2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

20100430

う〜い!いい気分。 4月最後の日はきっちりと酒飲みに行きました。 飲みブログらしくちゃんと飲まないとね。 取引先のひとと、相方と。 取引先のひと行きつけの所沢の飲み屋でした。 一昨日のそばやがあまりにもハズレだったぶん、今日の飲み屋はホント美味…

なんとなく

ゆうべの最後のエントリーは文字通りウトウト、船漕ぎながら書いたのでその後あんまり作業もしていないのですが。 Desireのbusybox、苦戦しそうな気がしますw cpコマンドが通らなかったときは「???!」となりましたから。 もしかしたらネットのどこかに…

Desireのroot奪取!

いよいよroot化です。 免責として書いときますが、この方法であなたのDesireが文鎮化しても一切関知しません。 ぼくのDesireは海外から購入したものなのでSBM版がどうなのかもわかりかねます〜! さらに、root化を推奨するものでもございません。 あくまでも…

Desire用GoldCardの作成

今日も炊きパスタうまかった。 xdaとかmodacoを見てるとGoldCardという語句が頻繁に出てきます。 android初心者なぼくはなんのこっちゃかわからなかったのですが、root化に必要という事で作成してみました。 そもそも、容量はどれくらいいるの?とかわからな…

DesireとADB

いよいよrootを奪取して、MMSやらフォント入れ替えなどを行いたいところですが。 まずはDesireをPCとつなぐ必要がありますね。 Android SDKを入手、導入する必要があります。 ぼくはWindows7環境なのでWindows版を入手しました。 先日はこのダウンロードがイ…

さてさて

本日から長い連休の人も多い事でしょう。 こちらは5/1まで出勤なのでまあボチボチやっていきます。 ゆうべ、飲みも早く終わったのでいろいろしようとしたのですが21:10には寝ていた模様です。 さっき起きましたw 本日は休みなのでいつものように掃除など家…

20100428

GW前という事もあり、定時で退社しました。 ちょっとした小遣いも入ったので相方と飲みに行こうと。 毎日の通勤途中にあり、ちょっと気になってたそば屋へ。 結論から書くと、味はいつものうどんやに遠く及びません。 価格もそうです。 いつものうどんや、旨…

いまだ方針定まらず

だって仕方ないじゃないすか、業務の方はまったくの新設計に忙殺されてるし。 外注設計に依頼するとき、参考図は一切ありません!でいっちゃったしw 新機構とかなんにもない、まあセオリー通りの機械だからなんとかなるっしょ。 んで、部屋に帰ってきたら福…

通信環境をどうするか

昨日も書いたとおり、うちの周りのイーモバ遅すぎます。 androidのSDK入れるのにも2日は覚悟しなくてはならない状況です。 昨日はさすがに頭にきてWiMAXにつなぎました。 VAIO X、WiMAX対応なのを忘れていたわけではありませんがなんとなく使ってませんでし…

うがあああ!

昨日は週末らしく掃除・洗濯・炊事といかにも単身赴任者らしい生活でした。 布団も干せていい気持ちで眠ることができました。 家事の合間にネットを見たりするわけですが、よさげなファイルが某所におちてました。 150MB。 ぜんぜん大したことのない容量…

久々に

WindowsMobileを使っています。 Desireのフリック入力、悪くはないんだけどなんかデジタイザがずれてるような感じがちょっとイヤで。 さらに月末に向けて業務レポートを出さなきゃという事態も発生しました。 ハードキーのついた機種でストレスなく入力して…

寝て過ごそう

ゆうべも週末恒例の焼肉パーティーでした。 ストロングオフ、二人で1ダース以上飲んでました。 あははは・・・。 そしたら今朝はきっちりと二日酔いです。 めっちゃ頭が痛い。 そういえば小平に引っ越してきて今まで、寝込んだことがないです。 てなわけで…

SEVEN

ぼくのようなandroid初心者のためにソフトを紹介しようと思っていたこのコーナー。 一応環境構築する順番に紹介していこうなんて考えていたのですが、あえなく挫折。 なんで挫折したかといえば、今回のソフトSEVENが原因です。 WMやNOKIAではおなじみのSyste…

眠い!!

