通話機能って

劇的にバッテリーのもちが改善したG2ですが、相変わらず電波のつかみがよろしくありません。
昨日もショッピングに行ってる嫁からの連絡を屋上駐車場でまっておりましたところ。
やっぱり「通信サービスなし」とかになるんですよね。ぼくのG2は。
おかげで「通信サービスなし」になってた時にさんざん電話かけてきたらしい嫁からなんで電話に出ないのか!と怒られました。


これは

  • androidOSが悪い
  • SBMの電波が悪い
  • G2のアンテナ性能が悪い

ということが考えられますが、そのすべてってこともあり得るから恐ろしい話です。


てなわけで、やっぱ電話機能はNOKIAですよ。
もちろんBlackberryもいいですが、SBMがメイン機なもんで。MMSたま〜に来るし。
いや、Bold9700をSBM通話用として仕上げようとこないだまで考えていたのですが。
MMSは無視できないかな、なんて思って。


先ほど1shopでいろいろ見ていました。
ううむ。C5、安くてイイじゃない。
でも今月すでにお金無いよな、と思っていたところ相方が未使用品の730SCをくれました。
そうだ!これを嫁に使わせればいいのだ!
奇しくも一昨日、水没したE51が復活したばかりなんですよ。
フフフ。なんとかなりそうだぜ。


が、嫁が730SCを拒否する事態も考えられます。
そのときは南方にE71ほしい!とかって叫んでみようかな・・・。