ようこそ 3GS

最初手にしたときは見てくれが今までとまるっきり同じだから「ま、こんなもんか」なんて思ってましたが。
今はもう3Gに戻れないっす。

予定通り本日15時に取りに行きました。
ヨドバシ、ぼくの前に2人予約のお客がいたけど結果的にはぼくが最初にゲット。
だってなんか、その人たちずっとくっちゃべってそうだったので。
影響があったのかどうかは不明ですがなんだかんだで受け取りまで30分くらいかかったかと。

アジトに戻って早速確認。
おんなじサイズ、おんなじような画面。インパクトに欠けるなあw

カメラは好きかも。ズームできればもっといいんだろうけどね。
同じく、ビデオカメラもいい感じ。けっこう使いそうです。同期が大変そうですが。
コンパスもいいか。まだじっくり性能確認してませんけど。

さくっとgoogle syncで予定と住所録だけ同期し、仕事あったんで3GSほっぽいといたところに嫁からメール。
ここで驚き。
3Gの話ですがOS3になって、いろいろよくなったのはいいのだけどSMSの起動速度がめちゃ落ちてるのが気になってました。
そりゃ横画面の文字入力はありがたいんだけどさ、って。
しかし3GS、さくっとSMS立ち上がりました。をを!はやい!!
ちょっと感動。これは、他のアプリでも期待できる!

早速帰宅してiMacと同期。3Gの環境を「復元」で戻してみました。めずらしく復元が成功w
んでアプリ確認したのですが。

まじはやい。

とてもいい進化したんだなって感じです。
iComic、マジ速読できそうです。こりゃいいわ・・・。

3Gと比較して気づいたのは輝度。
3GS、けっこう輝度落としてます。はっきりわかるレベル。
でも、ちゃんと見えるし稼働時間が延びる訪欧にあるからきにしないでおこう。


あしたもいじろうっと。