ここ1週間は違和感ありっぱなしです。 なに…

そういえば

先日のFDDMぽい飲み会、マシューさんからモトローラのFlipoutも見せていただいたんだった。 この端末、かなりキータッチがイイ! ソニエリのX10 mini Proのキータッチもよかったけど、これもかなりいいです。 今日はFDDM本会の日でしたね。また魅力的な端末…

iPhone4を

買うかどうか、悩みます。 nanoとiPadあるからねえ。 nanoには音楽再生をがんばってもらいます。 ちょっと大きいけどドングル挿せばBTヘッドセット使えるし。もちろんiPhone4でも使えるでしょうけど。 昨日は水に濡らさないように、なんて書いておきながら腕…

腕時計

先日注文していた腕時計用ベルトが届きました。 amazonにあった安いやつで幅18mm。ちょっと幅が狭いかな。 厚みも足りなかったので手近な滑り止めゴム(おそらくはエラストマー)をかませました。 常にnano本体と接触する部位なので移行に注意したいものです…

明日は

出勤になりました。がんばって参りますけど。 明日はamazonに注文していた生活用品やビールが届く予定ですが、仕事だと受け取れないなあ。 明日は晴れるのかな?洗濯バッチリしていきたいモノですが。 掃除もしたいけど出勤だなあ。 そういやさっき、相方の…

またきた

またもや東京に来てしまいました。 そして日常がリスタートしたわけですが。 やっぱり馴染めませんw 空気とか、水とか。 洗濯物に追われまくるライフスタイルもw はよかえって、自分のペースで活動していきたいモノです。 年内いけるかなあ。 それにしても…

第6世代 iPod nano購入

ええと、先日ヨドバシで電子ピアノ買った際、ポイントがそこそこたまりまして。 んで、欲しかったnanoを購入いたしました。 東京生活においては音楽を聴きまくることもなく、移動中もヘッドホン持ってないくらいですが、そろそろ福岡帰るかもなのでw iPhone…

娘のおかいもの

10歳の誕生プレゼント、何が欲しいかと聞くたびに「電子ピアノ」と繰り返す長女。 まあ、もともと電子ピアノは買う予定ではあったんです。 タイミングをどうするか、が問題だったということで。 てなわけでうどんやに行く前、ヨドバシ行ってきましたよ。 …

20100918

かつては必ず週1回は行っていたうどんや、今年は月イチですね。 てなわけで、9月度のうどんや巡礼に行きました。 その前にヨドバシカメラに行っていたのですが、そこでマシューさんと遭遇。 そのまま一緒にうどんやに行ったわけですが、先になんとこの日子…

かえるぜ

3連休なので福岡に戻ります。 また北九州まで飛んで、乗合タクシーにて博多に向かいます。 缶ビールたくさんのんで、幸せな気分のままフライトできるとイイのですが。 連日のハードワークで疲れまくってるので今すぐにでも寝そうです。 明日は久々のうどん…

長女の誕生日

長女が生まれてから、早いものでもう10年。 思えば10年前、妊娠中毒になっちゃった家内、長女共に生命の危機だったわけです。 ありがたいことに健康に10年間、過ごせてきました。 まあ男っぽい彼女のことですから激しい生傷がずっとついておりましたが…

20100915

今日も社長と飲み。 かなり熱くなりつつ。 でも、もう飲めません。 んで、寝よう。 BlackBerry from DOCOMO

物欲娘

うちの次女は、プリキュアが大好きです。 電話でお話しているとよく「きゅあちゃんちゃい」などと言うものだからああ、お前ももう3歳になったね、なんて言うと怒ります。実際のところ「キュアサンシャイン」の事らしい。 んで、中でもそのキュアサンシャイ…

いいじゃん、IS02

閉じるとタッチパネル機。スライド開けばqwerty機なIS02。 タッチパネルの感度は評判通りよろしくないけど、これはスタイラスベースのアプリ使うときに限った問題ですよね。 エクスプローラとGSFinder比べるとその操作性がよくわかります。 極力、6.5.3対応…

