2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

[Impressions]今回の

福岡帰還は結構強行軍だったのか、羽田行きの搭乗手続済ませてぐたーっとしています。 昨日は午前中娘と遊んで午後からヨドバシなぞ行ったりして過ごしました。 エネループのスティックタイプ、博多ヨドバシにもなかった。。。 そのあとはFDDMでした。 今日…

やはり

FDDMは危険でした。 どんどんSC-01Bが欲しくなってきています。 用途は、PIM機。 昨日今日はNuevaSyncの調子がイイのでE72でもちゃんとPIM機としては運用出来ているんですけどね。 でもいつまた調子悪くなるか分からないし・・・。 客先のセキュリティ上、ど…

20100227

うれしいことに1週間ぶりの飲みエントリです。 しかも大好きなうどんやです。 しかもおもろいFDDMです。 福岡に着いたのが午前2時すぎでちょこっと疲れていたのですがなんのなんの。 FDDMが楽しみだったのでこの日は朝7時には起きて活動開始ししてましたw…

[Impressions]ついた

北九州空港です。 今から乗り合いタクシーで博多行きます。

うわ

E72から送信したら見事に文字化け・・・ 仕方ねえなあ。 福岡に帰るのですが、スターフライヤーが遅延しまくりです。 家に着くのは2時超えそうです

[Impressions]福岡かえります、が

NuevaSync・・・・

カレンダー設定は今日もこの画面です。 なんとかしてくれ〜〜〜

明日は

福岡帰ります。 仕事終わってからだから、福岡行きの最終便にはぎりぎり間に合わない見込みです。 よって、スターフライヤーにて北九州空港へ飛びます。 最終便とその一本前の便は、福岡まで無料の乗り合いタクシーが出るんですよね。 それで帰ろうと思って…

本日は 20100224

まあ普通に仕事しました。 E72は問題なく動作。 しかしながらまたNuevaSyncが不調です。 カレンダーのカテゴリ選択ができません。よってまたRoadSyncの同期対象からカレンダーはずしました。 せっかくの有料オプションだからなんとかしてほしいところです>N…

今日のE72

BT切って運用しました。 連続稼働時間が12時間、通話時間15分と昨日よりは少ないのですが、目盛り2つ減ですみました。 まあ、昨日の使い方がデフォルトに近かったりするのですが、電池に関しては心配ないのかなって考えています。 あと、やってみたいのがこ…

バッテリのもち

ほぼ設定の終わったE72。 バッテリのもちはどうでしょう? RoadSyncはプッシュ設定でGmailが。 あと2アカウントは10分おきと30分おきにメールチェックするような設定です。 さらにGRAVITYは立ち上げっぱなし。とはいえTLの自動取得は行ってません。どこまで…

決戦!E72!!

一台体制なるか?で昨日からず〜〜といじっておりました。 結論としては、アリですね。 当然Bold9000のほうが良かったりiPhoneのほうが優れていたりする面もありますが、ひとまずはいけると判断しました。 まあ今月は、って前置きしていたと思うのでw まず…

本日も!

の〜〜んびりした休日でした。 朝は7時台におきたりして、ゴソゴソやっておりました。 でも結局一番時間かかったのは家事。 掃除、洗濯、料理、部屋のマイナーチェンジ。 もっといろいろしたかったのですが時間って有限です。 休日だけに限ると、ここの生活…

20100220

ついに都内デビューでしたw 北九州で働いていたときお世話になった人と。 その前にアキヨドなんぞ行ったりしましたがお目当てのものはなく。 で、そのあと新宿で合流。 歌舞伎町の居酒屋?に行ったのですがさすがにお値段高めで。うどんやが懐かしい。 次は…

#7370#はさっき実行しました。いざ!!

決意

毒を食らわば皿まで。 使用上いろいろと不具合の多いE72ですが、今月はコイツと心中することにしましたw おととい酔っぱらって帰ってきて充電したつもりがプラグが挿さっていなくて昨日の昼に電池が干上がったE72。 あまりに不憫すぎたので何としてでもメイ…

20100218

ああ久々のこのカテゴリ。 ここ、もともとは飲み会のカウントをするためのブログだったりしたのですが、今年は収入が激減しておりますので飲みの回数も少なくなっています。 去年だと年始めから2/18時点で15回は飲みに行ってるんですねw まあ送別会とか多か…

うが!

