第6世代 iPod nano購入

ええと、先日ヨドバシで電子ピアノ買った際、ポイントがそこそこたまりまして。
んで、欲しかったnanoを購入いたしました。
東京生活においては音楽を聴きまくることもなく、移動中もヘッドホン持ってないくらいですが、そろそろ福岡帰るかもなのでw


iPhoneを移動中のお供としていたのですが、長女にiPhoneをあげて以来Bold9700を使ってました。
ところがBold9700、なんか再生中の音に違和感があるんですよ。
イコライザーどうとかではなく、ベースラインを追って行ってたらテンポが狂いまくってる、というか。
いや、最近疲れてるので自分のせいという可能性も払拭できないんですけどね。
BTヘッドセットで聴いているのでなんかA2DPの補正が入ってるかもですが、フラフラなっちゃってノれない、というか。
ギターソロでも顕著でしたね。なんかこのアーティスト、ヘタになっちゃったなあって感じがするくらい。
音質としてはiPhoneよりBold9700のほうがいいので残念ですね。


さらに、腕時計が壊れておりまして。
数年前より腕時計してないんですよ。
今度のnano、腕時計っぽいのでベルトさえつければ・・・。
とってもオタクっぽくていいなあと思いまして。


先日のうどんやですぐあけたので開封の儀写真もとってませんが、パッケージングは流石。
小さな可愛らしい箱によく詰まってました。


早速、夕べ音楽ライブラリを流しこんでおきました。
無線関係は搭載していないようなのでBTドングル使えるかな?と思ってつないでみましたがバッチリ。

しかしこのドングル、でかすぎw
小さいドングルは小平に置きっぱなしのようなので戻ったらそっち使います。
もちろん、ドングルではFMラジオ聴けません。
歌詞も表示できるし、音楽再生用デバイスとしてはいいですね。
電話機で音楽聞くのもいいけど、バッテリのこと考えたらやっぱり専用機かなあと。


ベルトもamazonにて購入してます。
小平に届いた際はちゃんと加工して腕時計として使おうっと。楽しみ。