滑石ゴルフ練習場

新カテゴリ追加!
この興奮を持続させるためにも、三日坊主にならないためにも追加しちゃいます。
なんて前向き。
最近腹のたつことがあまりにも多かったから今日からまた新しい人生歩みます。

4年ぶりにゴルフクラブ握ってみました。
理由はデブだからちょっとは運動しよう、とか社内でゴルフ熱が高まってきてる、とかいろいろありますが今日確認できたのは「やっぱ楽しいから」でしたw

場所は滑石(なめし)練習場。
あ、写真とらんかった。コースと違って、練習場は写真とりにくいな。
ちなみに滑石はぼくが新婚当時住んでた場所でもあります。
ある日夜にすごい音がしんですけど。翌朝ニュースで裏山が激しく崖崩れしてたことを知りましたw それだけ、滑りやすい土地だからそういう地名になったって聞きました。

同行は強制的にマイミクになってもらった某ゴマ氏。
彼とは幼稚園、すみれA組からなのでもう30年以上の付き合いです。まあ彼はそのことを忘れてて、「小3で初めて同じクラスになった」なんていってた記憶がありますが。
相変わらずバカでとても安心しました。少なくとも我々が子供の頃に見ていた40代の大人はこうじゃなかったよね、という話には納得せざるを得ませんでした。

え、ゴルフ練習の内容?
いや、ゴルフあんまり得意じゃないし。
好きだけど。
でも4年ぶりにしちゃまあちょこっとくらいいい点もらえるかな?いや、是非ください。

問題は、今日がこの4年の中で一番運動した、ってことかも。
今日かいた汗はサウナスーツの汗とか、そんなレベルじゃありませんでした。
やはり、運動は少しずつでもいいからせんといかんなと実感。
あ、でも家かえって風呂入って、ビールと食べ物大量に摂ったから太ったかな??

次回は9月の予定。それまでには体力つけとこうかな。
BlackBerryから送信