本日も!

の〜〜んびりした休日でした。
朝は7時台におきたりして、ゴソゴソやっておりました。
でも結局一番時間かかったのは家事。
掃除、洗濯、料理、部屋のマイナーチェンジ。
もっといろいろしたかったのですが時間って有限です。
休日だけに限ると、ここの生活は悪くないかもw


今日の料理は餅に挑戦したのですが。
そもそも先週実家から餅が送ってきまして。
それをそのままにしておいたらさすがにカビちゃって・・・。
水にさらして、カビ取りから今日ははじめました。
昨日から水につけていたものだから結構水吸っちゃってたのですが、とりあえずフライパンに銀紙敷いて焼いてみる事に。
いつも家で食べるような焼き餅のようにはならず、なんかドロドロと貼りつきます、
フライパンに流れ出ないようにフライ返し使って格闘していたらジュッと。
フライパンの縁に接触して右手薬指を焼いてしまいましたw
もう痛いのなんの。
しかも餅おいしくなかったし。
これはリベンジと思い炊飯器に入れたのですがどうも難しい。
また再来週挑戦するつもりです。
で、薬指はあまりにも痛いので薬局へ。
ついでに台所のにおいがあまりにも気になったのでいろいろ買ったり。
あとは7時から相方の部屋でTV見ながら晩ご飯。
鍋と刺身、美味しかったっす。
相方の手打ちの麺もなかなか美味で満足です。
そのうちぼくも麺打ってみよう。
まだいろいろ作りたい物はあるのですが。



今日はこんな感じでした。
おしまい。