2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

20090330

今日はヨドバシ前の中華屋が生ビール半額の日!いかなきゃですな。 ってことでいって参りました。 途中、中古PC屋にいきました。軽量Thinkpadほしい病が再発したためです。 今回のは治らんかも。。。 後ろ髪引かれつつも中華や行き、生を4杯くらいのんで…

20090328

話は金曜にBBBに届いていたメールから始まった。 「土曜にうどんやで飲む。来い。来なければ●●●だ。」(超意訳) ONIな人(怖くてリンク貼れない)からのメールだ。 恐ろしい・・・。行かなければどうなるのか見当もつかなかったため、横浜での業務をとにか…

そうそう

行きの新幹線の中で久々昇温しましたよ、BBB。 シチュエーションは、miniUSBケーブルと新幹線のコンセントに入れたAC-USBアダプタとの組み合わせでした。そうそう、N700の新幹線ってワイヤレスゲート使えるからいいですな。 持って行っていたBBB、S21HT、wil…

20090327

横浜出張です。 初対面の人もいるし、もともと知ってるけど一緒に飲んだ事もないひともいるし。 ってことで飲み会。 新横浜の駅近くの居酒屋さんで。 6名で行ったのですが、帰りに精算すると30000円オーバーw そんなに飲み食いしてないような?ぼくは…

イマココ

map:x139.613942y35.508642:map 2009/03/28 09:33:26 衛星数7【詳細】 - sent from WILLCOM 03

明日から

横浜出張です。 いや、今週はもうバタバタ。 明日からの営業資料の作成やらようやく入ったCADのセッティングやらで。 強行軍になりそうなので横浜のキャッシュハントはできなさそうです。んで、明日は飛行機とれなかったので新幹線w きつそうだけど、新大阪…

20090325

おなかすいたのでうどんやにw すぐ帰ろうと飲んでいましたが、となりのほうの席に座っていた社長さんと意気投合。 同業他社じゃなくて他業他社でしたが、なんやかんやで盛り上がって。 うどん屋出たのが1時w 大将、おそくまでごめんなさい!

20090323

また飲んだ。 前の会社の通称”隊長”がきたので。 となりのさかなやで。 5杯くらい飲んだかな。 ううむ、頭痛い。

Fukuoka Castle

で、もう1カ所。 実はこっちを先に探し始めていたのですが、展望台にあまりに人が多くおおっぴらに捜索ができなかったのです。 Korokanのほうが実にあっさり見つかったので再度戻って捜索です。 しかし、ないなあ・・・。 GPSもけっこう振れます。ヒントも…

Korokan

連休だから、家族サービスもしないと。 仕事が実は滞っていますがw最近例年よりも早い開花宣言が出された事もあり、桜でも見に行こうと。 花見=ビールは今回は当てはまりませんwささっと家族で舞鶴公園へ。 花見もせず、ぼくと長女はすぐにお宝捜索wGPS的に…

Takamiya Green Tract(Nishitetsu #2)

で、勢いよく始める事にしたのはいいのですが。高宮、うちから一番近いので歩いて行くことにしました。 家族4人、元気に出発したのはいいもののけっこう風があって寒い・・・。 でもまあ、カラダ動かしているとあったかくはなってきます。 と、いいつつ日頃…

スタート!

新カテゴリ追加です。とうとう始めました。 こちらのページが参考になるかな? GPSを使った宝探しです。使用機器はwillcom03+freedom mini GPS、サブ機としてBlackBerryBold。 万全の体制だ!いざ出陣!!

20090319

週末だしね。 うどんやで飲まなきゃ。 給料前だし、もともと持ち合わせないので軽くね、なんて言っていたら前の会社の上司たちがやってきたw ずっと前、2軒分くらいぼくが出していた事があったのでおごってもらう事にwで、いつものスナックにも。 元上司お…

20090318

ええと、ちょっくらバタバタしてて更新してなかったのでまとめていきます。この日は前の会社の若者たちと。 となりの魚屋にて。 今後のぼくらの会社のプランと合致するところがあれば一緒に、なんて話でした。 一人は車で来ていたので飲めないという事でぼく…

20090316

さっきおくったつもりが。 ヨドバシ前の中華屋が生ビール半額だったので。 相方と。 4杯飲んでさくっと帰宅。 楽しかったです。 みんなで花見なんぞしたいものです。もっとたのしいだろうな。 BlackBerryから送信

20090313

飲むつもりではなかったけど、相方がおごってくれるというのでついw まずはうどんや。 新メニュー(?)ほたてのバター焼きとたまご麺パスタを。おいしかったけど、めちゃ腹一杯に。 そのあとスナック。 ここ、人の入れ替わりが激しいのか新人さんが2人もい…

20090311

おもいっきり書くの忘れてました。 うどんや。 普通にのんだかな。 6杯のんじゃったのでちょいと酔いました。

ストラップ

ぼくはあんまりストラップつけないのですが、今回FDDMでやまもとさんにいただいたストラップがなんかかっこいいのでE63につけてみた。いいかんじ。 やまもとさん、ありがとうございました。

いかんいかん、エントリーあげずにねるとこだったよ・・。

この日福岡デジタルデバイスミーティングが行われました。 id:nabeさんのところで写真いただいたので登場端末はご参照ください。 この日もうどんや。相方は本職(でもないけど)のバンドのため不参加。 憩室炎で調子悪いのでかなり控えめに飲みました。自分…

おなかいたい 完結編(たぶん)

はい、結果出ました。 ゆうべもかなり痛かったけど・・・。憩室炎なるものらしいです。腸にくぼみができているそうで。 今後食事など改善が必要そうですが、お酒はやめれないもんなあ・・・。 まあ、ビールは今までの半分にしよう。5杯まではOKね!! ぼく…

20090305

あいかわらずおなかが痛いのですが、社長が福岡まで出てきたので飲み。 会社となりの魚屋。 さすがにビールをがぶ飲みすることはできず、すぐお茶にきりかえ。 もう、座ってるだけでおなかいたいです。 仕事の話で盛り上がったけど、ビール飲みたい!!! Bl…

おなかいたい2

痛いので今日も病院に来ています。 今日もでっかい注射が!! その前に採血して、CTとるため別の病院へ。 結構待つ。待ち時間にBBBいじろうと思ったけど、注射のせいで見事に焦点が合わないw久々CT受けたけど最近のはかっこいい。 もう、スケッチしてモデル…

おなかいたい

おなかがいたい。 左の肋骨の下辺りを、尖っていない棒でグリグリ押されてる感じ。 夕べからなんか突っ張る感じはしていましたが、まあ寝てりゃ治るだろうと。 起きても全然治っていないのでさすがに病院行きました。痛む部位的に可能性のあるのは ・結石 ・…