2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows7、その後

PC

なかなかこなかったWindows7。 扁桃炎で寝込んでる間にメールが来ていました。 ご注文いただきました商品のお届けにつきまして、商品入荷の関係上、当初マイアカウントなどでご案内しておりました日程より遅れている状況となりました。 また今回のお届けにつ…

なんとか

1日乗り切れたって感じです。 気を抜いたらぐらっときました。 さすがにねます。

熱下がった

さすが処方された薬。1日で熱が下がりました。 とはいえ、夕べも悪寒と関節痛であんまし寝れなかったのですが・・・。 4時くらいからウトウトし始めて、いつもの起床時間である6時半には腰の痛みが引いたような気がしました。 しかし、そのときに初めて喉…

扁桃炎

今朝、3時に物凄い悪寒で目が覚めました。 こりゃ尋常じゃないと思い、体温測ってみました。 39度w ああ、インフルエンザきたなあと思いまた横になりましたがとんでもない悪寒と今まで経験したことのないような節々の痛みでまったく眠れません。 腰が痛いの…

20091027

FDDMっぽいようで。 でもうれしいことに仕事が詰まっており、開始時間の19時には間に合いませんでした。図面描くのって1年くらいしてないようなw 20:30くらいかな?うどんやに向かっているとArieさんとモバやんの帰るところ発見w WM系で聞きたい事もあった…

いい寝覚め

ゆうべは眠くて、こっくりこっくりしながらエントリーあげたような気もしますがw 今朝は、ここ数年来No.1ってくらいよく寝ました。 いつもなら2時間に一度は起きますが、そのようなこともなく6時まで爆睡。 ストレッチなんぞしながらのんびりgdgdしておりま…

今日は

久々にX02HTを使いました。 といっても、通話とSMS用。 この用途に限ると、十分いい端末です。薄いし、軽いし。 ネットでもしようかとWiFiにつなぐとそれはもう盛大に電池使ってくれます。だから、通話とSMS専用機。 スケジュールやTodoもいれません。その役…

今朝も

元気に出勤中。 熱、喉の痛み、頭痛皆無! 今日もきっちり戦おう。 買ったものは月末においおい届くだろうからそれまでは仕事に集中します。 BlackBerry from DOCOMO

windows7・・・・

PC

こないなあ。 未だに 2009年10月22日 までにお届けする予定です。 配送状況:出荷準備中 のまんま。 タイムマシーンか?タイムマシーンなのか??バックアップは今日とったぞ!(違 まあ、「7営業日にてお届け」らしいので今月中には届くかな。

新型インフルエンザ

はやってますねえ。 盆明けからだっけ?長女の学校はけっこう学級閉鎖やってたみたいです。 近所の中学も学年閉鎖と聞きました。 んで、同じマンションでもけっこうインフルの子いますねえ。 そしてついに!長女と仲良しの同じマンションの同じクラスの子、…

部屋の模様替え

思い立ったが吉日。 もともとは娘の部屋の模様替えをしたいなと思い始めて。 せっかくVAIO TRあげてるのに使わないんだもんな。 しかし、彼女の部屋をいじるとなるとこちらの部屋もなんとかしないといけないわけで。 家が狭いから、収納をいろいろやりくりせ…

本日は

自治会活動な日でした。 昼イチから公民館で会議、終わってから回覧の仕分け&配送。 回覧の配送時にはいつも通りサウナスーツ着用。 あとVAAM(だっけ?)飲んで歩いて回ったので汗だく。 先日の青パト駐車場作成の報酬としていただいていた瓶ビール券があ…

つるつる

PC

Magic Mouse:Mighty Mouse比で、トラックボールがなくなったのでつるつる。 Bold9700:Bold9000比で、トラックボールがなくなったのでつるつる。 ハヤリでしょうかねえ。 あと、自分の頭髪とか、クリリンとドラゴンボールの関係とか考えてましたがオチが思い…

なんだか

今日のシャッフルプレイはキレイにアルバム1曲目をひろうなあ。 Joy divisionしかりmock turtlesしかり。 こういう日もあるのね。 BlackBerry from DOCOMO

結局

PC

Windows7、今日は来ませんでした。 あたりまえか! とはいえ今日届いたら面白かったんだけどなw 現在のステータスは 1.Windows 7 Home Premium アップグレード版 ファミリー パック(GFC-00239) メディア:DVD 数量:1 2009年10月22日 までにお届けする予定で…

アチャー!

