決戦!E72!!

一台体制なるか?で昨日からず〜〜といじっておりました。
結論としては、アリですね。
当然Bold9000のほうが良かったりiPhoneのほうが優れていたりする面もありますが、ひとまずはいけると判断しました。
まあ今月は、って前置きしていたと思うのでw


まずはPIMデータの同期。
先日書いていたRoadSyncを入れてみました。
いいですね、これ。Mail For ExchangeとNuevasyncの組み合わせでは終日予定は0:00〜23:59となっていたものですが、これ使うとちゃんと終日予定として出ます。
繰り返し予定もきっちり反映されます。
"Unable to Sync. Contact your administrator if the problem persists"なんてメッセージも出やがりません。
アクセスポイントの切り替えもちゃんと設定にあります。
ToDoは、夕べ1回シンクロミスしましたがテストした感じでは問題なく動いてるようです。
前にも書いたように、Willcom03を中継機としてToodledoとRememberTheMilkを同期させておりますが今日の夕方の時点では全情報がきっちりシンクされていっておりますよ。


ただ、カレンダーが調子悪い。
RoadSync、シンク中はE72のパワーを持ってしてもとんでもなく重くなってたんですよね。
もう、E61の時代に戻ったような操作感w
しかし、これはどうもRoadSyncのせいでは無いような気がしております。
GoogleカレンダーAPIが変わったか何かでどうもNuevaSyncが絶不調なんですね、カレンダーだけ。
んで、アクセスできないものだから延々とループ入ったような感じに。
NuevaSyncのサイトにPCからWEB経由で設定しようとしても変なエラー出ますからね・・・。
まあこれは時間が経てば解決されるんじゃ?的な気分でおりますので現在カレンダーのシンクを切って運用しております。そしたらE61のような重さ、は皆無です。


このソフトはレジストしますね、きっと。問題はこの一番財政がきつい時期をどう乗り切るか、なんですがw
まあ今週末財務大臣に相談します。5000円弱ではあるのですが・・・。


あ、そうそう。シンクのインターバルタイムですが、ぼくはPush設定にしました。
ずっと繋がりっぱなしになります。ってことは電池消耗しまくりなはずです。
昨日はカレンダーのシンクの不具合でかなりデバイスが無理をしたのでしょうか、16時から22時までにバッテリーゲージの残りが2本でした。
明日の本運用で、どうなってくるかが楽しみです。


そうそう、RoadSyncを入れた後に+Jを入れたのですが、動きませんでした。
おそらく+Jが初期状態では5タッチ入力になってるからか?まったくダメでした。
よってまた初期化し、最初にFontRouter。次に+Jを入れて全設定を行った後、RoadSyncをインストして設定するとうまくいきました。このへんには順番があるのでしょうね。


WiFiルーター化のためのJoikuSpot
これがすんなり繋がりません。
おそらくRoadSyncがPushのため常時繋がりっぱなしだからうまくいかないのだろうと考えました。
RoadSyncは設定画面に入るとシンク状態がキャンセルされるため、その裏側でJoikuSpotを、起動、接続するとうまくいきましたよ。
ただ、RoadSyncに何もしなくても繋がることもあったので挙動的に不明です。


てなわけで着々と環境ができあがって参りました。
RSSリーダーはここのコメント欄であーくさんからアドバイスいただいたとおりプレビュー版のGRAVITY入れて、まあそこそこ快適に記事を読む事ができます。
HandyRSSという選択肢もありますしね。
メールアカウントは取得するアカウントを絞る事で待ち受け画面表示の対処をしています。
あとは少しずついろいろ問題が出てくるでしょうがそこは対処できるかな、って軽く考えております。


これで電池さえ持てば文句なし!ってところまで仕上がってきました。
今後どうなるかが非常に楽しみな端末です。