あれま!

朝、珍しく早起きしてちょいと調べものでもしようかと。
会社のメンバーへの課題もあったのでそのフォローもしなきゃで。

そしたらWireless Mighty Mouseの調子が悪い。
いつも清掃はしてるつもりですがスクロールボール部分の動きが最悪。
分解して掃除したいところですがなんとも。

仕方ないので余ってたVX Revolutionをつなぎ、ユーティリティをインスト。
このOSのバージョンじゃどうかわからんよ、なんて警告が出てましたがそのままOKして進みました。
再起動が必要という事でしたのでリブートかけるとOSが立ち上がらなくなってました(泣)
林檎マークが出て、ぐるぐるがずっと回ってる状態。
ゆうべ寝不足だったのか、朝食後1時間ほど寝ててその間放置してましたが起きた後もぐるぐる。

Windows機なら焦るところですがおとといTime Machineでバックアップとったばかりなので余裕です。
でもまあ、トラブルシュートできるかな?なんて思い起動音したときにShiftキー押してぐるぐる出てきたら離すというセーフモードへ。
でもセーフモードにいきません。
Bootcampは立ち上がるか?に関しては問題なく起動。
ってことはHDDの問題じゃなさそうかな?
先日SnowLeopard入れてすぐHDDの調子が悪くなってDVDブートからのディスクユーティリティかけたという前科があったので。

にっちもさっちもいかなくなってまたSnowLeopardのDVDブートです。
んでTime Machineから復元、と。
けっこう時間かかりました。

VX Revolutionはマウスボタンにいろいろアサインしたかったのですがまた起動しなくなると困るのであきらめよう。