ミイラ取りが・・・w

今朝、家内に頼んでおいたmini9が宅急便で届きました。
これでPreを弄れまくれます。


しかし、よくよくサイトを見たりしているとXcodeが必要だとかなんとか。
インストールディスク持ってきていないもんなあ。


んじゃUbuntuをmini9に入れようかと考えたのですが、暗黒mini9の環境を消してしまうのは惜しい。
てなわけで、VAIO XにwubiUbuntu入れることにしました。
別にwubiでなくともUSBコントロールができるVMWare Playerでもかまわないのですが、ROM関係を仮想環境で弄るのはあんまり経験的におもしろくないな、と思いまして。


wubi、いいですね。
VAIO X上でDaemontoolsにてisoイメージをマウントさせ、wubi実行ってやるとすぐに開始。
んで使用領域とかささっと決めちゃうとインストが始まってデュアルブート環境まで作ってくれます。
その後Ubuntuを起動するとちゃんとインストールが完了しました。


Ubuntuおもろいです。
webOSもまあ似た環境なのでしょうが慣れているということもあり早速apt-get updateからw
んで、いろんなソフト入れて遊んでいます。
Preの環境も構築して楽しくやっていこうと考えております。まだちょっと先かもですがw
自分の普段の使い方だとwin7でなくてもいいなあ・・・。