2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

通話機能って

劇的にバッテリーのもちが改善したG2ですが、相変わらず電波のつかみがよろしくありません。 昨日もショッピングに行ってる嫁からの連絡を屋上駐車場でまっておりましたところ。 やっぱり「通信サービスなし」とかになるんですよね。ぼくのG2は。 おかげで「…

週末って

ホントに端末とかさわる時間がない。 今日もショッピングにつきあわされて駐車場で昼寝していたりしてます。 家に帰ったらテレビ台まわりの整理とかセットアップが待っています。 自分のPCまわりは完全に後回しです。 平日は 酒飲んでコロッと寝る生活だし。…

電子書籍

もともとこのジャンルには興味がありました。 仕事でも何でも収集癖があるのか、資料好きだったのでいっぱい集めてましたのでそれをスキャンしてどこでも読めれば便利だろうなと思っていました。 ドキュメントフィード型のスキャナーを10年前に買っていろん…

嫁の端末

いや〜、夕べは思いっきり寝てました。 昨日うれしいブツが届いたので定時上がり。 迎えにきてもらって酒とか買い込んでうれしく食事しました。 ちょっとワイン飲みすぎたような気もしたのですが、大丈夫だろうと思い娘を寝かしつけてたら自分が寝てた・・・…

去年ゲットした端末

年末のバタバタに追われて書き忘れていました。 別に書かなくてもいいのかもですが自戒の念もちょこっとはあるのでw 買ったり、もらったりした端末です。括弧内はその後の消息。 1月 E72(agay221氏より購入。もっこす師のとこにドナドナ) 2月 なし! 3月 …

電池の持ち、続き(ホントに完結)

いやあ、G2の電池の持ちがめっちゃよくなりました。 これだけ良かったらスリープ中のWiFiオフもしなくていいか? そしたらメッセージもガンガン受信しまくっていいんじゃね?ってノリで実験。 メールアカウントにhotmailを加え、30分おきに受信させてみまし…

20110122

第24回FDDMに参加してきました。 場所はいつものうどんや。 今回はちょいと遅刻しましたが、皆さんそろうまでに結構時間かかってたような。 早い人は17:30、つまり開始時間の30分前にいらしたそうですが。 15人の参加者ってことで大所帯で話も盛上がりました…

さらに続き(たぶん完結)

G2。どうも、アンテナの表示が気になります。 見ててすごく不安定。たまーにキャリアなしとかになってるし。 そういやここに記述あったよなあ、なんて思いつつ設定変更。 ふむふむ。/system/build.propに ro.ril.enable.sbm.feature=1 を追加すればいいんだ…

20110121

東京から同僚が仕事しに木曜から来ていました。 金曜の夜の最終便で買えるということだったので仕事を定時ジャストであがり、うどんやで飲みました。 さすがに一緒に仕事をしてきた仲間だけあって携帯の形状とか見ても視点が一緒w これ工数どれくらいかなあ…

またまた続き

今日のG2、ランチャをADWに変えてのテストです。 もしかしたらSenseがエフェクト多用してるのでバッテリくうのかな?なんて思って。 結果。 ほぼ傾向変わらず・・・。 変なサービスも立ち上がっていないし。 なんだろ、これ。 もう少し様子みてみることにし…

昨日の続き

電池のもちの話です。 Virtuousを焼いたぼくのG2。 昨日は1時間経過でバッテリ残量100%のままでした。 これで通常運用いける!と喜んだのですが・・・。 帰りにちょこっと使うとあっという間にバッテリがなくなっていく・・・。 3分くらい通話して、TLを5分…

G2のバッテリ

G2、電池の持ちが非常によろしくない。 それを改善できるRADIOがあることは先日書いたとおりです。 んで、早速焼いてみました。 確かに電池の持ちは改善したようです。 いきなり減ると言うことはなくなりました。 しかし、それにしてもまだまだです。 ほんの…

20110117

本社より営業部長がやってきました。 久留米および博多のお客さんのところの挨拶に行くためです。 ぼくらも同行。 普通に打ち合わせしただけでしたがなんだか疲れました。 てなわけで夜は飲みですw 博多が2回目な営業部長ですのでもつ鍋でも食べようと。 奇…

ううむ

福岡に戻ると、週末は娘たちと遊ぶのでブログの更新もままならないですなw 子供と遊ぶのも楽しいけれど。

欲しい!

