N900いいなあ。

先日のFDDMにてid:agay221さんにお返ししたN900。
agay221さんの依頼もありましたので近日中に(1)〜(3)のまとめ直しをします。


それにしてもN900、ほしいす。

やりのこしとして

  • PIM機能確認 自分のスタイルで使えるものかどうか!Symbianのはちょっとね・・。
  • Bluetoothプロファイル確認 実際の使用感もついでに。
  • カメラ性能確認 カメラって、この駄ブログくらいでしか使いませんけど。
  • メール機能確認 もちろん、Mail for Exchange使うんでしょうけどね、ぼくは。
  • web使用感。他の端末搭載のブラウザより評判いいみたいなので。
  • 電池の持ち どれくらいもつんだろ?けっこう電池の減り早いような気がしたので。
  • maukuの使用感 どんなだろうなあ?そりゃechofonが欲しいけど・・・。
  • Palmwareのインストール いろいろたくさん入れたかった・・・。
  • 電話としての性能 NOKIA製なので心配はしてませんが。
  • MMSの使用可否 いろんなアプリ出ていそうですので。そのうちすんなり送受信できそうな気がします。
  • 業務とかで使う文書が開けるの? Docs To Goついてますねえ。
  • その他、いろんなアプリ入れて重くなるのか?

等々。かなりあります。


これを実証するためにはやはり購入!ですがそういうわけにもいかないしなあ。
あと、実は気になっている端末がおりまして。
PalmのPixi Plus。
PreでなくPixiです。前面qwerty好きですし、なんといってもPalmのデバイス
WiFi積んだので文句なしでしょう。メモリカード使えなさそうなのがネックではありますが。
あとはandroid各種ですねえ。


いろいろと、今年も出るでしょうからそれを横目で見ながらN900をどうするか考えて行きます。