熱下がった

さすが処方された薬。1日で熱が下がりました。
とはいえ、夕べも悪寒と関節痛であんまし寝れなかったのですが・・・。
4時くらいからウトウトし始めて、いつもの起床時間である6時半には腰の痛みが引いたような気がしました。
しかし、そのときに初めて喉がめっちゃ痛いことに気づきました。そりゃそうだよな、扁桃炎ってくらいだから喉は痛くもなるだろうな。

それにしても今回の病気は辛かった。気合いで何ともならないレベルってあるものだと実感しました。
成人してこんな辛いのは初めてかな?
喉元過ぎれば・・・なのかもしれませんが、2年前の十二指腸潰瘍もここまできつくなかったと思います。

ちなみに一番きつかったのは中1のときのインフルエンザ。40度超えて、寝ててもずっと船酔いが続いた感じが地獄でした。
2番目は大学の2次試験1週間前、39.9度まで行きました。これも辛かったです。試験勉強なんて一切できない状況でした。

もちろん海外行っておなか下したり、その他諸々もあるのですが短期間できつかったのは今回のも含めてこの3つでしょうね。

まだ腰は痛いです。
喉もいたいですね・・・。
しかし、熱は引いたので明日からは普通の生活に戻ります!