2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あがん

今年は機動戦士ガンダム30周年記念の年という事でいろんなイベントなりありましたね。 お台場に1/1のガンダムが大地に立ったり(クロージングセレモニーは台風で中止らしいですが)、カップ麺やアイスクリームが出たり。GUNDAM.INFOのページでは、毎日1話…

20090828

この週初めての飲み。 なんでもマシューさんのところにM900が届いたそうなので。と、その前に某OSを買いにヨドバシへ。 某OS、いつものソフトコーナーでないところにあったので探すのに手間取りました。 するとMacbook Proあたりに知った顔が。 id:nabeさん…

20090822

第7回福岡デジタルデバイスミーティングでしたよ。 毎度毎度、盛り上がってしまいます。 バスに乗り遅れてあわや遅刻か?となってしまいましたがバス降りてダッシュしたのでなんとかセーフ。でも既に皆さん飲んでましたがw今回はVAIO Wと、T01Aがヤバかった…

20090819

お盆明け初の飲みです。 いつものようにうどんや、相方と。 いやあ、楽しい。彼と飲むと本当に楽しい。話すネタが先日の不機嫌になった飲みであっても(飲みブログのエントリーにあげるのを拒否するほど酷い飲みでした)。 隣に座った美人さんが帰った後、途…

盆明け

ようやく先日のゴルフ打ちっぱなしの筋肉痛がとれてきました。 数年ぶりの運動で、すぐにやって来た筋肉痛はもう体が2倍重くなったような錯覚でした。とにかく体が動かない!っていうか痛かった・・・。ゆうべは長崎を20時に出発。大渋滞を予想してましたが…

滑石ゴルフ練習場

新カテゴリ追加! この興奮を持続させるためにも、三日坊主にならないためにも追加しちゃいます。 なんて前向き。 最近腹のたつことがあまりにも多かったから今日からまた新しい人生歩みます。4年ぶりにゴルフクラブ握ってみました。 理由はデブだからちょっ…

20090807

妻が非情にも「今日はお友達との食事会なので帰ってこなくてよろしい」と。 ならば飲みにいくしかありません。相方とまずヨドバシで電話なぞ見て、笑笑へ。 飲み放題コースのあと、こないだ行ったスナックへ。 すげえ濃いい焼酎水割りでしたが1本あけて2本…

夏がきた

いやあ、夕べの熱帯夜はきつかった。 寝苦しいなと思ったら汗だくでした。 朝から入浴してさっぱりしたかと思ったらバス停行くまでにまた汗だく。 サウナスーツのおかげか、最近盛大に汗かくようになってますわ。 しかも今朝は日差し強いし、風はないし。 本…

通信費

まわりではWillcom core 3Gがハヤリな様子。 しかも今日はドコモのスマートフォン向けパケット定額サービスであるBiz・ホーダイ ダブルが青天井廃止、上限13650円定額で利用可能になったとのこと。をを。ぼくにも何か恩恵あるか?Willcom core 3Gいく?なん…

20090804

ううい。気持ちがいいなあ。今日は前務めてた会社の美人さんと飲み。 おいしかったなあ。 うどんやでした。 いつもの(?)裏メニューで鰯のナントカなるものを食べたり。 んで美人さんは結構よったのでタクシーで帰宅。 その後、いつものスナック行ったら満…

20090803

はい、8月一発目です。 帰りのバスの中ヘッドフォンから流れるマニックストリートプリーチャーズのエヴリシングマストゴーが今の気分っぽくって気持ちいいです。 いや、今日はいろいろ大波がきました。プレゼンやったり、応募者(?)とはなしたり。 ある意…

夏の日

といいつつ、何事もいつもと大して変わりなく過ぎて行くのですが・・・。昨日は先日買ったっきり何にもしてなかった工人舎のSCのセットアップを少々とiPhoneのJailbreakを。 SCは買ったというより交換ですね。相方がイーモバ回線必要ということで、SCに対しE…

iPhone 3.0.1にアップした

SMSの脆弱性パッチだそうで。 入れるかどうか悩みましたが、こちらを見ていれる事を決意wおもしろいですね、この方法。 Dev-Team Blog読んでもなんのこっちゃかわかりませんでしたが、とよしんさんの記事見てようやく理解できましたよ。 まずは普通に3.0.1に…