今朝なんか明るいなと思って外見ると雪積もってるよ・・・。 樹木に積もったやつが真っ白で明るく見えたのですな。 ゆうべ21時前に買い物行ったときはなんともなかったのにな? う〜、寒いの苦手なのでちょっとぐったり・・・。

E72メイン機化(Help me!)

なぜだか急に思い立って、E72一本で生活していこうとトライ。 あ、X02Tは仕事用機として携帯しておりますけれども。 いろいろ使ってみて、あれ?と思う事がいっぱいありました。 そういやNOKIA機を単独で使うのってE61以来だったり。 FAQ的な事も多いかもし…

ザ・ゴールデンアワー

いや〜、こんなおもしろい番組があるとはw 晩ご飯は相方の家で食べるのが日課です。 で、平日は必ずこの番組見ます。 最初はNHKのニュース見ていたような気もしますが、この番組を知ってからはもう、ハマりまくってます。 ごはんたべながら、「そのツッコミ…

X02T始動!

ええ、買ったっきり何にもしていなかったX02Tですが、本日より目出度く第一線に加わりました。 ビューワとして。 機械設計ではめあいやらなんやら資料がありますが、それを全部microSDにぶちこんで見るようにしています。 簡単なエクセル計算物も使えるよう…

炊きラーメン

ふふふふ。怒濤の第二弾。 今日は国分寺まで出て食料などを買い込んできました。 ちょこっと調味料などを揃えたりしてますです。 で、買い物して歩き回っていたら非常におなかが減りました。 カレーマカロニでは足りなかったようです。 んで、帰ってきておや…

カレーマカロニ

ついに!新カテゴリ追加!! 最近まったくやってないGolfカテゴリや全然動いていないmusicカテゴリもあったりしますが・・・。 ここでは不精者のぼくでもできる簡単な料理から始めていこうと思います。 初回はマカロニです。 単身赴任始めて2週間が経ちます…

金曜日は

相方の部屋にて焼き肉パーティというパターンが定着しました。 といってもまだ2回しかしてませんが。 んで、発泡酒と焼酎をたくさん飲むので今日も二日酔い気味です。 先週もそうでしたが、自分の部屋に戻ったのは4時過ぎてましたね。 でもかなり安上がりで…

E72現状

本日は休みということ、足の療養をしなければということで1日中引きこもりやってました。 んで、E72のファームアップを行い自分にとっての不具合が解消されたかどうか、ってのを検証しておりました。 E72、S60 3rd Edition Feature Pack 2だそうで。これはよ…

今日も

Bold9000からの更新。PC立ち上げる元気ないんだもの。 ホラ、足だって疼きますし。 FDDMでのSC-01B内覧会。 勤務時間の関係で最後のQ&AくらいしかUSTREAMで聴いたくらいですが、盛況だったようですね! 内情知りませんが、現段階ではちょっと安心。 心配なく…

いよいよ

SC-01B内覧会、明日になりましたね。 もちろん昨日は東京で、今日はDUCK主催にて大阪であったことは知っています。 しかし明日の福岡のは第一回。うまくいけば今後も福岡開催があるだろうし、そうでない場合は東京とかのに出なければなりません。ってぼくは…

イテテテ

今朝起きて、コンタクトレンズ入れようと洗面台に向かっていたところ床面が濡れていたのでそれはもう盛大に・激しく転倒しました。 あまりに痛かったので数分間声にならない声をあげながら踞っていたほどです。 どうも左足の踵を痛めてしまった模様。歩くた…

転送電話

いつも忘れるので個人用メモ! E72を通話メイン機にするにあたり、通信機との棲み分けが重要になってきます。 福岡にいるときは何の問題もなくPocketWiFiなどを使っていましたが、こちらでの業務はコンプライアンス上無線LAN飛ばすわけに行かないので・・・…

ToDoの同期

E72をメイン端末として使おうとすると、どうしてもカレンダーなどのシンクが必要になってきます。 特にぼくの仕事スタイルはGTD的なToDoリストを軸にしておりますのでToDoの同期は絶対に必要です。 ToDoはRemember The Milkを使ってどの端末からでもアクセス…