カレーマカロニ

ついに!新カテゴリ追加!!
最近まったくやってないGolfカテゴリや全然動いていないmusicカテゴリもあったりしますが・・・。


ここでは不精者のぼくでもできる簡単な料理から始めていこうと思います。
初回はマカロニです。
単身赴任始めて2週間が経ちますが、まだ包丁を使ってません。
いつも相方にお世話になりっぱなし!
で、このマカロニも庖丁使わないですねw
せっかく買った電子炊飯器をフルに使います。


用意する物は

  • マカロニ適量
  • カップ1杯の水
  • カレールーひとかけら
  • アルミホイル

です。


水を入れた炊飯器釜にマカロニを落としていきます。
そこにカレールーをぶちこみ、アルミホイルで蓋をします。
あとは炊飯器の蓋閉じてスイッチオン!!
カレーの滲みたマカロニが完成します。


やって気づいたのは
・カレールーはお湯である程度溶かしておいた方が固まりができにくいのかも
・マカロニがちゃんと水に浸かってないと結構悲惨な目に遭いますw
・早炊きするといいかんじ
ってとこです。


できあがったら炊飯器の釜を食器代わりにして食します。単身赴任者の孤独がいっそう浮き立ちますw
炊飯器、なかなか奥が深い。いろいろ作っていこうかと考えておりますよ。


あ、おいしかったのであっという間に食べてしまって写真撮ってなかった!