2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は

生活に必要なものの買い出しに行きました。 カセットガスコンロ、突っ張りポール、カラーボックスetc・・・。 家内が送ってくれた物資とともに、当面は不自由なく生きていけそうです。 不自由といえば、なんかイーモバのスピードが出ないような・・・。 あと…

単身赴任開始

今日から東京暮らしです。 荷物の運び込みとある程度の整理も終わり、ぐてーっと疲れてベッドに横になっているところです。 この部屋、リビングは広めだけれどキッチンと風呂(兼洗面所)、トイレのつくりがよろしくありません。 明日はホームセンターにちょ…

ここなう

寝坊することなく無事つきました。This tag was generated by ここなう for iPhone

20100129

ありがたいことに、FDDMメンバーに追い出し会をしていただきました。 場所は聖地うどんや。 本当にありがたいことに、多数のメンバーとお会いすることができました。感謝!! 追い出し云々でなく、いつものように濃い話をたくさんきけて楽しかったっす! 2月…

ゆうべは

結局SSH設定しませんでした。 まあ、来月の帰省で設定しようかな。 リモートでつないで行う作業も多いけれどローカルでやれることも多いので。 これいじってたら時間があっという間に過ぎたんだよな、E72・・・。 BlackBerry from DOCOMO

困った・・・。

PC

ゆうべ、いきなりVMWare Fusion上のXP環境がおかしくなりました。 外のネットにはつながるけれど、ローカルネットワーク上のHTTPファイルや共有フォルダなどにアクセスできません。 普通にVMWare Fusionを終了してiMacをリブートしただけなんですけどね・・…

本日は

引越し、というか単身赴任荷物発送のため会社休みます。 大体まとまったのでダンボールにつめるだけ、です。

映画「アバター」

興行収入歴代1位、だそうですね。 公開されて2ヶ月たたないのに「タイタニック」を抜いちゃったとか。 そういえばぼくも今日見に行ったのでしたw キャナルシティ博多でしたが、券売り場のとことにやたら人が多かったです。 それも若い女性ばっかし。みんな…

E51セットアップ

こないだE51のセットアップを行いました。 今回はN900の時と違い、詳細説明なしの備忘録レベルです。次回セットアップするときの自分用として。 そもそもこのE51、通話&SMS用にと思って入手したものです。 SMS、日本語打つのに10キー慣れしていないぼくは日…

ここなう

かいものちうなうThis tag was generated by ここなう for iPhone

デジタルフォトフレーム

単身赴任にあたり、次女の(横方向に)すくすく育つさまを日々見たいものだと思い、デジタルフォトフレームがほしくなりました。 早速ソフトバンクショップへ行き、ゲット。 HW001S。 黒にしました。 ふつ〜にメール経由で写真を送ってもらうのではなく、福…

N900セットアップしようっと(初期化〜日本語化まとめ)

さて、先日から予告していましたようにN900の初期化〜日本語化のまとめを行います。 今回は初期化してFEP(IMかな?Linuxだから)と日本語フォントが使えるまでという作業のみに特化します。 よって、SSHを入れたりの寄り道はしませんw 慣れればサクっとで…

本日は

新生活用装備の買出しです。 コンタクトレンズなど、今日買えないものもあったりしますがまあそれは来週有給使って買うつもりです。 リストアップしたら結構な数にのぼりました・・・。 RTMに全部登録して、買い忘れが無いかiPhoneで確認しながらの買い物に…

忘れていたこと

そういえばここ数日間体調不良でアルコールを飲んでいません。 今年はもちろんのこと、去年もこんなに飲んでいない日が続いたのは無いのではないか?と。 明日で1週間禁酒継続中ということになります。 普段なら会社帰りとかに赤提灯やらみつけたらフラフラ…

引っ越し準備中

いろいろしてます。 と、いいつつiTunesの移行と、持っていくデバイスの選定をしているくらいですがw 持っていくものはこないだも書きましたが VAIO X E51 iPhone 3GS Bold 9000 X02T willcom 03 としています。 前回のやつから03が追加になっただけですが…

N900いいなあ。

先日のFDDMにてid:agay221さんにお返ししたN900。 agay221さんの依頼もありましたので近日中に(1)〜(3)のまとめ直しをします。 それにしてもN900、ほしいす。やりのこしとして PIM機能確認 自分のスタイルで使えるものかどうか!Symbianのはちょっとね・…