もう異常なくらい眠いです。 夕べは早めに仕事終わって、21時には晩ご飯も食べ終わってDesireでもいじるか!と意気込んでいたのですが部屋に戻ると猛烈な睡魔が。 きっと満腹感から来る眠気だろうと思い、家事をいろいろこなして眠気を振り払いました。 ん…

ううむ

ゆうべ飲み会から帰ってきたときは酔っぱらっているという認識はあんまりなく。 部屋についてから嫁と電話するなど余裕だったはずです。 しかしその後おつまみ食べながらストロングオフを飲み始めた頃から急激に酔いが回ったらしいです。 おつまみ、ストロン…

20100420

会社の施設にて部の懇親会が行われました。 外注設計の我々も参加です。 途中ゲームなどもあり、もりあがりました。 が、酒に弱くなっていることを再認識。 そんなにたくさん飲まなかったけどなあ??

初android

去年G1を見たときはまだまだだな〜〜、なんて思っていましたけれどかなり進化しましたね、android。 ぼくにとって初のandroidなのでよくわからないところもあったりしますがこれ、かなり楽しいです。 まだrootをとれていないのでルーター化やフォント入れ替…

ただいま東京

今回の帰省は普通に家族サービスしに帰ったようなものでしたw まあ、Desireゲットできてよかったのですけどね。 土曜は炊きパスタを家族に振る舞い大好評。 ってか、長女が午前中から友達と遊びに行ったのであんまり交流がなく。 そのあとヨドバシで買い物…

さて

東京に戻ろう。 次は2週間後。 5/1の深夜に帰ってきます。

到着!早速開封の儀

昨日届くはずだったはずのDesire。 正午前。FedExが届けに来たとき生憎家族がいなかったので持ち帰っていたのですね。 んで、今日の午前中に届くよう段取りしていたのですが、ついに届きました。 袋に入っていたのは以下の2点。 思ったより箱のサイズ、大き…

20100417

ここんとこ飲み会が毎週あってうれしい限りです。 さてさて、第15会のFDDMでした。 個人的にはDesireのお披露目とPreの布教だったわけですが。 これらは別記事でいずれ書くだろうから割愛。 個人的にはこの日の主役は発売されたばかりのiPadでした。 これは…

ここなう

ついたー This tag was generated by ここなう for iPhone

日本語OK!

Pre

いや〜今週もきつかったっす。 肩こりももう慢性化してて頭痛もひどいし。先週ほどじゃないですが。 このエントリー、朝寝タイムを優先した結果手抜きさせていただきますw まあ、自分が再セットアップのときにわかればいいメモ書きでしかありませんな。 今回…

mini9

PC

どうもバッテリがご臨終らしいです。 送ってもらって届いた時からンン?とは思っていたのですが、バッテリ運用が出来ません。 ACつないで起動して、OS立ち上がった状態でACプラグ抜くと電源落ちますw せっかくのノートPCなのにな。 どうもこういう事象は多い…

novaterm導入編

Pre

さて。日本語環境などの構築のため、novatermを導入します。 Preはこのへんの作業、自力では出来ないようです。 そういうことができる環境も別途あるのかもしれませんが、最初から普通にターミナルが入っていていろいろ出来るN900のほうに軍配があがりますな…

日本語化の前に

Pre

ニュースネタとしては遅ればせながら。 Palm社売却の話があっていますが、あんまり悲観していません。 Clieも含め撤退、Accessの件もあったし、近年発売したPre、PixiともにiPhoneを駆逐できるほどセールス上げていないし。 こういう話が出てきて当然かな?…

間に合うか?

発送された模様。 17日のFDDMには間に合うのか? 果たしてPreとDesire、2台いじる時間はあるのか?

ROM焼き(初回)

Pre

さてさて。 アクティベート回避のためのROMを焼きます。 今回は超手抜きでもっこす師作成の1.40をそのまま焼く事にしました。 ROM自体はjarファイルになっており、ダブルクリックなどにて実行する事によりJAVA実行環境が入っているマシンであればwinだろうが…

ミイラ取りが・・・w

PC

今朝、家内に頼んでおいたmini9が宅急便で届きました。 これでPreを弄れまくれます。 しかし、よくよくサイトを見たりしているとXcodeが必要だとかなんとか。 インストールディスク持ってきていないもんなあ。 んじゃUbuntuをmini9に入れようかと考えたので…

今日も

家事に追われまくりでした。 天気が良かったので洗濯機4回ほどまわしました。 相変わらず調子の悪い洗濯機で、脱水行程の時に止まるのは勘弁して欲しいです。 洗濯機を干している途中、一瞬雨が降りそうな感じになったので焦りましたがまあそのあと晴れまし…