またのんびり

昨日に引き続き相方は今日も休日出勤。 ぼくもなんだかわからないけど6時に起きてしまい活動してました。 今日はIS02をセットアップしてました。 Desireと日替わり、もしくはその日の気分で使おうかなと。 久々にWMをいじりましたがまあ楽しい。 やっぱり仕…

20100911

久々の休日出勤の後に飲み。 何とも幸せです。 客先との飲みだったのですが、非常に楽しかったですぜ。 明日の宿題もできましたがw それにしても今日は仕事がはかどった。 夕べは結局相方の部屋で2時過ぎまで飲んでて、かなりの酒量いったにもかかわらずで…

今週は

予想通り忙しかったっす。 明日も出勤。久々の休日出勤です。 でも今夜は焼き肉会。 いつも買う肉屋が改装のため閉まってるのでスーパーで買う予定。 いつもの店の肉はんまいのでスーパーのがちょっと不安。 明日も終業後飲み会。 楽しみです。 あ、散髪いけ…

おそろしい・・・

夕べはアップしたとおり飲み会だった訳ですが。 今朝起きたらかなりの二日酔いでした。 しかもいつ寝たのか不明。 洗濯をしたのですが、いつ洗濯機が仕事終えたのか不明。 んですぐ干せるようにベッドにハンガー類をぶちまけていたのですがそれらt一緒にな…

20100908

ウチの会社の営業マンと話があったので国分寺で。 いきなり社長も同席し、熱いバトルへw きつかった・・・。 結果的には、年内福岡帰れるっぽい。 まあ、今後の努力が必要。 にしても飲み過ぎた。 天井が回る。もうねますよ

IS02が

思った以上に使いやすいのでシンクロ環境を見直そうかと。 平日は酔っぱらいまくりなので週末、久々にNuavesync環境を作ろうかなと思ってます。 まだどうするかハッキリとは決めていませんが、端末の一本化も視野に入れつつ。 そんだけ、いい機体ですよ、IS0…

よっしゃ!

HatenaSync、引っかかっていた8/26の記事を消して同期させたらちゃんと動きました。 ああ、幸せ〜。 IS02のキー、結構好きです。 音はぺなぺなしてるけど、打ちやすい部類に入るのではないでしょうか。 ATOKのパワーもあるのでこりゃいい環境です。 詳細なチ…

肩が痛い

まったく、週末が終わって月曜になったら肩こりが激しくなったってのは何とかならないものか。 今週はお仕事が大量に口を開けて待ってるそうです。 食べられないようにしなきゃですが。 そんななか肩がいたいってのはいやだなあ。 今までもいろいろ運動とか…

設定開始、だけど

Windows Phone今が買い時キャンペーンやってますね!! 抽選で500人にQUOカード1万円分をプレゼントってことでぼくも応募フォームに入力しました。 んで、レシートのコピーがいるってことでスキャンしようとして気づきました。 購入したの、8/28・・・。 こ…

じっけん、じっけん

Android 2.2 "Froyo"の新機能として、Wi-Fiルータがあります。 これ、スマートフォンでは初のインフラストラクチャモードにも対応しておりまして。 今までもスマートフォンベースのWi-Fiルータソフトっていろいろありました。 WMWiFiRouter、WiFisnap、joiku…

ほんとに雑感

今朝、というか木曜の朝。 「今日は金曜だ!仕事定時上がり!!」って夢を見た。 起きてからの絶望感がものすごかった。 Appleの発表会の結果を追いかけることで平静を保てた。 IS02にはやはり16GのmicroSDを入れてやるべきだと思い。 さっきぽちりました。 …

新製品発表が

ありましたね。 新Touchはありかも。 GPSが無いのは惜しいですが。 iPhone4に移行するタイミングを誤ってしまったぼくにはとても魅力的に映ります。 でも、価格によってはiPhone4買って回線を全く使わない、ってのもありなのですが。 年末まで待とうかな。 …