電話の環境

さっき消しちゃった記事だけど、ローカルにキャッシュあったので復活w
ついでに加筆、訂正。

BBBがやってきたので電話の環境をみなおさないと。
BBB来る前からあっためていたプランの通りいきまする。

・Softbank1 銀SIM
一応メイン。といいつつ、こいつは転送専用。
会社とかにはこれの番号を連絡してあるので。
ホワイト家族扱いだから転送料は無料なのでかかってきたはこの次に出てくるSoftbank2に全件転送かけてます。
今ところE61使用。
これは家に置きっぱなし。

・Softbank2 黒SIM
持ち歩き用。家族と通話、SMSに使用します。
E63とiPhone、どちらにするか迷いましたがiPhoneで。
APN Disabler入れてあるのでSoftbank回線を使った通信をできなくしています。外部との通信にはWiFi必須な設定としました。
まあ、これはE63でも同じ事できますね。よってiPhone使用はとりあえず暫定。
日替わりでもいいかも!
iPhone、iComic使ってドキュメントビューワとして使うつもり。

willcom
willcom03使用。
会社用。今まではカレンダーやTodoも機能させたてたけどなくします。
会社通話、Nexttrain。あとは辞書入れておこうかと。
シンクは、連絡先のみ。そしたらgooglesync使えますので。
きっとサクサクになるんじゃ?
PCとのシンクはファイルのみ。

・emobile1
EM・ONEで使用。とはいえ、これは回線使ってないです。
emobileADSL回線使用のためとってますw
あ、EM・ONEはGCzで使いたいなと。
ドキュメントビューワとしてもいいかな。

・emobile2
S21HT回線。通信用。
今会社でルーターとして使ってますw
だってまだ光工事こないんだもん。
3月いっぱいまでは個人使用できないな・・・。
4月以降の利用方法は検討中。これの回線を生かして使いまくるか、Docomoに頼るか。
GPS性能はいいから、これもGCzで、って思うけどログ入れタッチパネルではきつい?

Docomo
BBBで。
仕事メイン機。メール、カレンダー、Todo。
あ、メールはプライベートもか。環境できあがったのでメールしてね>一部の方
Keepassもけっこう使いやすい。
あと通勤時のWEB閲覧もこれで。E63のOPERA Miniでぼく的には十分だったで、BBBのOPERA Miniでも平気。
ってか、BISとOPERA Mini組み合わせだったらパケット代あんまり使わんかも!
CacheBerry購入を若干検討中。
あ、PDF閲覧用にBeamReaderも必要かな。これ、新規officeドキュメント作成もできるらしいし。
まあ、その用途は03があるっていったらありますがね。

てなわけで、持ち歩く端末はiPhone、03、BBB。
タッチパネル、スライドキーボード、前面qwerty機。
とりあえずはこの布陣で明日から仕事がんばります。

文章だけでさみしいから写真アップ