20090828

この週初めての飲み。
なんでもマシューさんのところにM900が届いたそうなので。

と、その前に某OSを買いにヨドバシへ。
某OS、いつものソフトコーナーでないところにあったので探すのに手間取りました。
するとMacbook Proあたりに知った顔が。
id:nabeさんでした。
いろいろ画策していらっしゃる様子。
ぼくも欲しくなりましたw

nabeさんはM900お披露目会は欠席という事だったのでうどんやへ。
M900、ものすごくいい!
あんまり期待はしていなかったのですが、touch pro2よりデザインがいいところ、少し固めだけどタッチしやすいキーボード、きっちり作り込まれた細部など好感度高しです。
これで3万円台とは安い!後日値上がりしたそうですが・・・。
久々欲しくなるWM機でした(ってT01Aのときもそうだったんだけど)。

id:parutanさんも合流。
自転車での来店でした。翌日も飲みってことで飲まれませんでしたが、その分(?)我々が飲みました。
けっこう飲んだような気がしますよ。

うどん屋を出る間際にいつもの板前さん登場w
マシューさん、parutanさんは帰宅されたので相方と板前さんの3人で最近お気に入りのスナックへ。
ここはなんか昭和っぽくて好き。いつものスナックよりも広いのでぎゅうぎゅう詰めしなくていいし。

1時をまわったので閉店。
ここの水割りは濃いめなのでけっこうフラフラになります。

板前さんが帰ったのでそのあとアジトまで向かっていたら途中気になる店が。
まあ数年前から気にはなっていたギネスの店。
チャージとらないみたいだったので入店。
んで1パイントずつ飲む。うん、もっと泡がふわっとしてたほうがいいけどギネスはうまい。
しかし酔っぱらいなのであんまり飲めず、おかわりは0.5パイント。
この店は今後も行こうと思います。
おしゃれなので女性ともいいかも。

飲んだ飲んだ。
帰ったら3時過ぎでした。
嫁がおきていたんでびっくりしましたがw