久々に

WindowsMobileを使っています。


Desireのフリック入力、悪くはないんだけどなんかデジタイザがずれてるような感じがちょっとイヤで。
さらに月末に向けて業務レポートを出さなきゃという事態も発生しました。
ハードキーのついた機種でストレスなく入力していきたいなと思いまして。


最初に浮かんだのがBold9000。キーや変換効率など、文章うちに最適な機体です。
しかしながら通信手段にアドホックを使えないのが痛い。
ポケファイ持ち歩けばすむ話ですが、今度はポケファイの電池が心配になりますし。
BT経由という手もありますが、なんか一手順多いんだよな・・・。
それにiPhoneがBT苦手なのであんまり使わないです、最近。
3GをONにしておけばこういう悩みもなくなるんですけどね。何分通信費削減しないといけないんで・・・。


次にE72。
通信手段もあるし、キーボードもなかなかいい。
が、ぼくは+Jの変換がどうも好きになれないんですよね。
ATOKSymbian版が出ればなあ。
てなわけで惜しいですがこれも却下。


Preはどうでしょう?
うーん、キーボード、変換ともにきついですね。
先に挙げた2つのキーボード付きデバイスのキータッチを先に知ってしまったばかりに・・・・。


と、ここでi780の存在を思い出しました。
通信手段、変換効率ともにバッチリ!
キーボードは少し残念ですがPreよりはうちやすいです。
うん、毎日持ち歩くのはこれにしよう。
しかもはてなシンクが便利です。ちょっとはブログを書こうという気になりますよ。
あと、今willcom03にさせているRTMとnuevasyncの同期もi780に処理させればwillcom03は引退させれます。
やっぱWMは自由度高いですね。


なんていいつつ、案外日替わりで上のデバイスを持ち歩くかもしれませんね、浮気性なのでw