mini9

どうもバッテリがご臨終らしいです。
送ってもらって届いた時からンン?とは思っていたのですが、バッテリ運用が出来ません。
ACつないで起動して、OS立ち上がった状態でACプラグ抜くと電源落ちますw
せっかくのノートPCなのにな。


どうもこういう事象は多いらしく。
DELLのページを見てみると

  1. BIOSをA04にあげること
  2. 12時間以上充電すること

という対策法がのってました。
が。ぼくの愛機のBIOSはA05。充電時間は優に48時間越えています。
ACアダプタつけてると起動するからやっぱりバッテリの問題なのだろうな。


さあどうするか。
やっぱ後継機としてiPad買うかなあ。
全然用途違うような気もするけどw
mini9は次女(2才)が欲しがってたよなあ・・・。