BlackBerry Media Sync

Macがメインマシンである以上、iTunes環境もMacでつくってます。

BBBでも音楽を聞きたいのでBlackBerry Media SyncのMac版をいれてみました。
そしたら、なんかうまくいかない。

こんな感じで、ライブラリの曲が認識されない。びっくりマークつきっぱなし。

もしかしたらMP3変換が悪かったかな?と思いこれらの曲を直接microSDに送ってみたらちゃんと再生できる。
あれ?

ネットでの情報でよくあるのが、microSDのフォーマットがよろしくないとのこと。
そこでBBB側でフォーマットしてみました。
でもびっくりマークは消えません。

普段なら何が何でも原因追及!って感じですがどうせこのMac、HDD入れ替えるから全部消しちゃうんだよな。
だからまあ、いいや。
Blackberryのこのへんのソフトって、けっこうwindowsベースっぽいもんね。Macはおまけ、みたいな。
今度の環境はそのへんも考えて作ります。