2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あれれ

ええと、前にデザリングって書いたような気がしますがテザリングの間違いです。スラド読んでて気づきました。ぼくの3GSにもしっかりテザリングって書いてました。今日はいろいろ仕事の調査をしているのですが、キーうちながらなんだか左手が震えます。 「キ…

20090628晩御飯

新シリーズ?化するまでもないのでまだImpressionで。男子厨房に入らずというのがGEP家の家訓なのですが!まぁたまには、ってことで晩御飯作りました。 普通にカレーw 肉の扱いと、煮込み時間をきっちりすれば絶対うまいものができるはず! そういやもとも…

20090627

いやあ、おいしかった。 しかしながら最近すぐ酔っぱらうのであんまり飲めなかった。デバイスミーティングです。 大阪(?)からの刺客2名を交えてもつ鍋で有名なやま中にて。 っていうか、彼らが主賓ですね。 今朝も例のごとく朝からビール飲んだりしてそこ…

ようこそ 3GS

最初手にしたときは見てくれが今までとまるっきり同じだから「ま、こんなもんか」なんて思ってましたが。 今はもう3Gに戻れないっす。予定通り本日15時に取りに行きました。 ヨドバシ、ぼくの前に2人予約のお客がいたけど結果的にはぼくが最初にゲット。 だ…

発売前日

とても楽しみです。 明日は15時に取りに行くようにしています。そうそう、結局呼称が3GSになるようですね、3G Sでなく。 発表の日に書いたエントリでは3GSって書いたような気がするけどソフトバンクが3G Sってかいてたので表記合わせたんだった。 うん、ス…

20090624

水曜だしね、ってこともないですが。 飲む気あんまりなく、ささっと帰るつもりでしたがw久々に相方とふたりで飲み。 ほんと久々、作戦会議しました。 隣の席にすわった近所の料亭の若き板前さん(?)とも意気投合。 9時に帰るつもりが、話が盛り上がってし…

超雪化

RSSでとんできました。 超雪化です。 CydiaかIcyでレポジトリ repo666.ultrasn0w.com を追加してultrasn0wを導入。 でも、なんか今日Cydiaが不安定で何度か接続をやりなおしました。 インスト終わって、BBBのSIM入れて受発信確認。 結果、バッチリでした。 …

今日の天気は

なんだろ? もう、家出た時点で暑すぎ。 しかも予報じゃ雨っていってたのにサングラス必要なほどの陽の照り様。 湿度も高いのか、ちょこっと歩いただけで汗だく・・・・。 しかしバス停ついたらいきなり暗くなって小雨がぱらつきだした。 でもバス乗ってたら…

20090620

前の会社の若者が結婚しましたのでパーティしました。 ぼくみたいに前の会社やめていろいろやってる人間やまだやめていないひとたち合わせて30名弱。 天神のパーティルーム(?)で決行。 いつものようにバンドありの楽しい時間を過ごしました。 まあやり…

PwnageTool3.0

ゆうべはもう、なんか疲れてころっと寝てしまいました。んで朝起きて家族と遊んだりしてネットみてませんでしたが、ちょろっとRSS 覗いたらPwnageToolの3.0対応版が出たとな! Dev-Team Blog早速作業です。 まあ、いつもの通りの作業。 おまじないとして、Ex…

飲み過ぎ

そもそも、家に帰り着いたのが5時過ぎw その後ゴソゴソとiPod touchのOS3アップデートなぞしつつ。 酔ってはいたけど酔っぱらってはなかったので気にしてませんでした。しかし!翌朝起きたらなんと今年ダントツ1位の二日酔い。 うげ〜。頭痛が並じゃない。…

20090618

飲み日記、久々の更新です。 ほんと久しぶりなのでウコンのサプリメントを服用して行きました。まずはFDDMミニオフ、かな? うどんやです。 良いものを見せていただきました。 また、作者の方の話も直接伺う事ができ、へっぽこエンジニアとしては大変参考に…

iPhone OS 3 その後

バックアップ、会社遅刻しそうになったので中断しました! 普通に動いています。 プラシーボなのか、なんかキビキビした印象を受けますが。気のせいかな?今までの環境引き継いだから初期化状態、ではないはずですが。さて、iPod touchのほう。 今朝OSのアッ…

iPhone OS 3

もう更新されていますね。 朝起きて、ポッドキャストの同期のためiPhoneシンクしようとしたらアップデートしますか、だって。 アップデートしたらモデム書き換えられて黄雪できないな、とかJB版のiComic使えないなとかさんざん迷ったけど、結局アップデート…

X40強化

PC

先日いろいろいじってたらX40のシステムがとびました。 そういや会社のサーバもとんだからいろいろこわれる病進行中なのかも。X40、復旧のついでに強化しました。 ・バッテリーは大容量のものに ・メモリは上限いっぱいの1.5Gに ・PCカードスロットにははみ…

なんと!

飲み過ぎじゃ?とよく人に言われますが、なんと先週は飲んでないですね。 1週間通して飲みに行かなかったなんてこの飲み日記始まって以来じゃ・・・。でも、今日は家で焼酎飲みました。 久々。 明日もがんばろう。

ふっかつ

したかどうかは微妙ですけど。 火曜日会社行ったものの具合悪くて早退。そのままずっと寝てました。 寝過ぎて眠れなくなるか?と思われましたがそんなこともなくぐっすり寝てましたよ。 流行りのインフルエンザでも無さそうですがとにかく喉が痛くて頭がボー…

iPhone 3GS

風邪をひく前の先週の時点ではちゃんと夜更かししてWWDC見るつもりでしたが体調不良によりダウン。 朝ちょっと早起きして状況チェックしました。 思ったこと箇条書き。・前面カメラなしっぽい。使わんからいいけどw ・ベゼルは従来通り銀色、黒がよかったな …

今日は

自治会の飲み会でしたが、発熱&のどの腫れがひどいので休んでました。 ようやく復活かな。 でも咳が止まりません。 こういうときは、酒飲んでいいんだっけ?

20090605

前の会社の若者が結婚して、そのパーティをやろうってことになりました。 で、いつものようにバンド。今回ぼくは何にも出ませんが練習について行きました。 スタジオでなく、筑紫口のカラオケ屋。 楽器持ち込みNGです、なんて言ってたけどきっちり練習してま…

20090604

FDDM緊急会議! ってこともありませんでしたがTouch Pro2とメビウスのホレホレ会を。 いつものうどんや。みなさんいろいろ書かれていますのでぼくは何にもかけませんw しかし、方向性としてはやっぱiPhone買おうかと。FDDMメンバーはおそらく誰も買わないだ…

Touch Pro2

id:nabeさんにアジトまで出向いていただき、開封の議を。 HTCのTouch Pro2。けっこうズッパマリかもです。 見やすい大画面、打ちやすいキー。 なかなかな速度に、WindowsMobileの自由度。 うん、次これにしようっと。というわけにも行かずw メイン機として使…