映画「アバター」

興行収入歴代1位、だそうですね。
公開されて2ヶ月たたないのに「タイタニック」を抜いちゃったとか。


そういえばぼくも今日見に行ったのでしたw
キャナルシティ博多でしたが、券売り場のとことにやたら人が多かったです。
それも若い女性ばっかし。みんなびっくりするほど美人が多かったのですが、今日なんかあったのかな?


上映形式はXpanD。IMAXのをみてみたいものです。
内容は書きませんが良かったと思います。
XpanDでもちゃんと見えましたし。
曲面で構成された液晶モニタとか、ワクワクするガジェット類もきっちり立体的にみえましたよ。
この技術、やっぱすごいとおもいます。
ぜひ見るべきではないでしょうか。


個人的には3D技術を使って製作されるスターウォーズがとても気がかりです。いろんな意味で、ね。