そうそう

行きの新幹線の中で久々昇温しましたよ、BBB。
シチュエーションは、miniUSBケーブルと新幹線のコンセントに入れたAC-USBアダプタとの組み合わせでした。

そうそう、N700の新幹線ってワイヤレスゲート使えるからいいですな。
持って行っていたBBB、S21HTwillcom03EM・ONE、E63の全部がつながることを確認。

BBBは博多から新大阪までずっとGPSみてて、新大阪超えてからワイヤレスゲート接続確認をしたので充電しようと。
そのあとはS21HTで遊んでいた訳ですがふとBBBを触ると熱い!
S21HT、WMWiFiRtouterでも遊んでたのですがそれを超える熱さだったような。大体42度くらいかなあ?

んで、バッテリ残量がみるみる減って行きます。さらに充電しようとしても、昇温のため保護回路が働いているからか?まったく充電できません。
そのうち「バッテリ残量が少なくなりました」、みたいなメッセージが出たので電池を外し、冷えるまで放置しました。

その後電池を入れ直し、充電してみたらきちんと動きました。一安心。

しかし、復旧後に驚愕のメールが届いていたのだった。その実態とは??(つづく)