復活!かな。

月曜、火曜と体調不良のため休んでおりました。 メールのやりとりなどいろいろうまくいかなかった面もありますがご容赦ください>各位 とはいえまだぼーっとしてます。 今年はとにかくやることが多いので慌てて心労になったのかもですw まあぼちぼちやってい…

頭痛につき

今日は一日中寝ておりました。 どうも、先週木曜の飲みでのダメージが効いているようです。 おなかもよくなってなかったしw そろそろ引っ越しの準備をしないといけないのですが、まあのんびり寝ました。 今現在寝過ぎて眠くない、というのがないので余程体…

20100116

第12回福岡デジタルデバイスミーティングでした。 年に数回、大規模化する本会。 大規模化するときは必ず(?)0次会があります。 が、ぼくは体調不良により参加できず。残念。 1次会はFDDM聖地、いつものうどんや。 いつものように、おいしい料理で楽しく。…

今日は

FDDMの日です。 が、何も準備してない・・・。 ゆうべ頭痛がひどくて21:00には寝たのですが、今ひとつ体調がよくないような。 町内会の回覧もいつもは自分で配布しますが今日は家内に頼みました。 今日はビール控えようかと。 そろそろ持っていくもの決めよ…

N900セットアップしようっと(4)

maemo。未だに何て読むかよくわかりませんw N900がmaemo搭載で出ると聞いて真っ先に思い浮かんだのはこちらの記事でした。 最新型でSIMまで積めるN3桁台。palm動いたらかっこいいよねえ! ってことで実験開始。 ミニーさんの記事通り、ファイルを準備。 PCに…

今朝は

というか、夕べ飲んだ後から腹痛。 何か変なもの食べた?いや食べてないもんな・・・・。 ずっとトイレにこもりっぱなしとなり、便座に座ったままウトウトしてました。 よって昼から出勤・・・。 そんなにたくさん飲んでいないハズなのですが、なんか今頭痛…

20100114

久々の飲みです。 夕べは横浜から上司が来ると言うことで迎撃を。 飛行機の到着が21:55ということで時間が余りまくるのでうどんやへ。 ビール4杯飲みました。あとはいろいろ食べたかな。 上司は初の博多らしいのできっちりモツ鍋で迎撃しようと画策しており…

N900セットアップしようっと(3)

さてさて、ようやく依頼されている分の作業です。 まずは日本語入力から。 うどんやでのN900受領の日のこと。日中はTwitterのTLにてmaemocjk for N900の話題が盛り上がっておりました。たしか、これがリリースされた日だったのではないかと思います。 それを…

ありがとうございます!

昨日はTwitterにてやまもとさんに紹介いただいたこと、pocketgamesさんにも紹介いただいたことによりびっくりするほどアクセス数が上がりました。 普段はうどんやで何杯飲んだ、という酔っぱらいなことしか書いていないからかもしれませんが、大体1日あたり…

第12回は新年会。福岡デジタルデバイスミーティング。

FDDMメンバーで紹介記事出してないのはぼくだけだという事に気づく・・・。 なので慌てて告知!!福岡デジタルデバイスミーティング 第12回(新年会)は次の日程行います。日時:平成22年1月16日(土) 18時〜22時 場所:うどん・そば筑前(博多駅…

N900セットアップしようっと(2)

先日のN900受領時のうどんやにて。 maemoのルールを知らないぼくは「N900ってapt-getでアプリインストールすればいいんだよね?w」 なんてウケ狙い発言によりボケてたつもりですが実際できるんですね・・・。 debianパッケージングシステムの偉大さがわかっ…

久々に

雪っすねえ。 いまのところに引越してから初めてじゃないかな?こんなに積もったの。 積もったというのをツモったと変換するのはやめていただきたいところではありますが。 通勤時にすれ違う女子中学生たちが嬉しそうに雪だるまの素、みたいな感じの雪玉をも…

ただいま

出張おわりー。 かなり寒いじゃないですか、博多。 今日は空き時間に久々秋葉原行きました。 金銭的余裕が相変わらずないので収穫は某店で買ったポケットリングのみ。トホホ 歩き回って腰いたいです。あったかいお風呂はいろうっと。 BlackBerry from DOCOMO

ここなう2

お昼ご飯だ。 夕方時間あったら秋葉原いこうっとThis tag was generated by ここなう for iPhone