MacBook Air 11インチ欲しい! ホントほしいっす。 持ってるじゃん?って言われそうですが使用用途ちゃんとあるもん。 今んとこは内緒ですがw きっと標準構成でメモリやSSDは少ないだろうからパラレルズとかは無しにしますけれどね。 とはいえこういうキャ…

20110114

この日はなかなかFDDMな一日でした。 ランチはFDDM有志(?)で博多駅筑紫口方面のカレー屋さんへ。 デバイス談義に盛上がりつつも、辛いものを食べる自信がかなったぼくはココナッツチキンの普通の辛さのものを注文。 食べてしまった後、もっと辛いのでも大…

バスめぇ・・・。

今日はiPhone4、きっちり時間あってた。 昨日と何が違うのだろう。 その代わりG2の時計が激しく狂っていて若干いやになったり。 ええと、久々に福岡でバスを使っているわけですが、ぼくがこちらにいたころと比べと時刻表に激しい変化があってるようですね。 …

時計が??

久々に今日はバス通勤でした。 ってこれが普通なんですけどね。 明日からは毎日そうでしょう。 朝から音楽聞きながら会社に向かいます。 単体でA2DP機能が使えるようになったiPhone4の調子もなかなか。 日中の仕事も順調に進みましたよ。 帰りにふとiPhoneみ…

久々にいじった

ぼくのG2。modacoのROMを焼いてから安定しまくりでなんにもしてませんでした。 バッテリの持ちはよくないけれど、まあなんとか使えるかな?的なレベル。 しかしながら今日TwitterのTLでめっちゃバッテリーのもつRADIOがあるとかないとかって話が。 むむ。 こ…

やっとこさ

家の片付けが終わりました。 パソコン周り、東京から帰ってきて荷物をぶち込んだりしてたのでデバイスの充電もままならないほどぐっちゃぐちゃだったのですが。 この土日でやりきりました。 昨日から嫁と次女が実家に帰ってしまい長女と二人でしたのでご飯の…

20110107

新年会はこないだやったけど、マシューさんがうどんやに現れるってことでこの日もうどんやいきました。 その前にDS寄ってGalaxy Tabの価格チェックなども怠りなく。 うどんやでは刺身なども用意してあり。 ううむ、常連でよかったと思う瞬間でございました。…

IS02復活

家族間の通話はauにしよう、ということになりまして。 自動的にIS02が戦線復帰です。 バリバリ使わなければ、電池は結構持ちますね。 正月に通話だけで使ったら2日近くもちましたよ。 はてなシンクをいれて空き時間とかにここの文でも書こうかと思っています…

20110105

今年初の飲み会です。 社長がきたので櫛田神社に初詣。その帰りにうどんやへいきました。 うどんやは1/4から営業開始らしいですが、この日は刺身などありませんでした。 まだまだ暖機運転中なのかな。 金曜は刺身を用意しておく、とのことでしたが。 21時く…

業務開始!

って、一昨日の日記。2010とかってタイトルじゃん。2011でしょ? 恥ずかしいけどそのままにしておこう。 今日から仕事です。 ファイルサーバの構築と2D-CADの動作検証をちょこっと。 ファイルサーバはある程度できましたが動作検証の方はまだまだ・・・。 コ…

あらためまして明けましておめでとうございます2011

って、昨日の日記T/Lってなんだよ。T/Oって書こうとしてたんですけどねえ。 さてさて。 福岡に戻ってきました。 だって明日仕事だしなあ。 帰りも渋滞やら通行止めの洗礼を浴びたりしましたが、無事着きました。 長崎にいたら甥っ子や娘らと激しく遊ばなきゃ…

2010あけましておめでとうございます

T/Lって感じですが。 実家に帰るといろいろあってなかなか更新もできませんw またあした・・・・