ゲットしたモノ(1月)

はやいものでもう2月ですね。
このエントリ書くの忘れていたよ・・・・。
先月はこれらが仲間に加わりました。


iPhone BTキーボード
BOXWAVE Keyboard Buddy iPhone 4 Caseです。
某氏より送って参りました。
お代はまだ払っておりませんが、博多飲みまくり会の際の資金として温存しております。

思ったよりいい感じです。
マットな感じもよく考えて作ってあるなと実感。
展開時重心がiPhone4側にかかっちゃうのは仕方ないことですがそれでもキーボード自体の撓みもなくすごく好感がもてます。
キライなひとはキライなのでしょうがこれ、よくできてると思います。


キーボードを閉じた状態を認識してくれたらなあと思います。
バスのつり革につかまってるときとか、どうしても片手操作するときはフリック使いたいですもんね。
Fn+SPACEでソフトキーボードの表示/非表示ができるのでこの機能でしのいでいますがソフトキーボードを出すのにいちいちBTキーボードスライドしてFn+SPACE押すのもかっこよくないですね。
G2使えばいいんですけどね、ぼくの場合は。
そうそう、スペースキーがG2と比較してかなり右寄りになっています。
そのせいで「M」キーとか押したあとのバックスペースが遠い遠い・・・。



Samsung Galaxy Tab
・HW-01C
結局Tab買っちゃいました。
ほとんどなんにもしていない状態。
ビューワとして使うつもりです。


HW-01Cのほうが目当てだったりして。
TabとHW-01Cのセットで格安!ってのがあったと思いますがそれ、1/10で終わったそうで。
そのあと買ってるもんだから2回線契約とかしてますw
HW-01Cは便利ですね。スピードはそこそこですがきっちりと電波入りますし。
すごい安心感があります。
電池もE5830のが使い回しできるから安心安心。



・iRig

IK Multimedia iRig IPIRIGPLGIN

IK Multimedia iRig IPIRIGPLGIN

某師より送ってきましたw
楽器、弾ける訳じゃないけど弾いてると楽しいし。
今年は楽器の練習時間が長くなりそうな気がするのでデバイスたくさん買わなくてすみそうです。
ただ、長女もiRigほしいとか言ってるのでこれのおかわりはするかもです。



・Bold9000
・730SC
相方よりゲット。
Bold9000は以前ぼくが使っていたモノ。かなぶん復活です。
使い道はいろいろ考えているけれど、今のところそれを実行に移す時間がないw
自分の机周りとPC環境の構築が最優先課題です。



あと、HDDとかBlu-rayレコーダとか買っていますが割愛。
今月はデジタルデバイスの買い物はしないつもり。個人的にはウクレレ買うくらいかな。