通信環境をどうするか

昨日も書いたとおり、うちの周りのイーモバ遅すぎます。
androidSDK入れるのにも2日は覚悟しなくてはならない状況です。


昨日はさすがに頭にきてWiMAXにつなぎました。
VAIO X、WiMAX対応なのを忘れていたわけではありませんがなんとなく使ってませんでしたので。
いや〜、WiMAXいいですね。1日プランではなくずっと使っていたいです。
さくっとandroid SDKも導入できました。


でもVAIOのは内蔵なのでWiMAX、ほかの機種には恩恵なし。ルータータイプの方がいいなあ。
今度の5/2の飲み会ではマシューさんの環境をしっかりチェックせねば。


嫁に電話で相談していたらauはどうなん?という問いがあったので調べてみるとIS02ではほかの機器をつなぐと1万円オーバーなので却下です。端末はほしいのだけど。


E5830があればwillcom core 3G使えてハッピーかも、と福岡の某セラーさんwに問い合わせましたが値上がりしているとのこと。
そもそも今住んでいる近辺、プラスエリアしかダメかも、なんて心配もありますし・・・。


もう少し悩んでみます。