久々に

雪っすねえ。
いまのところに引越してから初めてじゃないかな?こんなに積もったの。
積もったというのをツモったと変換するのはやめていただきたいところではありますが。


通勤時にすれ違う女子中学生たちが嬉しそうに雪だるまの素、みたいな感じの雪玉をもって歩いておりました。
しかも手袋なし。若さというスペックの違いをまざまざと見せつけられました。こっちはブルブル震えてるというのに。
それにしても雪玉もって歩いてる子が多かったのはなぜ?おじさんが知らないところで密かに流行っているのか?


うちの子も含め、小学生たちは大はしゃぎで通学しておりました。
マンションに駐車してある車、積もった雪がごっそり削り取られるようになくなっていたので嬉しいモードの子どもたちが大量出現したことがわかります。


ぼくは普通にバス通勤。
会社来たけど狭い部屋であるにも関わらずなかなかあったまらない。
ちょっとコーヒーのんであったまろう。