E72現状

本日は休みということ、足の療養をしなければということで1日中引きこもりやってました。
んで、E72のファームアップを行い自分にとっての不具合が解消されたかどうか、ってのを検証しておりました。


E72、S60 3rd Edition Feature Pack 2だそうで。これはよくわからなくなるので一言書いておこう・・・。
先月の28日、id:agay221さんのところからやって参りました。
もともとFDDMミニオフなので非常に気になっていた機体です。


ええと、自分にとっての不具合というのはMail For Exchangeで連絡先、カレンダー、ToDoデータを取得しようとすると必ずエラーが出てシンクロがうまくいったりいかなかったり、な状態です。

この写真にはEmailって書いてるけど"Unable to Sync. Contact your administrator if the problem persists."バージョンもありますw
よってこれを常用PIM機とすることはあきらめたわけです。
あ、単体というかOTAでのシンクさえしなければ全然問題なくPIMが使えます。
ぼくはiPhone慣れしちゃってどうしても複数端末がOTAで同期しなきゃイヤだ!なわがままがかなり色濃く入っております。


Unable to Sync. Contact・・・問題、検索してみるとまだ解決策はなさそうですね。
今回のファームアップでどうなるか、が楽しみです。
Nokia Software Updater(NSU)使ってアップデートだ!と意気込んだのですが、通常のNSUはWindows7対応してない・・・。
ググってみるとまだベータですがwin7に対応している版があるとのこと。
早速DLしてインスト!導入!したのですがなんと最後でコケました(泣)
画面指示通りUSBケーブル、電池、充電器を外しUSB、電池、充電器の順につないで再試行。
今度はうまくいきました。


で、Unable to Sync. Contact問題ですが治ってません・・・。
ファームアップ後システム復元するとファームアップ前のMail For Exchange環境が復元されるのでそれで試しましたがダメ。
いったんMail For Exchangeアカウントを消して、再度登録して試してみましたがこれもダメ。
さらにシンクロミス?か何かで住所録を半分吹っ飛ばしてくれました。バックアップあるからいいようなものの・・・。
まだまだ完全メイン機への道のりは遠いようです。
せっかくjoikuspotが7EURと安かったので買っておいたんだけどな〜。