2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

治った?

BBB、我が家では比較的まともな環境であるmini9とつなごうと。 ちゃんとDesktopManagerも入りました。 するとちゃんとバックアップもとれるし、アプリも導入できます。 よさげ。 なぜか、このあとチャージングポッドからの充電もできるようになりました。 原…

大丈夫かな

ドコモからのお知らせ : 「docomo PRO series BlackBerry Bold」の一時販売停止のお知らせ | お知らせ | NTTドコモ 昨日、parutanさんのブログ見て知りました。たしかに、チャージングポッドに入れていたらかなり熱くなります。 でもWMWiFiRouter動かしてるS…

20090227

最近そうしょっちゅう飲まなくなったので金曜日がとても楽しみです。いつものうどんや。相方と。 来期の予算計画も完全に終わり、ほっと一息。 来期が始まったらはじまったでバタつくのは見えておりますがしばし休憩。といいつつ、3月の赤字分をなんとかせ…

やはりこうなってしまう

設定する時間もあんまりないのでいじれないぼくのBBB。 ようやくテーマでもいじろうと思って。 やっぱこの画面に。 handaandgoから20%オフの案内が来ていたので購入。 しかし似すぎてるなあ。いいのか? ラウンチャが10個になるところがお気に入り。

20090223

今日はも楽しくのんでます。 BlackBerry from DOCOMO 追記! 相方と元会社の女性と3人、最近良く行く魚屋さんへ。 おいしかったですよ。写真は長崎のなんとかって蟹。 最後はお吸い物でいただきました。 けっこう飲んだかも!ゆうべフラフラになったので・…

電話の環境

さっき消しちゃった記事だけど、ローカルにキャッシュあったので復活w ついでに加筆、訂正。BBBがやってきたので電話の環境をみなおさないと。 BBB来る前からあっためていたプランの通りいきまする。・Softbank1 銀SIM 一応メイン。といいつつ、こいつは…

BlackBerry Media Sync

Macがメインマシンである以上、iTunes環境もMacでつくってます。BBBでも音楽を聞きたいのでBlackBerry Media SyncのMac版をいれてみました。 そしたら、なんかうまくいかない。 こんな感じで、ライブラリの曲が認識されない。びっくりマークつきっぱなし。も…

03の初期化

WILLCOM03、通話用にしようと初期化します。 いつも方法忘れるのでメモ。 って、マニュアルまともに読んでないので余計な事もあるかも!・電源おとす ・microSD抜いておく、念のため。 ・裏蓋外してリセットボタン ・15秒くらい放置だっけ? ・裏蓋つける …

ゆうべはそんなに量は飲んでいないのにかなり酔ったらしく、さっき(12:30)起きました。

うどんやのあと、スナックとラーメン屋いって、会社でいろいろ話してました。 たのしかったですよ。そうそう、開封の議をやったんだった。 とりあえず写真あげとくかな〜。 まだな〜〜んも設定してないです。 あ、メールは飛んでくるようになりました。 操作…

20090220

今週はかなり疲れました。 風邪気味だったのはいいとして、この不景気で仕事量減少。 その対策会議(チャットベース)や資料作成、営業活動でヘロヘロ気味です。 本職の設計業務のほうがまだ疲れません。 mini9も、会社にもって行かなかったのでtwitterもサ…

そこまで調子悪くないです。

きちんと会社行きましたよ。明日もきっとまたバタバタするだろうな。 本調子じゃないからもうねようっと

また風邪か!!

実は昨日も、syncとの苦闘が続いてました。 よせばいいのに、環境でき上がったから今度こそgooglesync!ってやったら連絡先の重複が4件ずつw また修復に時間かかりました。 でも、ゆうべみつけた。きっと、2003〜2006のデータに誕生日の重複が最低5件ずつ…

ActiveSyncとの戦い

PC

もう、重複しまくりのデータですが意を決してお昼から重複消し作業を。 とりあえずはactivesync、連絡先とカレンダーのシンクを外します。あとはoutlook上で重複したのを消すだけですね。 カレンダーは2000年のから。連絡先はひとつずつ確認。全部終わったと…

20090213

03で、今までなかったくらい燃えた文章かいてここにあげようとしたけど一瞬で消えたからもういいや。 activesyncの件も含め、wmがとてもいやなぼくです。 楽しい飲み会だった。 その内容はさっき03でかいてて全部消えましたw でも、E63がちゃんとして…

シンクロもうやだ

帰ってきて、iMac(の中のXP)とアクティブシンクかけたぼくの03。 もういい加減嫌なのに、また連絡先が重複して増えて行きます。 予定も同じ内容のが3件以上・・・。もうGoogleSyncも、Nuevaも使うのやめた。って数ヶ月前も同じ事考えてたような・・・。 wi…

BBBその2

きちゃいましたねえ。 製品ページはっておこう。 http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/pro/blackberrybold/index.html 悩み中です。 絶賛金欠中なのと、Blackberryサービスがどのレベルのものかで。 windowsmobile、仕事では使いにくいことがあらためて…

カレンダーのカテゴリ分類って

大事なんだなと実感。 outlookからは重複項目なくなりましたが、Googleカレンダー上にはまだまだ。。。 こないだも書いたようにGoogleカレンダーは会社の共通予定とかいれてます。 これが使えないとちょこっとイヤなんですよね。 かといって、こんなに激しく…

BBB

まだGoogle Syncによって起こった連絡先・カレンダーの重複分を消し込む作業中です。 とっても面倒だ。BBB、傍観しようを決めていましたがさすがに現在の同期環境がここまで酷いと購入を視野に入れるべきかと思ってしまいます。最近新しい会社に入って予定表…

Google Syncその後

昨日連絡先が2件ずつになってしまったE63を救済しようと思います。E63はmacとBT経由でつないでますのでiSyncでシンクロ。 そのあとmacのアドレスブックアプリで重複データを削って行きます。これが一番楽。読み仮名に関しては、今回はgoogleにあわせバッサ…

のみちゅう

ううい しかしひどい写真だな・・・。いつものうどん屋。 相方と、前の会社の美人さんと。 美人さん、仕事の悩みがあるとの事で。 話していたら前の会社の偉い人たちが来るw 一緒にもりあがって、ぼくは偉い人ひとりと中洲のスナックへ。 朝が早いということ…

うがああっ!!

お昼休みになったのでGoogle Syncためしてみました。 m.google.com/syncにつなげばなんかアプリ落ちてくるかと思ったら違っててsyncサービス使うのね。ココみました。 http://www.google.com/support/mobile/bin/answer.py?answer=98230&topic=15015 このと…

Google Sync for Mobileって

よさげですねえ。 通勤途中のバスで記事読んだだけですけど。 これがちゃんと回せれば、今までNuevaやPlaxoなんかで散々苦労した環境がさくっとゲットできそう。http://m.google.com/sync に端末からアクセスすればいいんですね? まずは人柱で相方にやって…

今日の仕事も

無事終わりそう。 明日はもっとがんばろうっと。

じゃあ

これは可能?

これだと

投稿できるのかなあ - sent from WILLCOM 03

あすから

また立ち上げ作業。 プロジェクト管理のデータベースはできていないものの、まあ設計業務はできるかな。 後半は営業でまわるつもりだから前半にナレッジベースや社内規定の類をガンガン構築しようっと! 非常に楽しいです。そういえば、我が家のネット環境が…

おひっこし

こっちにきてみました。 まだどんなんかわかりませんがぼちぼちと。