GoogleMapsが3.2へバージョンアップしたとのこと。 早速入れましたが、WiFiのみではつながらない模様・・・。 だってモバイルネットワークONにしたらめっちゃパケット飛ぶじゃん!あ、ということはRoco GPS Logも確認座標取得後できんか・・・。 やはりここ…

Windows7発売

PC

今日ですね。 深夜販売、ゆうべてっきり忘れてました。 覚えていても並ばなかったでしょうが・・・。 Windows95のときはまだ長崎在住でしたから、長崎の某店で並びました。 嫁とはりきって並んだわけですが、最初誰もいなくて一番w その後数人増えましたが、…

今朝も

アブなかった! いつもの時間に家出ようとしたら腹痛。 で、例のごとくトイレ籠城。 確実に遅刻するな、なんて思いながら早歩きでバス停向かう。最後の横断歩道で何気なくバスの来る方向を見てみるとまさにアジト行き(?)バスが。 間に合ってよかった! っ…

新製品

出ましたね。 やはりほしいですね。 iMac、Core i7積んだモデルがいいなあ。実際そこまでのパワーはぼくの使い方ではいらないはずですけどね! でも子供のビデオ編集とかささっと出来るのだろうなあ。 MacBookはアブなかった。 シルバーウィークのときMacBoo…

20091020

ううい、もう飲めません!久々の平日2連チャン。 今日はこないだ入った新人の研修を再度行いまして。 こないだ飲んだから今日は飲まなくていいよね?って思っていましたが社長からコミュニケーション深めておいて、とのお達しが。 そりゃ行くしかないですよ…

本日は

VAIO Xの販売開始日。 ゆうべ21:30くらいに先行販売メールが来ていたのは知っていましたが飲んでいたので・・・。飲み会終わって、家で早速購入しようとしましたがまったくサイトにつながりません。 なんでもアクセス数が多いので翌朝9時の再開とのこと。 仕…

20091019

そもそも、飲みに行く予定ではなかったのですが。 取引先のひとから電話。今日は余裕あるので飲み行こうよ、とw いちおう仕事という名目でアジトに来てもらって、(ちゃんと)仕事の打ち合わせをして、飲みに。となりのさかなやさん。 ここも毎度美味しいで…

今日は

ゆうべ大して飲まなかったため二日酔いも無しw 朝から調子良かったので、ちょろっと散歩。そのあとサウナスーツ着て、次女と近所の公園へ。 暑くはないかな?なんて思っていましたがサウナスーツ効果で汗だく・・・。 前日のビールは出尽くしたかとw帰ってシ…

20091017

第9回福岡デジタルデバイスミーティングでした。 FDDM Ver.9.0かと。場所はいつものうどんや。恒例ですね。 うどんや、どこかいつも明記していなかったので今回は書いておきます。うどんそば 筑前 福岡市博多区博多駅前3丁目9番12号アイピーコート1階 TEL:0…

久々音楽!

Beatlesのこないだ出たBOXがほしいっ! しかし家の方でいろいろ出費がかさみ、週1の飲みにも行けなくなるような状況下。 仕方ないので昔のCD聴いております。たまたま家内と長女がいなかったのでゴソゴソと借り物のベース引っ張りだしてきて久々に弾いてみ…

カテゴリ整理

カテゴリ、ImpressionsとImpressionがあったのでImpressionsに統一! あんまり意味ないか?w

よっしゃ!

朝から快調! 今日はあんまりお酒飲めないし食べないつもり。 楽しいFDDMの日です! 早いものでもう1年か・・・。 毎月開催ならもっと回数行ってるのでしょうが。 尤も、ミニオフやその他入れれば何回なんだろう?そのうち数えてみるかな? mini9と、いつも…

復活!! だと思う

ようやく腹具合が良くなってきました。 つらかったなあ・・・。 んで、睡眠も取りまくったのでバッチリ!来週からは久々の仕事です。 客先からの業務なんて、去年以来w かなり燃えております。 プロらしくきちっとこなそうと思いまする。明日はFDDM。 あんま…

PwnageTool 3.14

トイレ記事ばっかりでは仕方がないので普通の活動もしよう。 といいつつ、作業中何度もトイレ行きましたがwええと、Dev-TeamからPwnageTool 3.14が出ましたね。 前日にBlackra1nによる脱獄は成功していたのですが、やはり気になります。 早速ダウンロードし…

ううう

おなかがグルグルいってる。 明日までに治るのか? 整腸剤のんでおこう・・・。