2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

20090929

社長来福。 んで新人入社。拠点は違うけど九州カテゴリってことで。 いつもの魚屋。 でも明日から横浜なので6杯におさえた!

汗かきまくり

ちょっとアプライドにお出掛けした後、町内回覧を配布。 サウナスーツ(下のみ)と実家からもらったVAAM飲んでました。 とんでもなく汗かきましたよ。 気温的に今日は暑かったからかもしれませんね。 午前中もヘトヘトだったし。そのあと風呂はいった後、焼…

ぐひゃ〜〜

夕べ結構飲んだので朝起きると若干の頭痛。 そりゃ、ここんとこ酒の量が増えてるし。しかし起きた時間は7時w だって町内の清掃があったので!! 普段ならもう少し寝たいところです。んで、今日に限って(?)見事な天気。 帽子かぶってないと日射病なるよう…

20090926

第8回福岡デジタルデバイスミーティングでした。恒例、月イチのお楽しみです。今回もいろんな端末が集まりました。 珍しく写真撮ったのでアップ。真ん中あたりにいるpalmに愛を感じてしまいますw あ、ぼくのデバイスはすでに置き場がなかったので1台も置け…

20090925

この日は行くつもりなかったのですが、義理の妹が遊びに来るということで「いちおう」遠慮して飲みに出ました。 いつものうどんや。 マシューさんと相方と。 翌日のFDDM打合せも兼ねていますが、基本は普通に飲みwところが、めっちゃ酔いが回る。 どうも出…

やっと

ネットにつながります。 嫁の実家はSBMは確実に圏外、ドコモはきっちり入るけどBBBパケット節約中であること、イーモバもよく入らないってことであんまり情報みてませんでした。 ずっとビール飲んでたからかもしれませんが。ぼくの実家はさすがに大きな工場…

20090921

打ちっぱなしのあとは飲みです。 車置いてタクシーにて住吉まで。 行ったのは焼き鳥道場だっけか? 学生のころたしか何度か来たような記憶があります。予定ではハラマンとか大統領とかホワイトンが来るということでしたが、業務都合でこれず。 ゴマ氏とふた…

滑石練習場2

さてさて、もう2度と更新されないのではと危惧されていた本カテゴリですが、「まだだ、まだ終わらんよ」的な展開にて復活です。またも長崎は滑石ゴルフ練習場。 例のごとくゴマ氏と。今回の長崎帰省はこれが主目的だったりするので。やはり練習は、上手い人…

せつやく

最近BoldもiPhoneも直接ネットに繋いじゃってパケット代がMAX行きまくりです。 イーモバやウィルコムの回線も含めると、楽しい請求額がやってまいります。こりゃいかんぞ!なんとかせねば。とりあえず考えたのは、さらばBold計画。 Blackberryのサービスはも…

20090918

いろんな調べ物のためヨドバシへ。 まあいろんな障害があるものでw 前向きに検討してまいります。で、せっけく筑紫口行ったので笑笑へ。 いつもの飲み放題コース。 二人で4品頼んで、ちょっと高めだったかな?素直に最終バスで帰りました。

20090917

この日は健康診断でした。 バリウム飲んでつらかったりありましたが、週イチの飲みは欠かせません。ところが木曜恒例の会議、これが終わらない。 予定では18:30〜19:30だったのですが結局終わったのは20:30。 もうやきもきしながら画面見てましたよ。いつも…

結局

iPhone OS 3.1にあげちゃったwJBは一旦あきらめ。しかし、事前情報通りBTヘッドセットからの曲送りはできず。 速度差もあんまり実感できません。尤もこれは3GSがもともと速いからというのはあります。 あとiComic用で作っていたディレクトリが消えていたりも…

どうしよう

iPhone OS 3.1。 あげるべきかどうか。けっこう穴を塞いだみたいなのでJB環境と決別しなきゃかもです。 無理して3.1にする必要もないのですが、速度向上とかがあるのだったらアップしたいし。ぼくにとってJBで便利なのは ・SBSetting ・FiveiconDock ・シャ…

あれま!

朝、珍しく早起きしてちょいと調べものでもしようかと。 会社のメンバーへの課題もあったのでそのフォローもしなきゃで。そしたらWireless Mighty Mouseの調子が悪い。 いつも清掃はしてるつもりですがスクロールボール部分の動きが最悪。 分解して掃除した…

20090911

常連らしくうどんやへ。 9/11だったわけですね。 テロの起きた日の話なんぞしながら。しかしこの日うどんや少なかった〜! 通い始めた頃はいつも満杯で入れない事が多かったのに。 不景気はまだ続く訳ですね。21時過ぎにマシューさん登場。 で、閉店時間に板…

キツイ、かも!

今日は涼しめでしたね。 会社では冷房入れずに窓開けっ放しで過ごせました。しかし!どうやらゆうべ飲み過ぎたっぽいw 酒飲んだ翌日って、眠りが浅くて睡眠不足になるせいかとんでもなく疲れちゃいます。仕事もあんまり手を抜かずにやったので今もうヘトヘト…

20090908

社長が来福。 で、食事と飲みを兼ねて会社隣のさかな屋へ。 久々です。 烏賊がうまいんですよね、ここ。 写真撮り忘れた・・・。生ビールはやたら飲みました。 ゴルフの話、仕事の話で盛り上がり。 ゴルフ、やはり本格的に始めないといかんようですwんで、…

20090903

週イチは必ずうどんやで飲む義務があります。 いや、ないけどwこの日もうどんや。 仕事がちょこっときつかったのと、マシューさんのPWRを見せていただくために。PWR、小さいですね。 このサイズなら全然問題ないです。 しかもしっぽが出なくてスマートだし。…