20100417

ここんとこ飲み会が毎週あってうれしい限りです。


さてさて、第15会のFDDMでした。
個人的にはDesireのお披露目とPreの布教だったわけですが。
これらは別記事でいずれ書くだろうから割愛。


個人的にはこの日の主役は発売されたばかりのiPadでした。
これはいいですね。
Kindle、nookもあったのですがiPad、自分の用途的にはホントズッパマリですよ。
う〜ん、たぶん買うだろうな。買った際には先輩諸氏からのアドバイスに頼ろうっと。


他にもここでは書けないことなどで盛り上がりました。


料理はさすがうどんや。
手堅く押さえてきます。が、一時期より気合いがあんまり入ってないかな?なんて思う元常連客でした。
いやいや、もちろん十分美味しいですよ。小平の生活では食べれないような鮃の刺身など堪能させていただきました。


鮃は最後に唐揚げにするとうまかったです。おつまみとして最高!!


んで、恐ろしいことにうどんやの大将と龍馬伝でお馴染みの福山雅治さんがちょっと似てるという事実に愕然としました。
いつものようにフラリとやってきた近所の高級料亭の板前くんもああ、まあなんとなく似てるかも。なんて言ってましたが。
今までは大将=浅田真央ちゃんだと思っていましたが認識を改めないといけないようです。


あと、はじめてうどんやのオリジナル焼酎である「筑前」を飲みました。
結構うまかった。
きっとビッグマンがよろしくなかったのでしょうけどね。


FDDM、楽しいのはいいんだけど。
あっという間に時間が過ぎちゃいます。
もっと長ければいいのだけれど、18時スタートで23時過ぎにお開きになるのはかなり長いほうかw
今回も楽しませていただきました。
次回もよろしく!です。